lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:猫(ココ)( 108 )

睫毛美人

ココって睫毛だけ見ると、本当に美人だわー!(^^ゞ
f0022292_1245087.jpg


12月に入ると仕事が暇だと思っていたら、有難いことに結構な忙しさでした。
今年は仕事場の配置変え&大掃除をしないと、仕事場が大変なことになってます(><)
あとは、昨日おハチがちょんまげの様な長い髪を切ったのが、嬉しい♪
[PR]
by LECHEMAMA | 2009-12-11 12:05 | 猫(ココ) | Comments(10)

やっと晴天なのに

先週の土日と、この土日も仕事の為、な~んにもブログのネタがありません(^^;
昨日と今日は久々の晴天だったのにね。日帰りの温泉とか、何処か行きたかったです。
まぁ、仕事があるというだけで幸せなんですけどね。

そんな訳で、ココたんの写真でも。
ココたん!後ろに気をつけて!!
f0022292_145844.jpg


これはおハチが撮ったのかな?私のカメラに入ってました。
雰囲気の違う画像です。
f0022292_161811.jpg


[PR]
by lechemama | 2009-09-07 01:10 | 猫(ココ) | Comments(6)

お言葉に甘えまして・・

寝ているココの画像を(^^ゞ

朝のブラッシングの後は、私の布団の上で寝るのがココの習慣。
f0022292_0465623.jpg


「何撮ってるのよ~」と言いたげな
f0022292_0471666.jpg


ズームを使ってみる。
逆光でも、オートで綺麗に撮れました(^^)
f0022292_0473973.jpg


梅雨があけましたね!
そのとたん、強烈な暑さが続いておりますので、みなさまご自愛くださいませ!
[PR]
by LECHEMAMA | 2009-07-16 00:53 | 猫(ココ) | Comments(6)

可愛いココたん

新しいデジカメの立ち上がりが早いので、こんな瞬間もパチリ!
まるで↓一枚目の写真とは別猫のよう(^^;
本当に一瞬だけ、可愛い時があります。
でも急いで撮ったせいか、ちょっと写りはいまいちだわ~。
f0022292_20283942.jpg

[PR]
by lechemama | 2009-06-23 20:29 | 猫(ココ) | Comments(2)

Newコンデジ

6年間使っていたデジカメが壊れてしまいました。
バッテリーの異常加熱とそれに伴うフリーズが頻繁に起こるようになり、流石にもうダメだなと(;;)
新しいのはリコーの「CX1」という物で、前のEXILMよりちょっと大きめなのですが、使った感触が私には凄く良く感じました。
予定外の出費でちょっと懐が痛いですが、ブロガーにコンデジは必要ですものね。

ということで、ココたんの写真を4枚アップしてみました。

きりりとしたココたん。
写真を撮った全体的な画像の印象は、すっきりとした感じです。
f0022292_15125998.jpg


これは失敗。肉球に合わせたつもりが、手前の手にピントが合ってしまっています。
f0022292_15132486.jpg


夜の蛍光灯下でも、それほどブレはないようです。
f0022292_15133927.jpg


こんな顔が普通のココたん。。もっと可愛い表情の時もあるのですけどね(^^;
f0022292_15155062.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-06-20 15:14 | 猫(ココ) | Comments(6)

カルガモの親子

あれから一週間、英会話教室に行くとカルガモ親子は居ませんでした・・。
お寺の池には一泊し、翌日には出て行ったらしいのです。
移動中のカルガモ親子を見たという証言があったそうで、きっと何処か目的地に向かっている途中だったのかも(^^;


火曜日、ココはワクチンをしてきました。
久々の病院で、腰が抜けて動けなかったようです。
なので、乳腺がんチェック、歯垢チェック、ワクチンとも極めてスムーズに出来ました。
さぞかしお疲れかと思いましたが、食欲もあり、コンモリとウンチもして、ワクチンの影響はまったく感じられず。
本当に親孝行な良い子です。
ココにとって年に一度の災難が終わりました。

