lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:猫(ココ)( 108 )

ゴーヤとココちゃん

今日は暑かった~。練馬は34度だったらしい・・(^^;;

早くゴーヤのカーテンが出来ればいいのだけれど、まだこんな感じです。
ちびゴーヤが次々と出てきていますが、まだ成長するには至らず・・。
退治済みですが、今年はアブラムシや他の虫が付きました。
なんだか今年は前途多難な感じです(><)
f0022292_0334098.jpg


あたし、暑いの苦手なのよね~。
f0022292_0342159.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-06-23 00:39 | 猫(ココ) | Comments(6)

ココちゃんも

たまには載せなくてはね(^^;
元気なのですが、一日に何度でもブラッシングを要求するんです。
さっきやったばかりでしょう?と言ってもゆずらないときもあります。
困っちゃいます。あんまりブラッシングすると禿げるよ、と言ってるんですが(^^;

ココちゃんて、彫が深くて美人だと思います!(^^ゞ
f0022292_22131251.jpg


ハナちゃんは昨日病院に連れて行ったのですが、避妊手術のとき一回ですべて終わらせようということになりました。
先に電話で相談すればよかったです。ハナちゃんには余計な負担をかけてしまいました。
でも思ったよりすんなりキャリーに入ってくれたし、帰ってきてもあまり怯えていなかったのでホッとしました。
今度は月末くらいですか。ハナちゃん、大丈夫かな~?(><)
[PR]
by lechemama | 2011-05-17 22:13 | 猫(ココ) | Comments(0)

桜の咲かない春は無い

毎年楽しませてくれる「おかめ桜」が今年も満開になりました(^^)
f0022292_2232591.jpg


写真では見難いですが、めじろが沢山いて花をついばんでいました。
白いお腹を見せながら、花をついばむ様子が可愛かったです。
f0022292_2234430.jpg



やっと余震が収まってきたわね~。
f0022292_2241586.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-03-26 22:01 | 猫(ココ) | Comments(12)

地震から一週間

皆様どのようにお過ごしでしょうか?
余震は少なくなってきましたが、原発の不安や計画停電情報で右往左往という、落ち着かない日々を送っているのではないでしょうか?

そんな中、やっとココたんも落ち着いてきたようで、私のベッドで半分を占めるくらい伸びて寝るようになりました(^^;
f0022292_1652983.jpg


まだまだ寒い日があるようですが、どうか皆様体調にお気をつけてお過ごし下さい。
この連休を疲労回復、気分転換等、有効に使えるといいですね。(^^)v
[PR]
by lechemama | 2011-03-18 16:57 | 猫(ココ) | Comments(6)

いけない2月

一度も投稿しないうちに2月が終わってしまいそうということで、慌てて書いております(^^:
今年のアップ回数を多くっていう目標、全然ダメですね(><)
1月はあまりの仕事の暇さに、何回か書いてはみたものの愚痴のようになってしまい、投稿断念していたのでした。
そんな折、ゴガクルというNHKのサイトを発見!余計な事を考えまいとそちらばかりに没頭しておりました。
なかなかすぐれものの語学勉強サイトです。
そして今月は半ばから仕事に追われ、あっという間に月末に!(^^ゞ
我が家は皆元気で過ごしています。
おハチが若干、現場疲れ&花粉症でしおしおな状態ですけどね。

それから、私が最近お気に入りの「踊る犬」の動画です。
いや、もう可愛くてしょっちゅう見ちゃってます。


ココちゃんはおハチの手を噛むくらい元気でいます。
f0022292_2302382.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-02-27 23:05 | 猫(ココ) | Comments(6)

ココちゃん動画

おハチがyoutubeにアップしてくれました。
画像が汚いのは、家の中の荒れまくった様子を少しでも隠したいからだそうで(^^;
おハチのネコナデ声は聞かなかったことにしてください(^^;;;

しかし、今月は全く仕事がありません(><)
お陰で確定申告用の資料は全部出来上がりましたけどね。
今はexcelを使って見積もりと請求書を作っています。
excelは初めて使うので、良く分からないわ。
何であんなにツールが沢山あるんですか!?
機能を全部使いこなすなんて絶対無理~(;;)
[PR]
by lechemama | 2011-01-21 00:09 | 猫(ココ) | Comments(6)

