lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ハナちゃん( 96 )

失礼なヤツ

ハナちゃんは抱っこが嫌いです。
でも、お母さんはたまには抱っこして、猫のモフモフさを感じたいのです。
で、無理矢理抱っこするのですが、1分もたたないうちに逃げられます(ーー)
その後でハナちゃんがすることとは、、、

まず、睨む。
f0022292_22533407.jpg
そして、ばっちぃものにでも触られたかのように全身激しく毛繕いをする(ーー;
f0022292_22534490.jpg
ひたすら、気の済むまで(ーー;;;
そうですか、お母さんはそんなに臭いですかorz
f0022292_22531367.jpg


[PR]
by lechemama | 2014-07-13 23:02 | ハナちゃん

復活!おねしょシーツorz

土曜は早朝から出かけて、帰宅したのが夜の八時三十分頃でした。
さて、寝ましょうかと横になったらハナちゃんが布団の上に上がって私の足の間に入ったとたん、すぐに羽毛布団を掘り始めました!
あっ、これはヤバイ!!と思いすぐに灯りをつけてみたら湿った後が(><;
最悪な事に、ベッドのマットレスにまで浸透していました〜(;;)
もう粗相はなさそうと油断してベッドマットレス本体には何も養生をしていなかったんです。
今、マットレスの臭いを何回か拭き取っているのですが、まだ臭いが残っていて、その作業を継続中。
布団は風呂の湯船で踏み洗い後、お湯に浸かったままになっています。
明日、大物洗いコインランドリーに持って行って洗うので、布団はなんとかなりそうですが、マットレスが心配。
臭いがある程度落ちればいいのですが。
やっぱり粗相は治らないものなのでしょうか?

この、おちりが悪さするんです!
f0022292_07515456.jpg

[PR]
by lechemama | 2014-05-25 01:39 | ハナちゃん

卒!おねしょシーツ

ハナちゃんが我が家に来てから時々やっちゃってくれていた「そそう」ですが、この一年以上全くありませんでした。
なので、おねしょシーツは先月完全撤去しました。
ココちゃんがいなくなった後一回だけありましたが、それ以降は全く無しということで、無事卒業と相成りました。
一昨日はおハチの布団に乗って足の間で寝るという快挙も達成(^^)/
どんどん良い子になっていくね(^^)
f0022292_09061047.jpg
<おまけ画像>
先日、ハナミズキの写真を撮った時に石神井川の歩道にいた鴨。
自転車が横を通っても私が側で写真を摂っても微動だにしない、不思議な子達でした。
f0022292_09080872.jpg



[PR]
by lechemama | 2014-05-02 09:13 | ハナちゃん

金箔肉球

寒い寒いと言っていた今年の冬ですが、東京でも桜が咲き始めました♪

最近ハナちゃんは私の趣味用の机に頻繁に上がっているようです。
彼女の目的は「輪ゴム」です。
截金(きりかね)の道具を入れてある箱の蓋を開けて輪ゴムを探しているんです。
遊ぶだけならいいのですが、しゃぶったり齧って半分しか無い輪ゴムを見つけた事があるので、輪ゴムの管理は厳重にしていたのですが、まさか箱の蓋を開けてまで物色していたとは(ーー#
先日、練習中の色紙を出しっぱなしにしていたら、ハナちゃんがその色紙の上にちんまりと座っていました(@@)
そして、金箔が剥がれた色紙と豪華な金箔肉球が出来上がっていました(^^;
肉球は転写直後は沢山金箔が付いていたのですが一人では撮影出来ず、翌日の撮影時のものなので、豪華さが半減してしまいました)
f0022292_09513667.jpg
f0022292_09520841.jpeg


[PR]
by lechemama | 2014-03-28 10:06 | ハナちゃん

ハナちゃんに嫌われ中

昨日の夕方、強い風が収まったのでワクチンに連れていきました。
ハナちゃんを洗濯ネットに入れるためにカリカリを少しあげて、食べている所を後ろから袋に入れようとしたら、にゅるんと逃げられました。
慌てて袋を隠し、何事も無かったようにカリカリをもう少し足してあげたら、ハナちゃんも「あれ?さっきのは気のせいだったのかしら?」とすぐに戻って来て食べ始めたのでした。
恐がりのハナちゃんのこの行動にはびっくり。しかし、焦ってはまた失敗するかも知れないので、今度は全部食べるまで待つ事に。椅子の上でまったりと食後の毛繕いを初めたので、ちょっと気が抜けた頃にネットを隠し持ち最接近。見事捕獲成功(^^;

病院は部屋から三分の場所なので、捕獲さえ出来れば私一人で楽に行けるようになりました。
今回は血液検査もお願いしたのですが、首から採血するんですね(@@)
でもハナちゃん、暴れたり鳴いたりせずにとっても良い子で、あっという間に採血もワクチンも終わりました。

帰って来てからはワクチンのせいか、寝ている時間が多かったですが副作用はでませんでした。
ただ、私も今回はかなり嫌われています(;;)
何日くらいで病院に連れて行った事を忘れてくれるかな〜?

