lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事( 35 )

インテル二つ入ってる

おハチが使っていたMacが先週異常な音を発し始め、仕方なくiMacを購入しました。
並べて置くと左側の今使っている17インチの液晶の画面が、かなり輝度が落ちているのに気づきます(^^;
ネットだけだと感動するくらい早いし、画面が綺麗~~。
仕事で使うソフトは全部新しいバージョンにしなくてはいけないんですが、その発売が今月末なんですよね。
まあ、このパソコンに慣れるための練習期間と思いますか(^^;
でも古いOS9も残し、Windowsも残しつつ、現在仕事場には5台のパソコン。
intel MacがあればこちらにWinも入れてなんて考えていたら、winを入れたらサポート外なんですって・・。なんじゃそりゃ、です(--)
f0022292_23131681.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-06-10 23:21 | 仕事 | Comments(2)

さよなら、HP DESIGNJET5000PS

再リース一回だけして今日返却しました。
初めての大型インクジェット導入機でしたが、色が安定して出なくて随分悩まされました。
インクジェット自体は早くて綺麗だったのですが、サポートのダメさには最低の点数をつけたいです。恐ろしく高い年間サポート代泥棒とでも呼びたいくらいです。
これからはローランド一台にがんばってもらう事になりました。
こちらは一年使ってみましたが、サポートも機械もとても良いです。
ただ溶剤系インクなので、エコソルと言っても連続印刷していると臭いがキツイんですよね~。
ちょっと身体に悪そうな気がします・・。(^^;
[PR]
by LECHEMAMA | 2007-04-17 01:25 | 仕事 | Comments(2)

巻き込まれて・・

激多忙な日々を送っています。
ちょっと手伝う予定だったのが物凄く大規模な工事だった為、かれこれもう10日間以上になりますか・・(^^;
あさってオープンなので、明日にはすべて終わっているだろう・・って終わらなきゃいけないのでしょうけど、あまりに時間がない仕事だったので、一抹の不安が(><)

毎日一人は寂しいので、早く帰ってきてください。f0022292_2332343.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-04-11 23:34 | 仕事 | Comments(8)

年度末恒例

修羅場がやってまいりました(^^;;;
暫く仕事以外の何もできないようです〜。
[PR]
by LECHEMAMA | 2007-03-15 18:53 | 仕事 | Comments(6)

たるんでいる

今週に入って2回もミスしました。
特に昨日の製作忘れは、珍しくおハチが早く帰宅して夕飯を食べ、ビールを飲んでから発覚!(><)
急いで仕事場に戻り製作、車の運転ができないので電車で現場まで届けて結局帰宅は2時頃に。
今週は私も初めての税理士さんに資料を渡し終わり、ホッとして気持ちが緩んでいたのでしょう。
MacとWinのデータの保存の仕方などもちょっとごちゃごちゃしちゃってるし・・
MacPCLanでデータのやりとりをしているのですが、これがまたストレスフルで(^^;
MacとWinのスムーズなデータのやりとりの仕方ご存知の方いたら教えてくださいm(_ _)m
兎にも角にも色々工夫をして、間違いがおこりにくくしていかないとね~。

ちょっと花でも見て、心を落ち着かせましょうか(^^;
f0022292_041443.jpg



あら?たるんでるのはあたちのお腹だけじゃなかったのね!
f0022292_0352684.jpg




f0022292_025012.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-02-18 00:34 | 仕事 | Comments(6)
昨日一生懸命やった仕事はMacを使っているお客様から、winからきたIllustratorの書類が開けないので家のWinで開けないかという、一文にもならない仕事でした(^^;
結局winでも不正なオペレータが出ているので書類が壊れている訳ですが、少ない知識を駆使してなんとか書類が開けるようになりました。

そんな事をしている最中に、知らない会計事務所から電話があったのです。
話を伺うと、いつも来ている税理士さんがくも膜下で倒れたので、今回急に頼まれたということでした。おハチのお兄さんがくも膜下で亡くなっているので、びっくりしてすぐに税理士さん宅に電話をすると、家族の方が手術は成功したが予断を許さないとのこと・・。早い回復をお祈りしています!!

