lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ハナちゃん( 96 )

遅ればせながら

今年も宜しくお願い致します。

ミニ曼荼羅が完成してから引き続き面倒な仕事をしてまして、やっとそれも終わりました。
でも、確定申告の数字をまとめる仕事をこれからやらなくてはいけません(/ _ ; )

最近FBを始めました。
FBされてる方は、そちらでも探してみて下さい(^-^)
f0022292_21112982.jpg

f0022292_21132705.jpg

[PR]
by lechemama | 2017-01-19 20:47 | ハナちゃん | Comments(0)

ストーブ始めました

今迄マンション暮らしでストーブを使ったことが無かったのですが、今は一階で寒いので、小さなストーブを買いました。
震災の時にも役立つかと思って。

一番のお気に入りの方。
f0022292_11150747.jpg
近づきすぎて耳がまっ赤に(´⊙ω⊙`)
f0022292_11153573.jpg
というわけで、ダイソーで買ったものを利用。
お安くハナちゃんガードの出来上がり(^^)/
f0022292_11140676.jpg
この距離なら大丈夫そう。
もう耳が赤くなる程は近づけません。
f0022292_11143491.jpg

新しい年まであと少し。
今年も少ない更新におつき合い頂き、ありがとうございました。
来る年が皆様にとりまして、良い一年になります事をお祈り致します。


[PR]
by lechemama | 2016-12-31 11:09 | ハナちゃん | Comments(2)

エアコン無しで寝た

久々に扇風機だけで寝られました。
日中はまだまだ暑いですが、夜は秋の風が吹いているのですね^_^
最近はおハチの仕事が昼夜逆転しているので、生活時間が不規則この上ないです( ;´Д`)

ハナちゃんは元気です。
食後リバースが2回続いて心配しましたが、それ以降は無いので大丈夫そう。
ムチムチです^_^;
f0022292_11310245.jpeg
え?そんなに?
f0022292_11345357.jpg
ほら、錯覚よ!
f0022292_11333740.jpg


[PR]
by lechemama | 2016-09-10 11:15 | ハナちゃん | Comments(7)

恒例 春のおちっこ祭り

引っ越しの際、ハナちゃんにおちっこをされる危険のある羽毛布団を全部捨てました。
25年くらい使ったし、何度かおちっこもかけられて、もう捨てても悔いはないかなと。
その代わりの布団をニトリで買いました。
温度調整布団という狭い我が家には嬉しい、一枚でオールシーズン使用可の布団です。
全部化繊だし、半年間使ってもハナちゃんにおかしな様子は無かったので、超油断しておりました。
そして昨晩、またやってくれましたよ(><;
ラッキーだったのはベッドのマットレスには被害が無かった事かな。
夜中にとりあえず布団を湯船に浸け、今日は大型コインランドリーに洗濯に。
なんやかやで今日一日があっという間に過ぎてしまったのでありました。
やっぱりそれが原因で捨てられたのかなと、今年も同じ事を考えてしまいました。
だからといって捨てた人の事は理解できません。
なんだか余計にいとおしくなってしまうのは、我が家がもう重い猫病に罹ってしまっているせいでしょうか?(^^ゞ

布団の中で遊ぶハナちゃん。
f0022292_23542528.jpg

[PR]
by lechemama | 2016-04-18 23:54 | ハナちゃん | Comments(6)

ハナちゃんのトイレ姿

猫のバランス感覚って凄いなと、ハナちゃんがトイレするたびに思うのです。
f0022292_21524612.jpg

誠にアクロバチックであります(@@)
f0022292_21531141.jpg

[PR]
by lechemama | 2016-03-30 21:54 | ハナちゃん | Comments(6)

ハナちゃんづくし

またまた更新をサボってしまいました(><;
ハナちゃんも両手をついて申し訳ないと申しております(^^ゞ
f0022292_10184594.jpg


昨日桜の開花宣言がありましたが、まだ底冷える日も多いですよね。
そんな時、ハナちゃんはマカロンに籠っています。
あんこがちょっぴりはみ出しちゃってますが(^m^)
f0022292_10192619.jpg


日光浴が大好きなハナちゃんには気の毒な事に、今の住まいは日が入る場所は限られています。
その貴重な日だまりをとことん堪能するハナちゃんです。
f0022292_0401858.jpg

f0022292_041258.jpg

f0022292_0412881.jpg

[PR]
by lechemama | 2016-03-21 12:24 | ハナちゃん | Comments(2)

