lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:猫(ココ)( 108 )

ココの裏切り

おハチはココを自宅に連れてきて、ゆったりと膝の上に載せたり一緒のお布団で寝たり出来るのを楽しみにしていたらしいです。
仕事場では随分不自由な暮らしをさせていたし、何よりお泊りしたときのココの喜びようが、おハチのココとの自宅暮らしの夢を膨らませていたようでした。

なのに・・自宅に来たココは何故かおハチの膝にあまり乗らないのです。
私と二人居るときは、必ず私の方に来ます。
寝るときも、最初は一緒に寝たフリをしていますが、すぐに押入れか私の足元に寝るのです。
しかもココは一日2時間くらいしか起きていないような・・?
11歳の猫ってこんなもんでしたっけ?
大体押し入れの中で寝ているので、まるで家に猫はいないんじゃないかと思う事があるくらいです。


珍しくおハチの膝の上に乗るココ
f0022292_17183.jpg



添い寝はしてくれるけれど・・不満なおハチ
f0022292_181236.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-05-28 23:59 | 猫(ココ)
レチェに毛だらけにされたコートなどの毛をやっと綺麗にしたのに、おハチが開けっ放しにしていたせいで、押入れにこもってしまったココ。
こもりっぱなしじゃないけれど、やっぱり薄暗い狭い空間が好きなのね・・。
仕方ないので、押入れの中にココ専用の場所をセッティング。
これで少しは被害が減ることを願うばかりです。
f0022292_2332940.jpg



mixiからこのブログにリンクするようにしました。
[PR]
by lechemama | 2006-05-20 23:35 | 猫(ココ)

ココの引っ越し

昨日夕方家に連れてきました。
早速チェック開始!

やっぱりここに来たか!レチェの引っ越しをしておいて良かったわ。
f0022292_21234337.jpg


き〜っ!台所はダメよ!!
f0022292_21243877.jpg


おふろ場は異常に興味を示していました。何故?
f0022292_21251472.jpg


お外もチェック!三階の高さを怖がることはなかったです。
f0022292_2125465.jpg


昨晩と今朝カリカリを吐いてしまいました。
思ったより繊細だったのかしら?


一日たって
[PR]
by lechemama | 2006-05-14 21:49 | 猫(ココ)

悪い癖

ココが仕事場の作業台に最近乗るようになったので、その対策に作業台全面にカッティングシートの糊面のほうを表にして置いてみました。
しかし、糊の質がしつこく無いためか、あまり気にしないで糊面を歩いていました。

糊面にくっきりと足跡つきの証拠写真
f0022292_1204187.jpg



お天気の良い日なら
[PR]
by lechemama | 2006-03-28 01:22 | 猫(ココ)

繁忙期

結構忙しくなってきました。
大体この時期は年度末までバタバタすることが多いです。
おハチは今日の第二ラウンド、徹夜の現場で仕事中です。
でも、たまに忙しい時も無いと生活していけませんしね(^^;
レチェの調子も良いことだし、しばし頑張りましょう!

でも、そんな時邪魔をしてくれるのが・・
[PR]
by lechemama | 2006-02-14 22:57 | 猫(ココ)

お母さん、ころりん(^^ゞ

ココは鳴き始めると物凄くシツコイ。
デスクワークの時は、五月蝿いので捕まえて私の膝の上に乗せるのですが、ココは何故か逃げるんです。
追いかけると必死で走ります。
面白いので追いかけます。
おとといも私はココを捕まえようと、四つんばいに近い姿勢で追いかけました。
そして、見事にカーブをクリアして逃げたココ。
かたやコーナーで顔面からこけた私・・
ああ~、あんなデブ猫に負けるなんて・・悔しい~っ!

「ふん!お肉はたくさんついててもアタチだって猫のハシクレよ!」
f0022292_113315.jpg



「そうそう、こうして遊んでくれればいいのよね~」
f0022292_1132117.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-26 11:13 | 猫(ココ)

お留守番ココ

昨日は一日中雨(正確には午前中は曇り)だったので、ココたんが居る仕事場にはいけなかったのです。
ご飯を多めに置いてきた?とおハチに聞いたら、首を横に振りました。
可愛そうなココたん。
きっとこんな顔をして待ち続けたのかも?こわ~~っ!f0022292_16583823.jpg



でもこのボリューム感・・(^^;
食事は少なめで丁度良いのでしょうね。f0022292_1703796.jpg



でも最近はこんなに可愛く撮れることも多くなりました。
ココたん、幸せかい?
f0022292_1719144.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-15 17:03 | 猫(ココ)

隅っこがいいの

窓際に置いたタワーがココの寝床でしたが、寒くなってきたのでモニターの後ろにベットを置いてみました。
やはり人目がないこちらのほうが落ち着くようで、一日中寝ているときもあります。f0022292_101662.jpg


最近複合機の上や、作業テーブルの上にも登る様に・・
その体重はやばいです。壊れそうです(><)f0022292_10162852.jpg
[PR]
by lechemama | 2005-12-20 10:21 | 猫(ココ)