く~っ!早く復帰できるといいね!!
f0022292_23371555.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-02-09 13:21 | 仕事 | Comments(4)

予定外の出費

先週私の使っていた21インチCRTモニターが壊れました。
大分以前から勝手に電源が切れたり入ったりと不審な動作をしていたのですが、昨年末あたりからは一旦電源を落とすと立ち上がらなくなったりときわめておかしな状態で、面倒なので電源を入れっぱなしにしていたのでした。
お亡くなりになるのは近いと思いつつも、まだ使えるから〜とのんびりしていたら、その日は突然やってきたのでした(^^;
仕事が暇なのに、急な出費で懐がかな〜り痛いです(;_;)

新しいモニターは20インチと一回り小さくなりましたが、仕事では使いやすそうな横長タイプ。
液晶になったので、奥行きがスカスカしてます。
机の上をレイアウトし直すと、もっと有効スペースができますね(^^)
f0022292_192797.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-01-25 01:17 | 仕事 | Comments(4)

一年分の経理

今週は経理の仕事をしていました。
相変わらずお金になる仕事の方は暇です。今年は大丈夫なのかしら?と思いながら営業もしない我が家(^^ゞ
以前は仕事がないとイライラしていたものですが、その日暮らしのような生活を15年以上続けているとこんな状態でも流石に慣れてきました(^^;

一年分の経理処理は結構な量です。結局先週一週間で終わらなかった・・。
というのも邪魔するヤツがいまして。池袋に行こうなどと誘うわけです。
久々に行ったサンシャインでまたしてもメゾンカイザー発見!
こんなに支店増やして大丈夫なのかしら・・?でもタイミング良く、ガレットデロアを購入できました。

このパイを切り分けて
f0022292_23312481.jpg


陶器のお人形が入っている方を取った人が一日王様になれます。
私の方が一日王様でした。といっても紙の王冠をかぶっていただけですが(^^;
f0022292_23314776.jpg



夕飯は凝ったものは作りませんが、この「おにぎらず」はちょっとマイブーム。
義姉から頂いた届いたばかりの筋子をはさんでみました。
のりでご飯を包むだけなので手も汚れず簡単!クッキングパパに出ていたレシピだそうです。
後ろはアボガドとカマンベールチーズをわさび醤油であえたサラダ。量が多すぎました~(^^ゞ
f0022292_23371592.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-01-13 23:42 | 仕事 | Comments(6)

仕事納め

先週から仕事はほとんどなくなり、今週は大掃除で終わりました。
ここ数年来なかったくらいに綺麗な仕事場。例年なら掃除をする気にならないくらい年末ぎりぎりまで仕事しているのですが・・本当に暇な12月でした。
今日は請求書と来年早々に納める分の仕事をして、今年のお仕事終了です。
でも明日急な仕事が入ったら、もちろんやりますよ!

一応明日からお休みではありますが、家の大掃除はやりません。
こんな狭い部屋では、普段の掃除で十分ですし~。疲れるの嫌だし~~(^^ゞ
ウサギ小屋万歳!です。


昨年の今頃は、レチェの具合が悪くなり、心臓肥大で余命少ないと獣医さんに宣告され、かなり落ち込んだ年末を過ごしていました。
でもただ落ち込んでいてもしょうがない!と思い、記憶に残す為に始めたブログでしたが、あっという間に一年が過ぎてしまった感じです。
今年のお正月はレチェがいない・・そう思うとやっぱり寂しいですね。
f0022292_141841.jpg



この方は最近は寝顔を覗いても反応しないくらい熟睡するようになりました。
やっとここが安住できると解ってきたのかな?
f0022292_1401825.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2006-12-28 23:58 | 仕事 | Comments(8)

国立の現場仕事

おハチと施工してきました。
行きはバカナビのお陰でハラハラさせられました。
そしてお客さんが間違った住所をメールしていた為、現場周辺でもかなりウロウロ。
そんな先行き不安な現場ではありましたが、お客さんの日程の配慮がよく、つつがなく仕事終了!

終わったのが四時近くだったので、帰りに昭和記念公園に寄ってきました。
今は「立川トライアングルイルミネーション」が開催されています。
冬の夕暮れに、点灯したばかりのイルミネーションも綺麗なものでした。
f0022292_051793.jpgf0022292_0512794.jpg


大きな三角柱はグラスタワー。お水が注がれ色が3色に変化します。
f0022292_0591141.jpg
f0022292_1221746.jpg



細かい飾りつけもお洒落でした。
f0022292_0521159.jpg
f0022292_0522954.jpg


f0022292_0524940.jpg


怪しげな影を演じる男・・(^^;
f0022292_0531568.jpg


400円払っても私は十分楽しめましたよ。
ただ、一時間くらい園内を散策したので、かなり冷え込んでしまいました。
各地イルミネーション見学にお出かけの際には防寒対策をしっかりとね!
[PR]
by LECHEMAMA | 2006-12-20 23:55 | 仕事 | Comments(4)