病院に行くとは知らず、ヘソ天でくつろぐハナちゃん。
f0022292_00334688.jpg


そして、ご機嫌斜めすぎる今日の表情(^^;
f0022292_00384094.jpg






[PR]
by lechemama | 2014-03-17 00:41 | ハナちゃん
お久しぶりです。
な、なんと前回の投稿から2ヶ月近くたっているではありませんか!(><;
今年は寒さの厳しい冬でしたが、我が家は皆元気で過ごしております。
おハチが現場中心の仕事となっていて、何だか生活のリズムが狂ってしまっている気がします。
なんて、そんな事を言い訳にしてはいけませんね。

今年もお正月に初詣に行って、一陽来復のお札を買い、節分に決められた方角に貼付けました。
でも今年はくじ運は悪いかも?
昨年年賀はがきの2等と切手が3シート当たったのに、今年は一枚も当たっていませんでした(;;)
f0022292_20141591.jpg


ハナちゃんは未だにおハチには懐きませんが、何故か脱ぎ捨ててある衣類の上で寝るのがお気に入り。
臭いは嫌いじゃないという事?不思議です。
f0022292_20163713.jpg

[PR]
by lechemama | 2014-02-25 20:19 | ハナちゃん

尋問

あなたはおやつのカリカリを、お母さんが仕事にでかけてすぐに食べましたね?
え?すっとぼけるつもりですか?
では、これは何ですか?
f0022292_852465.jpg

給餌機の蓋を器用に回して、この後カリカリをたべましたね?
f0022292_8571520.jpg

f0022292_2132351.jpg

やっと認めましたね!
f0022292_8534920.jpg


ハナちゃんは身体が小さく、少し食べ過ぎるとすぐ戻してしまいます。
なので、置き餌をしたくないのですが、帰りが遅くなることもあるので少しは置いておきたいと思うのです。
でも、入れたとたんにこうやって蓋を回して食べてしまうんですよ。
困った子です。
ココちゃんは蓋が動いた順番に食べてくれてたんですけどね。
[PR]
by lechemama | 2013-12-27 08:53 | ハナちゃん

ハナちゃんのトイレ姿

立ち姿があまりにも見事なので、失礼とは思いましたが写真を撮ってしまいました(^^ゞ
f0022292_751429.jpg

便秘症ではないですが、水をあまり飲まないためか少々固めのようです。
ハナちゃんはどちらかというとカリカリが好きなのですが、その対策に水分の多いウエットタイプを一日一袋はあげるようにしています。
それとネコ草。これはうんぴを数珠つなぎに出してくれる効果もあるようです。

毎日快○で、元気なハナちゃんです(^^)
f0022292_81241.jpg

[PR]
by lechemama | 2013-12-15 08:02 | ハナちゃん

マカロンの中身は?

先日、マカロン型猫ベットを買いました♪
中身は、白あんと黒あんのミックス(^^)
f0022292_005850.jpg

あ、黒あんがはみ出してしまいました〜。
f0022292_015010.jpg

実はハナちゃんはかなり寒がりです。
少しの陽射しを求めて、こんな風に日光を浴びています。
f0022292_022362.jpg

私が使っている膝掛けを巣ごもりに使っていたのです。
f0022292_025445.jpg

なので、マカロン型のベッドをネットで見てすぐにお買い上げ。
初日は警戒して入ってくれなかったのですが、翌日にはすっぽりと入ってくれました(^^)v
f0022292_0123257.jpg
[PR]
by lechemama | 2013-11-24 00:10 | ハナちゃん

せみ

暑い夏、命の限りを就くし鳴き続けた蝉が、アスファルトの上に落ちているのを見かけるようになりました。
大分力つきた蝉が我が家のベランダにも最近姿を表します。
f0022292_229429.jpg

ハナちゃん、興味津々です。
でも蝉さんはガラスの向こう。そっとしてあげようね(^^)
f0022292_22112441.jpg

f0022292_22144651.jpg

f0022292_22153771.jpg

[PR]
by lechemama | 2013-08-28 22:25 | ハナちゃん