いつものように朝が苦手なココたんだけど、健康であれば、お寝坊なんて問題なしよ(^^)
f0022292_21294484.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2009-06-04 21:34 | 猫(ココ) | Comments(10)

久々のお客様

日曜日、我が家でアカネさんとMさんリリーさんをお招きしてオフ会をしました。
そして、駄目もとでくま吉さんに前日に声をかけてみたら、お仕事が終わってからの短い時間でしたが、わざわざ来てくださいました!
アカネさんくま吉さんとも久々にお会いしたのですが、二人とも元気そうでよかったです!
そして、ココたんのホステスぶりがパワーアップ!
お客さんは沢山撫でてくれるとあの小さい頭で学習したのかな~?
何はともあれ、自慢の子に育ってくれて嬉しい限りです。

で、お客様が帰った後おハチに写真を撮った?って聴いたら一枚もないと・・(--;
なので、くま吉さんから撮っていただいた写真を貼らせて頂きました。
いやはや、もう凄い美人猫に写っているではありませんか!!流石です。
(写真をクリックすると大きくなります)
f0022292_17432583.jpg


猫を撮らせたらMさんも凄腕の持ち主です。
その写真はMさんのブログにてごらんくださいませ。
本当に、もうため息がでちゃいます・・。
ココって、本当は美人猫だったのかしら?(^^;
[PR]
by lechemama | 2009-02-11 17:45 | 猫(ココ) | Comments(4)

名ホステス誕生!?

日曜日にバシさんご夫婦をお招きして、忘年会をしました。

我が家で用意した日本酒とお土産に頂いた日本酒が2本ずつ。
我が家ではめったにない日本酒4本勢ぞろいで、思わず記念撮影(^^ゞ
f0022292_19445563.jpg


皆がテーブルについて暫くたった頃、おもむろにタワーの猫ベッドから起き出し、バシダンさん(バシさんのだんな様)の膝に乗り熱いまなざしを向けるココたん。
さあ、あたちを撫でてもいいわよ、とでも言っているかのようでした(^^;
f0022292_1945213.jpg


バシダンさんの素晴らしい撫でテクニックに、飼い主にも見せたことが無いほどの身の任せぶりでした。
f0022292_19454554.jpg


しかも知らない間に、バシさんの足を枕にしちゃっているし・・(^^;
ココたん、あんたって・・?
f0022292_19461966.jpg


写真を撮るのを忘れてしまいましたが、この日のメインはきりたんぽ鍋。
バシダンさんにたっぷり食べて頂いて、作った甲斐がありました~。
鍋にはちょっと気温が高い日ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
by LECHEMAMA | 2008-12-23 19:54 | 猫(ココ) | Comments(10)

まことちゃんハウス

先月初め頃でしたか、三鷹にある太宰治サロンというところに行った帰り道、吉祥寺の人ごみを避けて通った場所でふと前方に見えるお家は・・まことちゃんハウスではありませんか!
おハチなんか、わざわざ観にいきたいと言っていたわりには、気づかずに素通りしていました。
周辺住民から苦情があったそうですが、こうしてみるとそんなに酷い建物には見えませんでした。確かに周辺は高級な邸宅街ですので、違和感が若干ありましたが、文句言われるほどじゃないんじゃない?と。まあ、当初の設計よりおとなしくはしたのでしょうけどね。

f0022292_973037.jpg


おかしいといえば、ココちゃんのそのバスケットからはみ出したものも変ですよ~。
f0022292_21494672.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-12-06 09:25 | 猫(ココ) | Comments(10)

星一個

先々週から突然忙しくなり、今日やっとゆっくり休むことができました~。

今日はおハチが家事に協力して掃除機をかけてくれたのですが、掃除機が怖いココたんは上段に避難。私がかけているときはベッドに入ったままなのですが、いつもと違うので怖かったようです。でもついでにお外をチェックする余裕はあったようで(^^)
f0022292_22335294.jpg


ところで、ココたんには時々星型の模様が出現します。
めったに見られないので、見られた時は幸運の予感が(^m^)
f0022292_22371719.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-11-02 22:37 | 猫(ココ) | Comments(8)