lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ハナちゃん( 96 )

避妊手術

レチェママ「仕事も暇になったしお天気もいいから・・・今日連れていこうか?」
おハチ「そうだな、そろそろ行かないと。血液検査もまだだし」
レチェママ「・・・じゃ、行こうか」
おハチ「なんだか可愛そうだね。今日は止めておこう」
レチェママ「うん」

ダメ飼い主だ~(><)

そう、これではいけない!ということで、今日手術の予約しました。
獣医さんに急患が入らなければ金曜日の夜に連れていくことに。
ハナちゃん、ごめんよ~(;;)

f0022292_12133263.jpg
[PR]
by lechemama | 2011-06-07 12:14 | ハナちゃん | Comments(4)

ハナちゃんの寝顔は・・

天使と言うには程遠い、ブサイク顔です(^^;
いつもこんな顔をして寝ています。
f0022292_21115698.jpg


最近は仕事中の私の膝の上でも寝るようになりました。
でも遊べ遊べとお誘いが凄くて、実質仕事時間は1時間位でしょうか・・?
まぁ、最近はほとんど仕事がないからいいのですけれどね(^^ゞ

今晩ハナちゃんの避妊手術の為に獣医さんに連れて行こうと思ったら、今日は重篤な状態の患蓄がいて駄目だそうで。
ハナちゃん、ホッとしているかも?
[PR]
by lechemama | 2011-05-31 21:11 | ハナちゃん | Comments(6)

尻尾

レチェもココも長いしましま尻尾。
ハナちゃんが来たばかりの頃、ケージの中で小さく丸まって尻尾が見えませんでした。
この子の尻尾は長いかな~?と期待していたのですが、なんと5cmあるかないかで先っぽがちょっと曲がっているボンボン尻尾でした。
初めての短尾ちゃん・・・可愛い~(>▽<)
小さな尻尾をプリプリさせて遊ぶ姿は本当にキュートです(^^)
f0022292_1446116.jpg

f0022292_14462771.jpg


先週の木曜日に毎年恒例の神代植物園にバラを見に行ってきました。
義姉の入院のお見舞いのついでに寄ったというのが本当のところですが、見頃を迎えていました。
それにしてもこの日も暑かったです(><)
これからは屋外活動は十分に暑さ対策をしないといけませんね。
f0022292_144715.jpg

f0022292_14472255.jpg

f0022292_1452211.jpg
f0022292_14521818.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-05-22 14:50 | ハナちゃん | Comments(4)
やっと10年に一度の大仕事が日曜日に終わります。
こんなに長丁場になるとは思ってもいなくて、ハナちゃんをまだ病院に連れて行ってません。
来週はお天気も良さそうだし、仕事もまるっきり予定がないので行く予定です。
ハナちゃんはとても元気に過ごしています。
猫ってこんなに沢山遊ぶんだったなと、再認識しました(^^ゞ

遅くなりましたが、何故ハナちゃんが我が家に来たか書きます。
約一ヶ月前の4月18日、ハナちゃんはおハチの自転車友達の勝手口に置き去りにされていました。
キャリーの中に入れられ、屋根つきトイレには今まで使っていたおもちゃ、猫砂、ごはん、大袋入り煮干等がぎっしり詰められて隣に置かれていたそうです。手紙はなかったそうです。
彼の家には5年前に生後一週間で捨てられていた猫4匹がいます。
この子達とうまくやっていけるだろうか等色々考えた末、苦渋の決断で拾得物として警察に届けました。

丁度その頃、我が家では震災や福島で避難を強いられている人の猫の一時預かりを考えていました。
が、初めての経験でなかなか情報を入手できないでいる最中に、この話を聞きました。
多分捨てた人は名乗り出ないでしょう。そしてそのまま警察から施設へ送られ・・
我が家にしては速い決断でした。

ハナちゃんは随分大きくなってきた気がします。
結構器用でドアの隙間に手をかけて開け、時々仕事場を探検しています。
御飯も沢山食べて、よく遊び良く寝ます。
何故かおハチが怖くて、私にはべったり。
前の飼い主は女性かもしれませんね。
f0022292_2211272.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-05-14 22:12 | ハナちゃん | Comments(10)

興味津津

だいぶ慣れてきたので、朝からケージの扉をあけっぱなしにしてみました。
最初は物陰に隠れていましたが、私がハナちゃんの部屋に入るとすりすりの嵐(^^)
甘えたくてしょうがないけど、まずは私の周りにあるものに手当たり次第すりすり。
それから私にもすりすり(^^)
自分からまだ膝には乗ってくれないですが、だいぶ落ち着いてきました。

仕事中、ふと振り向くと・・ハナちゃんが覗いていました(^^)
結構器用にドアを開けます。
どんな生活をして、何という名前だったのかなぁ?

f0022292_21332038.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-04-22 21:39 | ハナちゃん | Comments(12)

里親募集中!

色々事情があって、我が家で預かっています。
今日の4時に来たばかりでまだ怯えていて、ご飯も食べていません。
でもとっても可愛い子で、小さなやさしい声で鳴きます。
絶賛里親募集中!!
(病院に連れて行って健康診断してから正式に里親募集します)f0022292_18212112.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-04-19 18:23 | ハナちゃん | Comments(20)