lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

買ったものは何処へ?

夕方6時過ぎにレチェの薬をもらいに獣医さんに行きました。
その帰りがけに金缶6個とねこじゃらし一個を買い、
同じ建物の下の階で野菜やらパンやらを買って、自転車のかごに入れて帰ってきたのに、ねこじゃらしと金缶がない!
お店に問い合わせたけど、今のところ届いていないって・・パンを買うまでは確かに持っていたんだけど。おかしいわ・・
猫缶が入っていた袋なので、落としたらわかると思うんだけどね。

悔しいけど、可愛いレチェの写真で和みますか(^^ゞ
f0022292_2234475.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-28 22:09 | 生活

お母さん、ころりん(^^ゞ

ココは鳴き始めると物凄くシツコイ。
デスクワークの時は、五月蝿いので捕まえて私の膝の上に乗せるのですが、ココは何故か逃げるんです。
追いかけると必死で走ります。
面白いので追いかけます。
おとといも私はココを捕まえようと、四つんばいに近い姿勢で追いかけました。
そして、見事にカーブをクリアして逃げたココ。
かたやコーナーで顔面からこけた私・・
ああ~、あんなデブ猫に負けるなんて・・悔しい~っ!

「ふん!お肉はたくさんついててもアタチだって猫のハシクレよ!」
f0022292_113315.jpg



「そうそう、こうして遊んでくれればいいのよね~」
f0022292_1132117.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-26 11:13 | 猫(ココ)

レチェさん、ころりん

少し前のことですが、座布団から頭がはみ出した格好で寝ていました。
頭に血が下がらないかと心配していたら・・
f0022292_23425247.jpg



座布団からコロリンと一回転>おハチ目撃
残念ながら私はその瞬間を見逃しました~!f0022292_23461231.jpg



そうそう、それが正しい頭の位置でしょう~(^^)
f0022292_23471896.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-23 23:55 | 猫(レチェ)
昨日は東京でも結構な積雪があり、寒い一日でした。
レチェは寝てるのかとおもいきや、何故かハイテンション。
掃除機をかけていたら、「わしのからだにも」は最近時々になっていたのに、昨日はお腹まで開いてしまう始末。
ず~っと起きていて元気すぎじゃないか?と心配していたら、案の定夜にそのつけが・・(- -;

呼吸が落ち着いたのでお風呂に入った私なのですが、お風呂から上がって、サークル型の猫ベットがしっとりぬれていて、その周辺も水溜りが・・
臭いをかいでみると・・あ~っ!おしっこだ~~~っ!!
ごめんね、ごめんね!!リビングのドアを閉めたままお風呂に入ってしまったのでした(><)
元気なときなら台所側の引き戸をいとも簡単に開けてしまうのですが、調子の悪かった夕べはそんな余裕もなかったのでしょう。
レチェはトイレでは無い場所でおしっこしてしまった為か、ひどく落ち込んでいる様子。足にもおしっこがついてしまい、タオルでなるだけ拭いてあげたのですが、臭いは残っていて、それも不快なのでしょう。
本当にごめんね~!これからは気をつけますから許して~(T T)

「おかあさんや、年よりはトイレが近いので気をつけておくれ」
f0022292_11135190.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-22 11:19 | 猫(レチェ)

睡眠中

呼吸が苦しいときはひたすら香箱になったまま。
横になりたくても、その分からだが圧迫されて苦しいので、結局は香箱になって寝ています。
こうやって身体を横にして寝ているときは、体が楽なときのようです。
が、クチビルが・・f0022292_1721779.jpg


やっぱり変ですよ~、そのクチビル(^^;
f0022292_17202810.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-18 17:32 | 猫(レチェ)
潜伏期間が10日なら、今日発症するはずなんですが、まだ熱も吐き気も寒気もありません。
むしろ、インフルエンザになる感じは微塵もありません。
私ってなんて丈夫なんでしょう?
伊達に、体脂肪が沢山ついてないようですね~(^^ゞ
丈夫な身体に作ってくれた両親に感謝です。

おハチの父親は若い頃に2回死を覚悟する病気をしたそうです。
母親も糖尿病で長いこと苦しんでいました。
決して丈夫な家系ではなさそうですが、いまのところおハチは大きな病気をしてないのが救いです。
自営業は身体が資本ですからね。・・といいつつ家族収入保険に入っておこうかなと思う私でした(^^ゞ

さくらちゃん
f0022292_19312010.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-17 19:34 | 生活

お留守番ココ

昨日は一日中雨(正確には午前中は曇り)だったので、ココたんが居る仕事場にはいけなかったのです。
ご飯を多めに置いてきた?とおハチに聞いたら、首を横に振りました。
可愛そうなココたん。
きっとこんな顔をして待ち続けたのかも?こわ~~っ!f0022292_16583823.jpg



でもこのボリューム感・・(^^;
食事は少なめで丁度良いのでしょうね。f0022292_1703796.jpg



でも最近はこんなに可愛く撮れることも多くなりました。
ココたん、幸せかい?
f0022292_1719144.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-15 17:03 | 猫(ココ)

薄く、細く、なが~く!

薄い~!f0022292_21583890.jpg



細い~~!f0022292_2159663.jpg



長い~~~!
f0022292_22735100.jpg



ご飯は沢山食べるのですが、吸収が悪いようです。
hiromiさんが免疫サポートとキドナを送ってくださいました。
たっぷりご飯にふりかけておきましたが、今ものすごい勢いで食べています(^^)/
少しでも体重が増えてくれればいいな~。
[PR]
by lechemama | 2006-01-12 22:20 | 猫(レチェ)
沢山の方にご心配いただいて、感謝の気持ちで一杯です。
レチェの体調や仕事等、最近はなかなか帰ることができなかったのですが、せめて頻繁に連絡をとっていきたいと思います。
本当に有難うございました!f0022292_0581572.jpg
[PR]
by lechemama | 2006-01-12 00:58 | 生活

大雪被害

今朝秋田の実家に電話をしたら、母が雪かき中に心臓発作をおこし、点滴中だと父から聞きました。
午後には家から母が電話してきたので大事には至らずホッとしましたが、これからも大雪が続くようであれば、本当に心配です。

さて、石神井公園でも池が広範囲に凍っています。
石神井公園を通勤路にしたのは今年からなので、例年はどうなんでしょう?
砕氷船が出たようですね~(^^;
f0022292_2232830.jpg


バードウオッチャーのおじ様方は何を見てるのかしら?f0022292_22354853.jpg


お目当てはこの柿木。
小さい鳥や大きい鳥がいましたが、私には何の鳥か全くわかりませんでした(^^ゞf0022292_22375026.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-10 22:41 | 生活