lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:猫(ココ)( 108 )

憧れていた場所

練馬は凄い雪でした。
昨晩10時頃に外を見ると、直径3cmはあろうかという大きなぼた雪がものすごい勢いで降っていました。
そして、あっという間に5cm積もりました。
寝る頃には車が通るたびにビシャビシャと溶けた音がしていたのですが、朝方の冷え込みで道路はつるんつるん。
今日は仏画教室だったのですが、歩いて15分くらいの距離を坂道をさけて歩いたので倍の時間かかってしまいました。
滑って怖かったです(><)
仏画教室はご年配の方は全員欠席で、平均年齢がものすごく若かったです(^^;

まだまだ雪が残っていて夜には再び凍結するので、皆様足下にはくれぐれもお気をつけて!!

一眼でおハチが撮ってくれた画像です。
ココちゃんの良い表情が撮れました(^^)v
f0022292_17164182.jpg


この箱はハナちゃんがいつも羊さんのぬいぐるみと一緒に寝ている場所です。
実は..ココちゃんも憧れていたらしい?
ハナちゃんの居ない間に、ちょっとお邪魔しています(^m^)
f0022292_1718159.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-01-24 17:18 | 猫(ココ) | Comments(6)

初出勤

私は今日から仕事でした。
久々に仕事場に行っても、私が担当の制作の仕事は一個も無く(^^;
でも今月は経理の月と決めて、ひたすら一年分の経理をがんばります!

良い一眼は写りもちがいますね〜(^^)
f0022292_034518.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-01-12 00:42 | 猫(ココ) | Comments(10)

幅くらべ

先日おハチ提供の写真でハナちゃんとココちゃんが並んでご飯を食べている写真をアップしましたが、
こちらの写真も大きさの違いがよくわかります。
夏はこのバスケットはココちゃんが独占していたのですが、寒くなってきた為か最近ココちゃんはベッドの上で寝るようになりました。
バスケットに空きができるとすぐにハナちゃん移動。
きっと、長い間此処で寝てみたかったのかもしれません。
f0022292_2351467.jpg

f0022292_22543978.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-11-21 23:02 | 猫(ココ) | Comments(4)

寝食い

あ〜、やっと画像をアップできました。
何のことは無い、アイコンが画面から見えない位置にあっただけのことでした(^^ゞ

最近は8割方、こんな体勢で食べ始めるココたん。
f0022292_23382154.jpg

尻尾の毛の割れ方が奇麗だな、と思ったので。
尻尾の付け根がわりと太くて、先は実は若干曲がっています。
f0022292_23423772.jpg

こんな状態で寝ていることもあります。
全く近づくのが駄目という訳でもなく、かといって仲が良いわけでもなく(^^;
f0022292_0575789.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-10-06 23:49 | 猫(ココ) | Comments(11)

The bullet cat

ハナちゃんはすっかり元気になりまして、一日一回はココとの追いかけっこを楽しんでいます。
早朝5時だったり、夜の11時だったり。
迷惑な時間なので止めたいのですが、小さくて、毛がつるりとして、何と言っても弾丸のような速さで走り抜けていくスピードについていけません(><)
一番心配なのは、追いかけられているココ。
もう17歳なので、怪我をしないか心配です。
ハナちゃんはといえば、唸られてもめげていないし、自分が追いかけたあとは自ら逃げるそぶりをします。
多分、おばちゃんもあたしを追いかけて!というそぶりです。
もっと沢山遊びたいのだと思います。

たまにはココちゃんの写真を。
f0022292_853061.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-09-09 08:53 | 猫(ココ) | Comments(8)

接触

昨日、とうとう直接会っちゃいました!
というのは、リビングにココが居る時に、私のミスでハナちゃんを入れてしまったのです(><;

この写真はお互いに鼻キスをして確認しあってから、ハナちゃんタッチ→ココが唸る→ハナちゃんタッチ→ココ更に唸るという出来事の後の写真です。
f0022292_23184928.jpg


