lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一時帰宅中(^^)/

昨日お盆には少し早いですが、レチェをつれて帰りました。
久々にお刺身を買ってきてあげました。美味しかったかな?
珍しくココがおねだりしたので細かく刻んであげたのに、匂いを嗅いだだけで一口も食べません。なんだよう・・。

変わり映えしない画ですが・・なんだか嬉しいですね(*^-^*)
f0022292_10304763.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-07-31 12:05 | 猫(レチェ) | Comments(18)

猫草

久々の猫草にくらいつつココ。
f0022292_2043482.jpg



恐いです(^^;f0022292_2033010.jpg



そして隙あれば押入れにたてこもり。
写真を撮っているとにらまれました。
またまた恐い~~(^^;;
f0022292_2071457.jpg



少しは可愛い写真もあるんです~。
あれ?以前載せたことがあった写真?・・やっぱり可愛い写真が少ないんだわ(^^ゞ
f0022292_20103326.jpg


f0022292_20121915.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-07-29 20:12 | 猫(ココ) | Comments(8)

アミネェは17歳!

写真に記録されていた年月日を見ると、89年の文字が!
レチェと1歳しか違わなかったんだわ。
かなりボロボロになってきていますが、もっともっと長生きできますように!

妹は鼻の横にゴマつぶがあったので、名前がゴマちゃん(^^)
とてもシャイな子で、一度命にかかわる大病をしたのですが、このへんの猫を面倒みてくださっている方が薬や栄養食をあげて復活しました。
しかし家の庭・・凄いことになってました。お恥ずかしい(^^ゞ
f0022292_1815968.jpg



こちらはレチェと親友だった弟アミーゴ。
こんなひょうきんな可愛いやつでした。
一時はレチェの立場が危うかったくらいです(^^;
できればアミーゴにもまた会いたいです。家の子にしたかったナ・・
f0022292_18194592.jpg



レチェと仲が良かった姉弟猫にこの時期再会できたのは、皆さんがおっしゃるようにレチェの導きかもしれませんね(^^)
そして近日中に、このあたりの猫に御飯をあげてお世話をしてくださっている方に猫缶を携えてお礼に伺うつもりです。
[PR]
by lechemama | 2006-07-25 18:20 | 生活 | Comments(6)

再会

今日はまったり日曜日。
予定が全くないお休みは大体自転車で吉祥寺に行きます。
自転車ルートも決まっていて、レチェと10年間暮らしたアパートの前を通るのです。
その頃いた野良猫がいないかと、いつも探しながら通っていたのです。

5年間、何度その道を通っても目的の猫に会うことはありませんでした。
ところが今日、そのアパートの隣にある大家さんの家の車の上に、ハチ割れ白黒猫が!
身体は小さく、毛並みは悪く、どう見ても老猫ですが、似ています!
あれはレチェと仲がよかったアミーゴのお姉さん猫のアミネェでは?!
写真を取り捲りましたが、大家さんの庭の中にいる白黒猫は悠然と車の上で寝ていました。
確証がないままにそのまま吉祥寺へ。
まさかもういないよね?と思いつつ帰りも同じ場所を通ってみるとまだ車の上にいました。
3時間も同じ車の上で寝ていたみたい(^^;
またまた写真を撮っていると、ちょっと騒がしいわね~と頭を上げましたが、目は閉じたまま。
やっぱり老猫だわ。

そしておハチが写真を検証して、アミネェと確認しました。
顔の柄が一致しています!
緑の縁の写真がアパートの庭に来たときのもの。8年以上前の写真かな?
f0022292_22594357.jpg


多分今年15歳より上だと思います。野良暮らしでもこんなに長生きできるのだとびっくりするやら嬉しいやら!
本当によくぞ生きていてくれました(;;)
これからももっともっと長生きしますよう、願わずにはいられません。
そしてまた姿をみせてくれますように!
[PR]
by lechemama | 2006-07-23 23:12 | 生活 | Comments(10)

くやしい!

おハチが私より先にレチェの夢をみたそうです。
内容は・・

********************************
レチェの顔は良く見えなかったけど確かにレチェだった。呼吸がおだやかだったので、あんなに苦しんでいたのに峠をこえると呼吸は楽になるんだ・・。良かった。つれあいに教えてやろう。そう思って、デジカメの動画モードで撮ったんだけど・・。 いや、そうじゃない。これは夢だ。 と、夢の中で気づいた。そう思ったとたんレチェはもうそこにいなかった。
********************************

こんな夢だったそうです。
寝る前にレチェの写真を沢山見たら夢に出てきたからやってごらんというので、夕べは午前2時くらいまで色々写真を見てから寝たのに昨晩は出てきてはくれませんでした(;-;)

おハチが夢の中で抱っこして、確かにレチェの感触だったと。
こうして身体をぴったりとつけて抱かれるのが好きなレチェでした。
***パジャマ姿の私が見苦しい点をお許しください(^^ゞ***
しかし可愛いな~>親ばか
f0022292_1543241.jpg



