lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ハナちゃん( 96 )

すぎもと動物病院

我が家のベランダから見える工事中の店舗は、来月開院予定の動物病院です(^^)/
f0022292_12551586.jpg


実は昨年はハナちゃんのワクチンをしていないのです。
なので、こんなに近くにできるので、いつでも私一人で連れていくことができます。
どんな先生かな〜?楽しみです。
昨年、もう少し離れた場所にも動物病院ができたので、私一人でも連れていけるとは思っていたのですが、まさかこんな近くに出来るなんてね(>▽<)

超恐がりなこの方、病院に連れて行くときは用心しないといけません。
f0022292_21581225.jpg

[PR]
by lechemama | 2013-02-18 09:09 | ハナちゃん

S字曲線

不思議な立ち姿です。
ず〜っとこの姿勢で上から目線で見ていました。
f0022292_21342266.jpg

そして、眠くなる猫。落ちるなよ〜(^^;
f0022292_2134485.jpg


来週はお葬式があって、秋田に帰らなければいけません。
秋田と言えば雪国というイメージでしょうが、例年秋田市はあまり雪が積もらず寒さもそれほど厳しく無いのですが、今年はもの凄く寒く、雪も最近無かったくらいの豪雪ということです。
今日は吉祥寺で靴底が滑りにくそうなブーツを買いました。
ロング丈の寒さに負けない黒のダウンコートも欲しかったのですが、シンプルなのがみつからず、明日また探しに行こうかなと思っています。
冬に秋田に帰ったのは、記憶にないくらい昔の事。
寒さ対策の装備も大変ですが、出かける日はまた東京で雪の予想が出てるし(><;
色々大変な冬の帰省です。

夜は私のお布団に入って寝るハナちゃんですが、私の居ないおハチと二人だけの夜は何処でねるのかな?
f0022292_2150521.jpg
[PR]
by lechemama | 2013-01-19 21:51 | ハナちゃん

野菜は大事

葉っぱと見るや、何でも齧ってしまうハナちゃん。
あの「アボガド中毒事件」以来、家には植物は一切置いていませんでした。
でも、相変わらず葉っぱは食べたいようで、最近は猫草を切らさないようにしています。
f0022292_2349483.jpg

f0022292_23504083.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-12-14 23:51 | ハナちゃん

ついに!

ハナちゃん、おハチの膝に自ら乗りました!
f0022292_015695.jpg

まだかなり不安そうな感じではありますが(^^;
f0022292_016668.jpg

なでられたりなんかもして。
おハチの布団で一緒におハチと寝てくれる日も近いかしら?
f0022292_0164226.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-12-08 00:20 | ハナちゃん

冷え込み

寒い〜!この冬一番なのではないでしょうか?
おハチは徹夜の仕事で、帰ってきませんでした。
寒さは大丈夫だったのかしら?

私がコーヒーを入れて朝食の用意をしてふと隣の寝室を見ると、ご飯を食べて布団に逆戻りしていたハナちゃん。
f0022292_85231.jpg

ハナちゃんは寒がりですね〜。
f0022292_8583783.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-12-02 08:54 | ハナちゃん

寒い一日

今日は寒かったですね。
通勤途中に結構な雨に降られました。
今日雨が降るなんて天気予報で言ってましたっけ?
そんな中、出力機(大型インクジェット)がドナドナされていきました。
使い勝手の悪い出力機で随分とてこずりましたが、我が家で初めての溶剤機。
7年間、おつかれさまでした。
f0022292_21535354.jpg


ハナちゃんがおもちゃ入れからおもちゃを出そうとして、穴を通過出来なかったようです。
こんな仕草をするところが、ハナちゃんは面白いです(^^)
f0022292_17135610.jpg

めんたま猫
f0022292_171531100.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-11-19 22:09 | ハナちゃん

オレが守る!

普段は開かずのベット部屋ですが、ドアが開いているとすかさずベッドの上でまったりするハナちゃん。
f0022292_8304382.jpg

気持ち良さそうにしているのでカメラを向けると、このブサ顔に(^^;
f0022292_8311556.jpg

一回目のおしっこ以降、壁とベッドはレチェとお漏らしシーツが守ってくれていますが、、、
日曜日、違う部屋の紙袋でやってくれました〜。
昨年は十日おきに4回あったので、今回はこれが最後だといいのですが。
f0022292_8314815.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-11-14 08:40 | ハナちゃん

冬遠からず

金曜日の朝の富士山。いきなり山頂が真っ白で驚きました。
f0022292_026873.jpg


最近の冷え込みで、ハナちゃんはココちゃん愛用だったベッドで寝るようになりました。
ココちゃんはこのバスケットにぎっちぎちだったのに、半分は余っていますね。
f0022292_0264737.jpg


寝顔は相変わらず不細工(^^;
明日は動物霊園の合同供養祭です。
おハチは残念ながら仕事になってしまったので、私がおハチの分もお祈りしてきます。
f0022292_029351.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-10-21 00:33 | ハナちゃん

粗相の時期

さっき寝ようと布団に入ったらおしっこ臭い?
ひえ〜〜〜!昨日出したばかりの羽毛布団にやられてました(;;)
ベッドのマットレスはなんとかおしっこが染みなかったようです。
浴槽にお湯が残っていたので、とりあえずベッドパッド、シーツ、布団カバー、布団のおしっこが染みている部分をつけ込み、足で踏み洗い。
お湯を変えて、漱いで、現在漬込み中。
は〜、夏の間は全く無かったんで油断してましたよ。
ベッド横の壁面にもスプレーのような跡が。
去年のブログを見たら、10月5日にやってますね。
今年は5日遅く秋の初チッコしてくれた訳です。我が家の風物詩に?(><)
避妊手術の時に開けたお腹を見て、先生が卵巣除去が不十分だったと言っていたので、発情期があるのかもしれません。
捨てられたのはやっぱりこれが理由だったのかも。
去年の日記からすると、一ヶ月くらいは要注意のようです。はぁ〜〜(ーー)

f0022292_152138.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-10-11 01:53 | ハナちゃん

女の子なのに

ハナちゃん、お母さんは恥ずかしいですよ。
f0022292_2230917.jpg

おまたおっぴろげは止めなさい。
あなたの場合はちょっと困ったことになってますから(^^;
f0022292_22303448.jpg


最近、興奮して尾っぽを膨らませて走り回ります。
凄いスピードで走るので、画像がブレまくり(^^;
どうしても大きく膨らんだ時の写真が上手く撮れません。
f0022292_22313542.jpg

f0022292_2232585.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-10-07 22:25 | ハナちゃん