ココの唸り方が結構怖かったので冷や汗ものでしたが、どうもそこからは悪い方に進展しませんでした。
直接会わせるのはもっと先にと思っていたのですが、偶然そうなってしまいました。
ハナちゃんが手を出さなければもう少しココも穏やかになりそうです。
ハナちゃんは触って確認したかっただけのようにも見えましたし、ココの存在をあまり気にしているようでもないのです。
身体は小さいけれど、太っ腹?(^^;
でも避妊手術のときから比べると体重が1kg弱増えました。
あんなに小食で体重が増えるなんて、一体どんな食生活をしていたのか・・。

こちらはケージ越しに会わせていた時、毎回ハナちゃんに一唸りして去っていくココです。
結構怖い顔して、存在感示していますね~。
やっぱりパンチされたのを怨んでいるのかしら(^^;
f0022292_23201498.jpg



ゴーヤは今が最盛期?7個が成長中。
相変わらず15cmくらいのが一番大きいのですが、今回はもう少し大きくなってくれそうな感じがします。
f0022292_23205283.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-08-13 23:26 | 猫(ココ) | Comments(8)

便秘解消

ココの便秘に色々アドバイスを頂き、有難うございます。
先週から、キャットラックを与えています。
f0022292_2228528.jpg

ココは好みじゃないらしく自分からは舐めてくれませんが、私が口の中に無理やり入れてなんとか毎日摂取しています。
その甲斐あってか、ウンチの大きさも以前より大きくなってきたようです(^^)/

最近のゴーヤです。かなりカーテン状になりました。
f0022292_22311291.jpg

今、一番勢いが良いようで、天井に達する蔦多数。
バンバン先を切っています。
実は小さめですがすでに4個収穫しました。
これはあまりに小さかったので、おひたしに。
美味しかったです(^^)
まだまだ収穫が楽しめそうな、今年のゴーヤです。
f0022292_22324178.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-08-01 22:32 | 猫(ココ) | Comments(2)

ココ、かきだされる。

3日連続で食後に吐いてしまったココ。心なしか、元気も無かったです。
部屋のエアコン設定温度は大体29度から30度にしていましたが、ひょっとして熱中症?
原因はわからないけれど、戻した回数からすると胃の中にはほとんど食べ物はないはすなので、とにかく病院に連れて行くことにしました。

診断結果は「便秘」でした(><)
トイレカレンダーには大体一日おきくらいにウンチした印がついていたので、まさか便秘とは思いませんでした・・。
確かに、ウンチが細くて少ないとは感じていましたが。
かわいそうなココたんでしたが、結局出すものをだしてしまったので、今日はすっきりしたお顔をしていました。

レチェの時も便秘に苦しんでいましたから、もっと注意してあげればよかったです。
カリカリは駄目なんだそうで・・置き餌をこれからどうしようか悩むところです。



f0022292_23264618.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-07-20 23:22 | 猫(ココ) | Comments(14)

優勝!

昨日は遠出して帰ってきたのが夜の11時近くだったので、なでしこサッカーは見られないと思っていたら、ココが3時30分丁度に起こしてくれました(^^)v
ぜ~んぶ試合を見ることができて嬉しいです。
ハラハラドキドキしっぱなしの試合でしたが、選手の皆さん素晴らしかったです!!

そしてココちゃん、有難うね!
f0022292_7133034.jpg

[PR]
by lechemama | 2011-07-18 07:13 | 猫(ココ) | Comments(8)

ゴーヤ

f0022292_21151054.jpg

やっと一つが15cm位になりましたが、ここから大きくなっていません。
これはもう成長しないかも?
だったら、収穫して食べちゃったほうがいいかな~?
今、ゴーヤは沢山の小さな実をつけています。
付けすぎなんじゃないかと。皆大きくなってくれるのかしら・・?
摘心が遅かったのか葉のカーテンにはいまひとつ密集していないです(^^;



さて、そろそろハナちゃんを自宅に連れていこうとは思っているのですが・・

さぁ、いつでもいらっしゃい。
あたしがきっちり猫のルールを教えてあげるわよ!
とでも言ってるのかな?
最近ココばあさん、ちょっとキツイからね・・(><)
f0022292_2119971.jpg


お手柔らかにお願いします・・(;;)
f0022292_21212688.jpg
[PR]
by lechemama | 2011-07-06 21:21 | 猫(ココ) | Comments(6)