lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:仕事( 35 )

夏休み

明日から2泊3日で長野にキャンプに行きます。

例年7月は凄く暇なのに今週は忙しく、今日は仕事が終わらなくてヒーヒー言ってました。
おハチは今頃、キャンプ道具を車に積み込んでいる模様。
私は家で衣類やら、食材やらを・・これから準備します(^^;
仕事場の近くには安くて新鮮な素材が沢山ある市場のようなお店があるのですが、そこで買い物をもくろんでいたのに叶わず。
仕方がないので、キャンプ場の近くのスーパーで買い物しなくちゃ。

ココたんはお留守番。
いつものペットシッターさんにお願いしたので、安心して出かけられます。
f0022292_23191939.jpg

[PR]
by lechemama | 2009-07-17 23:12 | 仕事 | Comments(4)

そのときが来た

とうとう来ました!仕事が暇な時期が(^^;
例年夏場は暇なんですが、今年は恐ろしい程です。
道路が空いていますからね、実際あまり動いていないんでしょう。
ということで、新たに習い事している場合じゃありません。
マジでバイトでもしないと、と思います。

ところで、英会話教室に通い始めて、一年が過ぎました。
上達の程度はさておき、自分でも信じられないですが、続いています。
最近はちょっと難しくなってきましたが、私なんかでも挫折しない巧みなカリキュラムになっているんでしょうね。
先生はあと一年位しか日本にいられないそうです。
経済的にも厳しいこの頃ですが、あと一年はがんばろうと思う私なのでした。


東京ではズッキーニが旬のようで、近くの農家ではお店で売っているのより3倍もあるようなのが、一本100円で出ています。
いつも輪切りにしてオリーブオイルで塩コショウのワンパターン料理だったので、何か別のレシピでと検索して作ったピクルスですが、結構美味しかったです(^^)v
f0022292_23222869.jpg


相変わらず眠そうなココ。入梅だものね、しょうがないか・・(^^;
f0022292_23235947.jpg

[PR]
by lechemama | 2009-06-10 23:25 | 仕事 | Comments(6)

真水

ちょっと仕事が忙しい日が続いています。
こんな経済状態なので、仕事が切れずにあるのが不思議なんですけど?
先月税理士さんが、国からの経済対策のお金が4月になったら流れ出すだろうと言っていたので、きっとそのせいかな?なんて思います。
まあ、いずれにしろ良かったです。

そんな訳で、仕事以外に特に何事も無く・・。


先月くま吉さんが撮って下さった、ココたんの可愛い写真をまた貼っておきますか(^^ゞ
f0022292_2233267.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-04-21 21:59 | 仕事 | Comments(6)

花冷え

年度末も終わりに近づき、仕事の方もそろそろ暇になりそうです。
兎にも角にも、3月も仕事があってよかった~(^^;
後は延び延びになっていたクリーニング屋さんのディスプレイが残っています。
怒っていなければいいのだけれど・・(><)

おハチは今月はかなり大変だったと思います。
難しい事ですが、もっと自分達の得意な分野で仕事量を増やさないとね。


寝ていたのに、突然大声を出して首をもたげたココたん。
悪い夢でも見たのかな?
f0022292_04233.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-03-28 00:04 | 仕事 | Comments(8)
2月の前半は仕事が全く無い状態で、先行きを考えると夜も眠れない日があったりしましたが、後半は忙しすぎて眠れませんでした(主におハチが)
こんなご時世なので、仕事があって本当にホッとしています。
この調子でどうか3月も仕事がありますように(-人-)

3日くらい帰らなかったおハチと面会したココたんは、おハチが話しかけても?状態(^^;
忘れちゃったのかな~?
でも、毎日夜中に帰ってもそれほど文句を言うわけでもなく、おとなしくご飯を食べてくれるとてもよい子のココたんなのでした。
f0022292_23254353.jpg
[PR]
by lechemama | 2009-03-02 23:24 | 仕事 | Comments(8)

まだまだ忙しかった(^^;

結局先週も普通の生活には戻れなかったです。
連休中も仕事が入りそうで、暇になるのは5月になってからかな?

友達のにゃんこがヨガマットを食べて、結局開腹手術で取り出しました。
術後、食欲がなく退院も延びて心配でしたが、今日やっと退院できたそうです。
猫ってとんでもないものを口にすることがあるので要注意ですね。
まだ一歳と若い子なので、傷跡はきれいになると思いますが、二度とこんな事が起こりませんように!

モンちゃん、歯が痒いのかな~?何でも齧って飲み込むのはやめようね。f0022292_22475769.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-04-13 22:52 | 仕事 | Comments(0)

お近くめがね

日曜日、砂嵐のようなひどいお天気の中自転車で出社したのに、おハチに仕上がりが汚い仕事だといわれてしまいました(^^;
それもそのはず、目が見えません。特に近い部分が~。
すみません。私、最近の仕事はすべて勘頼みでやっておりました(^^ゞ
益々見えなくなっていく状況に流石に耐え切れず、早速眼鏡を買いに行ってきました。
セミオーダーになるとかで、出来上がりは来月の5日です。それまではなんとかご勘弁を!

あたちの目は、お母さんが毎日軟膏目薬を目の中にぐりっと入れてくれるお陰で、とっても調子がいいの~♪f0022292_0192617.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-02-27 00:15 | 仕事 | Comments(4)

スッキリ!

本日、確定申告用の書類を税理士さんに提出しました。
あ~、さっぱりした~~(^^ゞ
あとは納税額の連絡を待つばかりなり。
住民税は最低でも昨年の1.5倍は覚悟して置いてくださいと言われました。
去年だってびっくりの金額だったのに~(><)

税制は毎年コロコロ変っていて、税理士さんでも色々な部分で納得しがたい部分もあるとか。
将来申告まですべて自分でできるようになりたいと考えているのですが、そんな話を聞くとやっぱり税理士さんにお任せするのが一番なのかしらと思ってしまいます。


あたちにもお給料を払ってくれたら、経費が削減できるのにね。f0022292_23342381.jpg
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-02-18 23:36 | 仕事 | Comments(6)

暇な一月でした・・

多分、開業して2.3を争う暇な月だったかも(^^;
でも、たらたらと一年分の経理をほぼ終わることができ、ちょっとホッとしています。
どうか2月は仕事がありますように・・(-人-)

一日の95%を猫ベッドで過ごしているココたん。
いいのか?そのお腹!

f0022292_023760.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-02-01 00:24 | 仕事 | Comments(8)

緊急!花粉情報

昨日、花粉症の薬をもらいに行ったおハチからの情報によれば、2月5日くらいに花粉の大量飛散第一波がやってくると先生が言っていたそうです。
なので、薬はその10日くらい前の来週25日くらいから飲み始めると良いということでした。
花粉症の方は、早めに薬を飲み始めるのが肝要だと思います。

ただ、今日のおハチは背中がゾクゾクする・・風邪っぽいというのです。
これはあきらかにこの時期のおハチの花粉症の症状なんです。
花粉症ではない私も数日前から鼻がムズムズして咳がでてるんですが・・
絶対もう飛んでますよね~?
薬を飲み始めたほうが良い気がするんですが・・(^^;

この記事、一度アップしたのに、消えてる!ってお母さんが怒ってたわ~。
f0022292_21461655.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-01-20 21:54 | 仕事 | Comments(2)