ココのパパとママ

野良猫の場合、大抵その両親はわからないものですよね?
でも、ココの場合この子たちかな~?と思う猫がいるのです。

網戸から中を窺う、だいぶ薄汚れた子。
ときどきアパートの庭に現れては、侵入してレチェのベッドで寝ていたことも(^^;
我が家では「ナキネコ」と名付けていました。
ココパパ?
f0022292_17545034.jpg


アパートの後ろ側に大きな2世帯住宅があって、そこで飼われていた子。
ときどきこうして我が家に遊びにくることもありましたが、いつの間にか若い世帯だけがこの子と一緒に引っ越してしまいました。
抱っこが嫌いな子だったな~。
ココママ?
f0022292_17575314.jpg


何故この猫達がアヤシイと思うかというと、おハチが我が家の庭で目撃しちゃったそうで・・(^^;
そのあと、2匹の子猫が隣の棟の人からご飯をもらい始めました。
隣人によるともう一匹は黒い子だったそうですが、いつの間にかいなくなったと。
色々あった末、我が家でココを面倒みていたのですが、こんなに可愛かったんですね~。
HPにも載せたことがある写真ですが、ちょっと態度大きい?
f0022292_184468.jpg


でもこうしてレチェのご飯が終わるのを後ろでけなげに待っている・・訳ないですね。
多分、乱入するか襲撃していたか・・・(><)
f0022292_1873075.jpg


ココの写真に日付の入ったものを探していて見つけたのですが、写真もだいぶ色あせてきていました。
ココは今年17歳。あと一年でレチェの歳を追い越しちゃうんですよね・・。
[PR]
by lechemama | 2011-01-13 18:13 | 猫(ココ) | Comments(10)
本年も宜しくお願いいたします。

今年の目標はもう少し更新回数を増やすことです。
ココたんの可愛い写真も撮りたいわ(^^)

我が家のベランダから小さく見える富士山とステキなココたん。
f0022292_1081199.jpg

f0022292_1473034.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2011-01-01 01:47 | 猫(ココ) | Comments(16)

鏡に映ったココ

寒くなったので、ココの日課のブラッシングはお風呂場でしています。
ぴっかぴかな鏡に映るのは、ブラシング後のお腹ナデナデタイムに突入の状態。
至上の幸福感を味わうココ(^^;
f0022292_0123632.jpg



さてこの鏡ですが、つい先日まではカルキがついてほとんど見えない状態でした。
多分此処に住み始めて5年後くらいからそんな状態になったと思います。
その後5年間、色々な方法で試してみたものの全く取れず、ますますカルキだらけになる始末でした。
しかし、先日ネットしていたら偶然見つけたのです!その名はダイヤモンドパッド!!
使った人は皆感激しているではありませんか!これは為してみる価値がありそうと思い、早速次の日、近所のホームセンターで購入して使ってみたら、本当に驚くほど綺麗になりました!!
5年間も悩み続けた汚れがやっと落ちて、大満足の私なのです(^^)v

今年も残すところあと一日。
Time fly!

皆様良いお年をお迎えください。
[PR]
by lechemama | 2010-12-31 00:13 | 猫(ココ) | Comments(8)

ねじねじの

変な野菜を見つけました。
仕事場の周りは畑が沢山あって、野菜を安く買うことができます。
今の時期ならブロッコリーやキャベツ、大根などが採れたてで手に入ります。
毎年ほとんどの野菜が100円均一なのですが、流石に今年はキャベツが150円とかなり高めの値段設定です。
そのなかでも目を引いたのがこの野菜。
f0022292_21114966.jpg

アップするとこんな感じ。見たことの無いちょっとキモい外観(^^;値段はなんと300円!! f0022292_211264.jpg


ブロッコリー・ロマネスコと言うらしいです。
農家の奥さんはあまり美味しくないのでお勧めしないと言われたのですが、新し物好きな私としては見過ごせませんでした(^^ゞ
検索してもレシピがまだ出てきませんでしたので、グリルしてみました。
あらまあ!綺麗なグリーン色になって甘くて美味しいではありませんか!(^^)
ブロッコリーというよりカリフラワーに近い味だと思いました。写真がなくてすみません。
まだ日本では珍しい野菜ですが、今日生協のカタログに載っているのを発見!2個お買い上げ~(^^)

こちらは・・我が家の可愛い子です(^^;
f0022292_21381870.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-12-14 21:23 | 猫(ココ) | Comments(12)