lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めてのたこ焼き

ネットで作り方を検索、写真入りの手順をプリントアウトして、いざたこ焼き!

・・そんな準備もむなしく、一回目は具を入れてからまた粉液をかけるのを忘れ、半円のたこ焼きが(^^;
慌ててまだひっくり返していないものの上に粉液をかけるも、ぐちゃぐちゃに・・。
形はひどくても味は美味しかったので、許されるかしら?(^^ゞf0022292_19161931.jpg



これは2度目の製作。
ひっくり返すコツはおハチがあっという間につかんだのですが、何分O型なものではみ出した具を綺麗に収めないんだなぁ・・
でも概ね見栄えも味も上出来なたこ焼きの出来上がり!f0022292_19224911.jpg



今回はメインはタコとチーズで、揚げ玉、ねぎ、紅しょうがの具、たれはポン酢でいただきました。粉液は私は小麦粉でだしを入れてつくりましたが、「たこ焼きの粉」が売ってるんですね!
また作りたいと思うくらい美味しかったですが、夏にはちょっと暑い!
たらふく食べた上、ビールがすすんでしまい、気づいたときにはおハチが食器を洗っていました(^^;
そして今日、ビール禁止令が言い渡されてしまいました~(;;)

レチェに会いに
[PR]
by lechemama | 2006-06-24 23:59 | 生活

自宅でオフ会2

日曜はいただき物が沢山あってびっくりしました!

お花はレチェの為だったのですが、特に祭壇らしきものもなく・・小分けにしてあちこち飾りました。
洗面所にお花なんて、なんて贅沢なんでしょう~!
f0022292_1375531.jpg



その他にリネンの手作りバスタオルや、おもちゃ、お菓子などなど。
f0022292_1463966.jpg



またたびにラリ~~~なココたん。
床はヨダレでべっちょりに(^^;f0022292_1482895.jpg



hiromiさんからは
[PR]
by lechemama | 2006-06-23 02:02 | 猫(ココ)

自宅でオフ会1

今日はみちみちさん、Tinnyさん、hiromiさんが来てくださいました。
本当は昨年秋、レチェに会っていただくはずでしたが叶わず、今回はココとのご対面ということになりました。

ココは最初だけいつもより家に人がおおいわ、とビビリましたがその後はいつもと変わらずのペース。
沢山遊んでもらい大満足でTinnyさんから頂いた枕で爆睡中(^^)
f0022292_2254887.jpg



おみやげを沢山食べておしゃべりも夢中になって、みちみちさんからのお菓子をひとつ出し忘れました。みちみちさんごめんなさい~!
可愛い猫柄とウサギ柄で、とても美味しかったです(^^)
ココア大福「みやこちゃん」とカフェ大福「みや太朗くん」
f0022292_22163927.jpg



沢山遊んでもらっていましたが、写真を撮っていませんでした。
またたびでラリッているところなんか面白かったのにね~。
ねこじゃらしでも沢山遊んでもらいました。
良かったね、ココちゃん。
また遊びに来てもらおうね。f0022292_22513412.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-06-18 22:41 | 猫(ココ)

ストレス?

大きなかさぶたが出来るほど掻きむしったあと、治りつつある顎の下です。
ほわ~~んとしているようでも、新しい家への引っ越しはストレスになったのかな?
f0022292_139254.jpg



でもこんな変な顔しておハチのお腹の上に乗っているので、もう大分落ち着いたのでしょう。
しかしこの眠そうな顔・・レチェは絶対しなかったです(^^;
f0022292_1395050.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-06-15 01:48 | 猫(ココ)

びょんちゃんに会いに

梅雨寒の日曜日、hiromiさん宅のびょんちゃんに会いに行きました。

何度か行っているにもかかわらず・・駅を乗り過ごし大幅に遅刻(^^;
しかもお土産のねずみのおもちゃや、昨晩煮たじゃがいもなど忘れ物オンパレード(><;
先に着いていたお二人を長い事お待たせしてしまいました。ごめんなさい~~!!

接待してくれるのはいつものようにすももちゃん。たまにおやつに釣られて出てくるすあまちん。
そしてケージの中でじ~~~っとしているみーちゃん。
お目当てのびょんちゃんは新幹線のような速さで一瞬駆け抜ける姿を見ただけでした(^^;

接待係、すももちゃん。
すももちゃんにちょっかい出しすぎて、最後は「シャー」って怒られちゃいました(^^;
f0022292_211313.jpg



hiromiさんお手製のビーフストロガノフ。美味しかったです!
hiromiさんのお手製ご飯を食べられるなんて、そうそうないことですのよ~。
その他はデパ地下購入品。
f0022292_2112228.jpg



まくらをして寝るみーちゃんが可愛かったです(^^)/
f0022292_031052.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-06-12 23:59 | 生活

今日はレチェの49日

早いもので、もう49日です。

当初から49日には霊園の「きずな塚」という共同の納骨場所へ入れるつもりでした。
いずれ土に返る場所・・それが自然だと思ったからです。
でも、昨日私もおハチも突然考えが変ったのです。
相談したわけではなく、お互い別々に同じ事を考えていました。
やはりまだ分かれたくないと、強く強く感じました。
そして今日、個別の納骨堂に納めてきました。
レチェの遺骨と別れるのは本当に辛かったですが、それでも涙は出ませんでした。
49日という時間が、ここまで気持ちを落ち着かせてくれたのでしょう。
そして、ここならいつでも会えます。お盆やお彼岸には家に連れて帰ることもできます(^^)


身体は大きくても甘えるのが好きだったレチェ。
おハチの耳ハグも大満足。
f0022292_018311.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-06-10 23:59 | 猫(レチェ)

税金、税金、また税金

3月確定申告が終わったのに、先月は自動車税、今月は固定資産税が来ました。
そして来月は住民税。ほっとしたところですっかり忘れた頃にやってくる事業税・・(^^;
一年で一体いくら税金を払っているんだろうか?
いっそのこと全部一緒に請求がくれば金額のあまりの大きさに、普段から税金の使い道にもっと厳しい目をむけるだろうに。

でも今年の固定資産税はちょっとだけ金額が下がっていて?と思ったら、東京23区のみ都市計画税の減額が。少しだけ得した気分♪


今日はネタ写真がないので、バラをめでるおハチの写真でも(^^;f0022292_23223390.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-06-05 23:26 | 生活