lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:猫(ココ)( 108 )

6日の記事

間違って削除してしまいました(><)
コメント下さったリリーさん、バシさん、ごめんなさい!m(_ _)m
私の書いたレスは読んで頂いていたでしょうか?

更に、八月にトラネコさんがコメント入れてくださっていたのを今頃気づいたなんて(><;
トラネコさん、ごめんなさい!

1000枚に1枚と思われる可愛く撮れたココたんの画像をまた貼っておきます。
f0022292_0183585.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-12-09 00:19 | 猫(ココ) | Comments(2)

金木犀が香る頃

レチェと12年間暮らしたアパートの庭には大きな金木犀がありました。
この花の香りがどこからともなく香りだすと、レチェと過ごした若かりし日を思い出します。

この夏楽しませてくれたゴーヤーは、先月の台風による強風でボロボロに。
でもまだ3個実がついています。
熟して赤くなった種は甘いそうで、今回はそこまで育てて収穫したらおしまいにしようかと思っています。
f0022292_20251385.jpg

f0022292_2025475.jpg


ココも最近は冬用ベッドに入り浸り。
寝相がまだ秋が深くない証拠ですね(^^;
f0022292_20172970.jpg


爪もベッドの中から研ぎます。
f0022292_20205138.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-10-05 20:26 | 猫(ココ) | Comments(6)

ココちゃん、絶賛される

今日はマンションの消防検査がありました。
検査の為中に入ってきた若者がココちゃんの鳴き声を聞いて、可愛いとしきりに言うのです(^^)
彼の実家では猫を何代も飼っていたのですが、自分が家を出てから実家の猫はなついてくれないとか。
彼は相当な猫禁断症状が出ていました(^^;
先日もペットシッターさんとの面接でしっかり撫でられてたし、ココは本当に人見知りしない子ですね(^^)
f0022292_23181629.jpg


冬の定位置でくつろぐココちゃん。
涼しくなったわ、と思ったら何か夜は蒸し暑い?
でも明日は一泊で長野のキャンプ場にお出かけです。
きっと夜は寒いくらいかも(^^)
背のたか~いお兄さんがくるからね。
ココちゃんお留守番お願いしますね~。
f0022292_23165776.jpg

f0022292_23174693.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-09-18 23:18 | 猫(ココ) | Comments(8)
あ~、懐かしいタイトル!
はやしさんご一家、お元気かしら?

先日、クローゼットの服を大量処分しました。
練馬区では場所にもよりますが、月に2回所定の場所で衣料品を収集しています。
45ℓのゴミ袋一杯に詰め込んで、おハチに車でリサイクル収集所まで運んでもらいました。
いつもココちゃんはこのクローゼットの一番奥に潜んでいるのですが、電気をつけても衣料品の陰になって嘔吐物の発見ができなかったりしたことが度々ありました。
なので、一番奥に物を置いて見えやすい入り口付近に移動してもらいました。
文句も言わず、すぐに馴染んでくれるのがココちゃんのよいところ♪
なんだか尻尾が異常に太い様な・・?本当は2本あるのかも(^m^)
画像を無理やり明るくしているので、荒い画像になってしまいましたf0022292_2240095.jpg

こちらは「化け猫なんかじゃないわ~」と可愛い顔をしてみせるココたん。
f0022292_2241338.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-09-12 22:43 | 猫(ココ) | Comments(6)

こりゃええわ~!

翻訳ソフトじゃございません。\(^^ゞ自動給餌機の事です。
19日と20日に一泊旅行の予定をたてているのですが以前お願いしていたシッターさんが引越ししてしまった為、一泊ならココたんにお留守番してもらおうかな、と(^^ゞ
それで購入したのが、コチラ。6時間おきに自動的に開きます。
こういうのも躊躇しないで使ってくれる鈍感なところがココたんの良いところ(^^)
自動給餌機で一番良かったのは、朝方にも開く時間設定になっているので、早朝に起こされることが無くなったのと、先日急に仕事で帰りが遅くなったときも、ココのご飯の心配をしなくて良かったことです。
が、昨日は私のセットの仕方が悪かったのか、作動してませんでした。長時間家を空けるときは、一度作動を確認したほうがいいなと思いました。
f0022292_11225349.jpg


こちらは以前のご飯の様子。
るいもママさんから頂いたお皿の出番が少なくなりそう。ごめんなさい!(><)
f0022292_11252272.jpg

f0022292_11254176.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-07-18 11:29 | 猫(ココ) | Comments(6)