お祭り半被
[PR]
by lechemama | 2006-07-22 15:28 | 猫(レチェ) | Comments(18)

お盆

昨日が送り盆でしたね。
レチェを里帰りさせないのかしら?と思っている方もいるかもしれませんが、我が家は二人とも田舎出ですから、旧のお盆に迎えに行ってきます。

昨日はバシさんご夫婦と焼肉ランチを食べにいきました。
お店に入ったとたんに物凄い雷雨!
でも美味しい焼肉を食べてる間に雨が上がり、とてもよいタイミングでした。
雷といえば、怯えて匍匐前進しながら廊下で怯えていたレチェを思い出すわ~。
ちなみにココは全く恐がりません。

その後はちょっとだけバシさんご夫婦のお宅にお邪魔させていただいたのですが、玄関のドアをあけるとハチくんとミフユちゃんが~!特にミフユちゃんをちゃんと観られて嬉しかったです。
ハチくんも珍しく遊んでくれました。がっちりしたレチェに体格が似ている感じ。立派になっておばちゃんは嬉しいです! (^^)f0022292_22251930.jpg



癒された後は仕事の続き・・世間は3連休というのに、おハチは17日も朝から仕事。
私も一度出したデザインがダメ出しで、自宅で仕事だわ・・

駐車場不足
[PR]
by lechemama | 2006-07-16 22:44 | 生活 | Comments(12)

またまたレチェに会いに

今日は自転車で行ってみました。
裏道を通ったり、寄り道をしたので一時間くらいかかってしまいましたが、幹線道路一本なのでまっすぐ行ったら30分くらいでつくのかもしれません。
今日はお寺さんの行事があったらしく(この時期だとお施餓鬼かな?)駐車場は一杯で、自転車で行って正解でした。

レチェと話をしていると、後から一人の年配の男の方が「○○ちゃん~、会いに来たよ!」と涙声で話しかけているのが聞こえてきました。まだお別れしてから日が浅い方だったのかしら?
そういえば前回来た時も、違う場所で年配の男性の方が周りをはばからず大きな声で話しかけてましたっけ。
やはり老年になってから愛しい家族とお別れするのは、かなり精神的に辛いものがあるのでしょうね。
これから新しい家族を迎えるにしても自分達の年齢を考えなくてはいけない年になってしまったと、今日もつくづく思いました。

そろそろ帰ろうと靴を履いたら、奥のほうから「にゃ~」という鳴き声が聞こえました。
レチェの声ではありませんでしたが、寂しがりやの猫さんが鳴いたのでしょうか?
まさかね。この霊園には何匹か猫がいるので、きっとその子の声だったのでしょう。

外出時の写真を撮らなかったので、外を見るココちゃんの写真をぺったん。
f0022292_1949.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-07-10 01:15 | 猫(レチェ) | Comments(6)

なんだか忙しい毎日

帰りが毎晩11時頃となると、ブログの更新ができませんね・・
お風呂に入って、ニュースをみたりしているとあっという間に一時を過ぎています。
なにより暫く忙しい日が無かったので、疲れちゃって更新する気力が残っていません(^^ゞ
どうしても週末一回ペースになってしまいます。

仕事場で働く大型インクジェット一号>屋内対応専用f0022292_23174613.jpg



4月に導入したばかりの大型インクジェット2号>屋内・屋外対応でしかも輪郭カットもできる働き者f0022292_23192225.jpg



騒音問題
[PR]
by lechemama | 2006-07-07 23:31 | 仕事 | Comments(13)

思いがけないプレゼント

先々週から結構な仕事量で帰りが遅く、毎日ヒーヒー言いながら仕事をしていました。

この時期は毎年姉から私のお誕生日にさくらんぼが送られてきます。
今年はばっちり28日到着でびっくり!
完熟状態でとっても美味しかったです。
仕事の合間にいただきました。毎年有難う~(^^)/
f0022292_13291058.jpg



そして忙しい中、おハチが私の誕生日プレゼントに自転車のかごを買ってきてくれたのです。
すっかり忘れていると思ったので、ちょっとうれしかったり。
使っていたかごは蓋がなかったので、ゴミや誇りが入り、さらに年季も入ってぼろぼろだったのです。
バシさんの自転車についていたかごを見て、いいな~と言ったのを覚えていたようです。
まねっこでごめんなさい>バシさん

カバーがあるので、駐輪場におきっぱなしでもゴミがはいりませんね。
f0022292_1632298.jpg



結構容量があります。しかも取り外してお買い物バックとしてもつかえます。
そしてそして、アタッチメントが共通なので他の自転車にも取り付けられるスグレモノなのです!
f0022292_1632229.jpg



冷や汗が出たこと
[PR]
by lechemama | 2006-07-01 13:46 | 仕事 | Comments(25)