lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

五月晴れの朝に・・

Mさんリリーさんの可愛い一人娘のアディーちゃんが天国へ旅立ちました。
今年の始めに乳腺がんを手術して順調に回復、安心していた矢先の事だけに残念で仕方がありません。
レチェが旅だって一ヶ月ちょっと・・まさかアディーちゃんも天国へ行っちゃうなんて思いもしなかった事です。

肺にがんが転移していて少し苦しかったね・・
でもずっと側に優しいお二人の気配を感じて、安心して天国へ登ったことでしょう。
アディーちゃん、Mさんリリーさん、ゆっくり休んで下さい。
[PR]
by lechemama | 2006-05-31 12:52 | 生活 | Comments(8)

ココの裏切り

おハチはココを自宅に連れてきて、ゆったりと膝の上に載せたり一緒のお布団で寝たり出来るのを楽しみにしていたらしいです。
仕事場では随分不自由な暮らしをさせていたし、何よりお泊りしたときのココの喜びようが、おハチのココとの自宅暮らしの夢を膨らませていたようでした。

なのに・・自宅に来たココは何故かおハチの膝にあまり乗らないのです。
私と二人居るときは、必ず私の方に来ます。
寝るときも、最初は一緒に寝たフリをしていますが、すぐに押入れか私の足元に寝るのです。
しかもココは一日2時間くらいしか起きていないような・・?
11歳の猫ってこんなもんでしたっけ?
大体押し入れの中で寝ているので、まるで家に猫はいないんじゃないかと思う事があるくらいです。


珍しくおハチの膝の上に乗るココ
f0022292_17183.jpg



添い寝はしてくれるけれど・・不満なおハチ
f0022292_181236.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-05-28 23:59 | 猫(ココ) | Comments(12)

深大寺植物園

毎年恒例のバラ園です。
平日でしたが久々の晴天で今日しかない!と駆け足で午前中に行ってきました。

今年は雨が多く、しかもバラ園に行った前日に激しい大雨でバラはぐったり・・
でも園内を回っているうちに、強い日差しでバラたちは元気が出て来ました。

真っ白で上品・・
<ジョンFケネディ>
f0022292_20194430.jpg



他のバラ画像
[PR]
by lechemama | 2006-05-23 23:59 | 生活 | Comments(10)

月命日

今日はレチェの月命日です。
好きだったホタテを買ってきました。
夕飯時に一緒に食べましょうね(^^)

なんだかレチェが居なくなってから、もっと日が経っているような気がするんです。
まだ一ヶ月なのかと。
逆に言えば現実味がないとでもいうのでしょうか?
ひょっこり伸びでもしながら出てきそうな・・・そうだったらどんなにか嬉しいのに。

レチェの月命日に間に合うようにレチェそっくりの人形を友達が送ってくださいました。
とても可愛い上に、模様が物凄くそっくりでびっくりです!
本当に有難うございます。f0022292_18374715.jpg

製作はナキムシコムシさんです

引き続き遺品整理中
[PR]
by lechemama | 2006-05-23 18:57 | 猫(レチェ) | Comments(20)

掃除機の好きな猫

くま吉さんのまろちんはすご〜い掃除機嫌い。
でも最近は極限まで頑張っているそうです(^^;
レチェからの霊界からの指導があったのでは?と思われる程がんばっているそうです。
まろちんも早くこんな風に全身掃除機を掛けてもらえるようになればいいね。
f0022292_1382189.jpg



掃除機をかけると飛んできて、「わしにも〜」といって頭を突き出していたレチェ。
掃除機を掛けている周りをうろうろくっついて歩くので、結構危なくて邪魔だったです(^^;
ちなみにココは・・やっぱり怖がります。
掃除機好きな猫って何パーセントくらいなんでしょうね?
[PR]
by lechemama | 2006-05-22 13:14 | 猫(レチェ) | Comments(6)
レチェに毛だらけにされたコートなどの毛をやっと綺麗にしたのに、おハチが開けっ放しにしていたせいで、押入れにこもってしまったココ。
こもりっぱなしじゃないけれど、やっぱり薄暗い狭い空間が好きなのね・・。
仕方ないので、押入れの中にココ専用の場所をセッティング。
これで少しは被害が減ることを願うばかりです。
f0022292_2332940.jpg



mixiからこのブログにリンクするようにしました。
[PR]
by lechemama | 2006-05-20 23:35 | 猫(ココ) | Comments(14)

山菜購入

昨日は仕事をお休みして、平日で無ければできない用事で雨の中、吉祥寺まで出かけました。
なのに・・なのに第一生命の窓口は社員研修の為お休みだって!ひどい。
平日なんていくら自営業でも早々来られやしないのに。保険、解約しちゃおうか~!(--#

もうひとつの用事は無事済ませ、雨も上がってきたのでちょっとぶらぶら。
そこで岩手の農産品のアンテナショップで美味しそうな「みず」を発見!
これは私もおハチも大好きな山菜なので、即購入。
美味しかったわ~。苦労して皮を剥いた甲斐がありました(^^)

「みず」 根っこの赤い部分がちょっと粘り気があって、しゃきしゃきした食感の美味しい山菜です。
f0022292_832308.jpg



話が違ってますけど・・
[PR]
by lechemama | 2006-05-17 23:59 | 生活 | Comments(12)

ココの引っ越し

昨日夕方家に連れてきました。
早速チェック開始!

やっぱりここに来たか!レチェの引っ越しをしておいて良かったわ。
f0022292_21234337.jpg


き〜っ!台所はダメよ!!
f0022292_21243877.jpg


おふろ場は異常に興味を示していました。何故?
f0022292_21251472.jpg


お外もチェック!三階の高さを怖がることはなかったです。
f0022292_2125465.jpg


昨晩と今朝カリカリを吐いてしまいました。
思ったより繊細だったのかしら?


一日たって
[PR]
by lechemama | 2006-05-14 21:49 | 猫(ココ) | Comments(16)

レチェのお引っ越し

何ごともなければ明日ココを家に連れてくることになりました。
本当は49日までは連れてこないつもりだったのですが、仕事場もごたごたしていて可哀想なので予定より早いですが、連れてくる事にしました。
なので、ココに荒らされそうなレチェの祭壇を寝室の絶対登れないチェストに移動しました。
ちょっと狭いんじゃないの〜って文句言ってるかも?(^^;
f0022292_22324928.jpg



その他にも服を洗ったり、トイレを片付けたり・・
トイレの砂には、最後に自力でトイレでおちっこしたときの足跡がくっきりついてました。
その足跡が愛おしくて片付けられなかったけれど、いつまでもそのままという訳にはいきません。
やっぱりレチェの物が少しずつ無くなっていくのは寂しいものですね。
f0022292_22351419.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-05-11 22:38 | Comments(11)

おハチ伏す

またしても風邪で寝込んでいます。
明日はまだ連休中という方も多いとは思いますが、我家では明日から明後日にかけて大物の仕事が待っているというのに・・
お正月はインフルエンザ、ゴールデンウィークは風邪か・・
夏休みは何が起きるのか今から楽しみ、な訳はない。
あ、今思い出したけど2月の繁忙期には歯痛で酷い目にあってるし。
一か月に一度のペースで体調が悪いってこと?

いや、本当に困った!何かあるときに限って体調を崩してくれるんだから!
どなたか虚弱体質の治し方御存じの方いらっしゃいませんか〜!?

たぬきと見まがうようなこのお腹。
こちらのお方もかなり心配な太り具合なんです(^^;;;
f0022292_22221654.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-05-05 22:27 | 生活 | Comments(19)