ゴーヤ

ベランダの鉢に植えたゴーヤに、綺麗な花が咲きました♪
でも、大体翌日にはポトリと土の上に花が落ちているんです(;;)
まだ蕾が沢山ついているので、一つくらいは結実するかしら?
f0022292_218442.jpg
f0022292_2181759.jpg


いつも寝ている写真ばかりですが、ちゃんと生きてますよ~(^^;
ココちゃんの幸せそうな寝顔は、私をこの上も無く幸せな心地にしてくれるのです。(^^)
f0022292_2183991.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-06-12 21:11 | 猫(ココ) | Comments(12)

胸白カラス

今朝、いたんです!
郵便局の屋上が我が家から見えるのですが、手すりに停まったカラスがなんだか変な感じだな~とよく見ると、胸が白いんです。
最初に見たときはカメラを向ける前に飛んで行ってしまったのですが、お弁当を作っているとまた同じ場所に飛んできたので、おもいっきりズームで撮ってみました。
元気に飛び回っていたので、怪我ではないと思うのですが・・。
f0022292_21554287.jpg


我が家の胸白猫は腕を組んで寝ています(^^;
いまだに布団に入ってきて私の腕枕で寝ているので、暑くてたまりません。
朝方には汗をかいて布団をめくってしまっているせいか、鼻水が止まらないんですけど(--;
f0022292_21563647.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2010-05-19 22:04 | 猫(ココ) | Comments(6)

おハチ哀史

やっぱり今年も年度末はバタバタと仕事をしており、気がつけば約20日ぶりの更新です(><)
数えてみたら、おハチは日曜日を3回続けて休んでおらず、先週の土曜日はず~~~っと楽しみにしてきた歌仲間とのお花見にも参加できませんでした。
我が家は仕事が不規則なので、忙しいときは融通しあって自分の時間を作るので、出来ることなら行かせてあげたかったのですが、今回はそれも叶わず可愛そうなおハチなのでした。

先週、絶好のお花見日和の土曜日、我が家から徒歩3分にあるお花見宴会エリア。
これから楽しいお花見の人々を横目で見ながら出勤したのでした(^^;
f0022292_0283027.jpg

川沿いの桜を見ながら石神井公園ボート池を通るのが最近の通勤コース。
こちらも楽しそうなお花見の人で賑わってましたが、タイあたりにありそうな車発見。
これ大泉学園の方でみたことあります。何の為の車なんだろう・・?
f0022292_0362172.jpg



そして、今日は英会話教室に新しい先生がきました。
オーストラリア出身で、日本にはもう7年住んでいるそうです。
あ~、今日は超緊張しました!
でも以前の先生と同じく、優しく穏やかな感じでしたので、なんとかついていけそうです(^^ゞ
しかし、いきなり2000円も授業料が上がっちゃったのは、ちょっとショックだったですよ(><)

可愛いココちゃんを見て、癒してもらいましょう(^^)f0022292_0471659.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2010-04-08 00:47 | 猫(ココ) | Comments(2)
f0022292_10354554.jpg

恐竜の卵か?
f0022292_10363195.jpg


咳とくしゃみと鼻水がとまりません。
ひょっとして、花粉症になっちゃった?(;;)
[PR]
by LECHEMAMA | 2010-01-28 10:37 | 猫(ココ) | Comments(9)

モコモコじゅうたん

残すところ今年もあと二日ですね。
我が家も昨日で仕事はほぼ終わり、今日からはお休みモードに入って降ります。
今月は思いの外忙しかったのは、嬉しい誤算というところでしょうか(^^)
来年早々の仕事も入り、気分的にはホッとしてお正月を迎えられそうです。

ところで先日、3割引きでカーペットを売っていたので買いました。
こんな白いモコモコが暖かくて、いい感じのカーペットです。
え?ツートンモコモコみたいに見えますって?

f0022292_0403575.jpg


そうなんです。これを買ってからここから動かないのがお一人。
この敷物がえらくお気に入りで、ほとんどここで寝るようになりました。
テーブルの金属の冷たい部分に頭を、パソコンの電池の暖かい部分には足を乗せちゃってます(^^;
それにしても、変な顔だわ(^^;
f0022292_044319.jpg

[PR]
by lechemama | 2009-12-30 00:47 | 猫(ココ) | Comments(11)