痛いんですけど

何故こんな事をするのかしら?
髪の毛の中に鼻先を突っ込んで、くちゅくちゅして、最後に「ブチッ!!」と髪の毛を引っ張ります。
私に毛繕いをしてくれてるつもりかな?
でも痛いんですけど(;;)
f0022292_23125442.jpg


ハナちゃんのハナクソ取りの画像もアップしちゃおう(^m^)

まずは無理矢理膝の上に乗せます。(抱っこは大嫌い)
f0022292_23155991.jpg

爪で鼻穴の付け根当たりにへばりついた、黒っぽいハナクソをカリッとかきだします。
f0022292_23202034.jpg

ハナちゃんもちょっぴりスッキリした表情をします。
f0022292_2321547.jpg

反対側も無理矢理押さえながらカリッとした後、脱兎のごとく逃げて行くハナちゃんなのでした。
f0022292_23222647.jpg

[PR]
by lechemama | 2016-01-10 23:16 | ハナちゃん | Comments(4)

お転婆ハナちゃん

仕事場に引っ越して2ヶ月が過ぎました。
当初怖がってばかりいたハナちゃんですが、最近のお転婆ぶりは凄いです。
収納場所確保の為、仕事場の壁面に棚を沢山付けたのですが、そこがハナちゃんの絶好の遊び場に。
今まで高い所と言えば階段状に登れる猫タワーでしたが、凄いジャンプ力で棚を制覇しています。
f0022292_21512865.jpg

このドヤ顔を見て下さい!
f0022292_214237.jpg



そして3分くらいは抱っこさせてくれるようになりました。
でも目が若干怒っているようにも見えますね(^^;
まだまだ修行が足りないようです。
f0022292_21451170.jpg

[PR]
by lechemama | 2015-12-28 21:43 | ハナちゃん | Comments(4)

ホテルライクな住まい

先週の木曜日に引っ越し屋さんに荷物を運んでもらいました。
仕事場と半分に分けた住まいの狭い事ったらありません。
捨てられる限りの物を事前に捨てて来たので、予想していたよりはなんとかなったという感じですが、まだまだ仕事場も含めて片付けが続いています。

ハナちゃんは超恐がりなので引っ越し当日の早朝に仕事場に隔離しましたが、それはそれで恐かったようで怯えてパソコン等の裏に隠れほとんど姿を見せず、夜は一晩中鳴き続けていたのでおハチと私はほとんど眠れませんでした(><)
引っ越し後も色々な業者が出入りし、私たちも片付けで大きな音を出したりとハナちゃんにとっては恐い事だらけの毎日ではありますが、昨日あたりからはかなり落ち着いてきたのでホッとしています(^^)

そしてご心配おかけした肩の痛みも大分取れ、普段の生活には支障無い程になりました。


引っ越し前の片付けもハナちゃんにはもの凄くストレスだったようで、腕に大きななめハゲが出来てしまいました(;;)
引っ越し前夜、ソファに寝転がった所を撫でたら私の手をぐいと引っぱり顔を埋めて、少し安心したのかこのまま暫く同じ状態で寝ていました。f0022292_22293556.jpg


新しいお風呂場をチェック中。
狭いのは気にしないでね(^^ゞ
f0022292_22321352.jpg


昨日、私とおハチのベッドの位置を入れ替えたら、私が寝ていると勘違いしておハチのお股にはまったハナちゃん。
おハチ、ラッキー!(^^)V
f0022292_2236422.jpg

[PR]
by lechemama | 2015-10-20 22:40 | ハナちゃん | Comments(2)

お引っ越し

今月の15日にレチェやココとの思い出多いこのマンションを引っ越すことになりました。
引っ越し先は・・仕事場です(>▽<;
現在住居部分をリフォーム中なのですが、仕事場も半分残しているので極小の住まいです。
図らずして現在流行中?のミニマリストになろうとしています。
とにかく捨てまくりな現在ですが、それでも物が納まりきらないという悲しい現実(^^;
私が段ボールに箱詰めし始めたので、ハナちゃんがなにやら感じ始めているようです。
恐がりのハナちゃんなので、当日の移動をどうしようかと悩み中です。

今度の住まいはベランダがないので、もうお外は出られないのよ。
今のうちに外の空気を満喫してね。

そうなの?ここから見るお空は広いよね。
f0022292_16111288.jpg

では、美味しい外はっぱを堪能いたします。
f0022292_16104724.jpg

f0022292_16113338.jpg

う〜、美味い!
f0022292_16115291.jpg

[PR]
by lechemama | 2015-10-02 16:13 | ハナちゃん | Comments(6)