lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うとうと

レチェは右の心房が肥大している為、右側を下にして寝ることができなくなりました。
左もその影響で苦しいのか下にすることはなくなり、結果寝るのは常に香箱状態です。
段々頭がこっくりこっくりするうちに、突然ガクッと顔面が床に付いたまま寝ることも。
舌も床に付いてますけど~(^^;

f0022292_21354437.jpg



最近お気に入りのご飯
[PR]
by lechemama | 2006-03-29 22:04 | 猫(レチェ)

悪い癖

ココが仕事場の作業台に最近乗るようになったので、その対策に作業台全面にカッティングシートの糊面のほうを表にして置いてみました。
しかし、糊の質がしつこく無いためか、あまり気にしないで糊面を歩いていました。

糊面にくっきりと足跡つきの証拠写真
f0022292_1204187.jpg



お天気の良い日なら
[PR]
by lechemama | 2006-03-28 01:22 | 猫(ココ)

右前足へ

浮腫みって移動するんですね~。
f0022292_18541985.jpg



でもレチェは気にすることもなく過ごしています。f0022292_18553883.jpg



ひなたぼっこ
[PR]
by lechemama | 2006-03-25 19:04 | 猫(レチェ)

桜の開花

春分の日、WBCを診て寛いでいたら出かけるには半端な時間に。
お天気がよいので近所の石神井公園へ散歩にでかけたら、桜が数輪咲き始めていました。なのでスキンも桜に変更(^^ゞ

仕事場の周りには食事が出来る場所がほとんどありませんが、入るのが恐そうなラーメン屋さんが2件あります。
一件は出前を頼んだことがありますが・・味噌汁にラーメンを入れたような味でした。
もう一件はスクーターに乗ってどんぶり回収をする「かい」君という猫が看板猫の店。猫もおじさんもおばさんもいい人なんだけど・・店に入るには勇気がいります(^^;
f0022292_1211784.jpg



結果、私達の食生活を支えてくれたのは
[PR]
by lechemama | 2006-03-23 10:11 | 仕事

脚が2倍!?

昨日仕事から帰ってきて、今日で仕事も一段落♪と、ほっとしながら家でくつろいでいるとき、テーブルにジャンプしたレチェの脚を何げにみたら・・、後ろ脚が腫れてる~!(@@)
f0022292_22351848.jpg


慌てて獣医さんに連絡したら、診察終了後すぐに来てくださるとの事。

往診の様子
[PR]
by lechemama | 2006-03-19 23:10 | 猫(レチェ)
今週は少し落ち着くかと思ったのですが、毎日ヒーヒー言いながら仕事しています。
今日は昨日急遽頼まれた同業者の仕事がネックでした。
あ~、請けなきゃよかった(;;)

そんな中、大人しく寝ていることの多いココたん。とても良い子です。
落ち着いたら遊んであげるからね。f0022292_054517.jpg


ところで、入浴剤は何を使っていますか?
我が家はほとんど使っていなかったのですが、先日頂いたのを使って花粉症にも効果があると発見しました!
この時期、鼻ムズムズ状態の私とおハチはメンソール系の入浴剤を入れると鼻がすっきりで、とても爽快になることがわかりました(^^)/
近所の薬局で同じドイツ製のKNEIPPというのを見つけましたが、ちょっとインパクトに欠けるかな?でも花粉症の時期が過ぎるまで、暫くはお世話になりそうです。
[PR]
by lechemama | 2006-03-16 00:22 | 仕事

絶好調!

レチェさん、その手の関節は変じゃないですか?
f0022292_1335534.jpg



それが何か?
f0022292_1371970.jpg



便秘もほぼ解消され、以前良く私の枕元で私の顔を引っかいて起こしていたのですが、それも復活!食欲も十分!
この赤い服は今日お洗濯しました~(^^)
[PR]
by lechemama | 2006-03-11 13:12 | 猫(レチェ)

日向ぼっこ

以前私の不注意で緊急にトイレになってしまったクッションを、レチェは洗濯をしてからも使ってくれませんでしたが、今日やっとお許しが出たようです(^^)
f0022292_23575032.jpg



More
[PR]
by lechemama | 2006-03-06 00:24 | 猫(レチェ)