lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:猫(レチェ)( 47 )

お着替え

すみません、いつもの着古した服です(^^;
これはお腹の部分がベルクロになっていて、痩せた今でも調整がきくので重宝しています。
f0022292_0121312.jpg


首周りの毛がザビエルの襟飾りみたいになってますね~。
あまりに寒いので、レチェの為に24時間暖房を決行!
地球に厳しく、レチェに優しい我が家です(^^ゞ
f0022292_0134030.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-07 00:21 | 猫(レチェ)
レチェの服、もう2週間くらい着たきりスズメ・・(^^;
以前は毎日お風呂でブラッシングしていた為、3日に一度くらい着替えていたのですが、ブラッシングするとブヒブヒ喜ぶ→激しく咳き込むという事態に。よってブラッシングは中止となり、着替えもすることなく・・
でもこの服が腕が抜けなくて一番着心地いいみたいなんです。とはいえ、そろそろ着替えさせないとね。f0022292_21102333.jpg
[PR]
by lechemama | 2006-01-04 21:11 | 猫(レチェ)

今年もよろしく!

夜ご飯のお寿司を玄関に置いておいたら、それを発見して激しく要求。
仕方ないので、レチェだけ早めにほたてとえびをあげたら、座ったまま食べ始めました。
f0022292_19006.jpg



おハチに添い寝してあげるレチェ。
お正月早々お見苦しいものが写っていてすみません(^^ゞ
f0022292_191576.jpg



シルクのハンカチを掛けたまま寝室に来たレチェ。
この尻尾の立ち具合なら、まだまだ大丈夫!(^^;f0022292_1922117.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-02 19:07 | 猫(レチェ)

元気だよ~!

毎回ご飯を運ぶのは面倒なので、レチェがいつも寝ている場所の近くへ猫膳を持ってきました。
これで徒歩3歩でご飯が食べられるね~(^^)/
f0022292_19125649.jpg


そして食後のお手入れ。
体を起こしてのお手入れは久々に見ました。
かなり体調がよくなってる様子で嬉しいわ~!
f0022292_19165052.jpg


[PR]
by lechemama | 2005-12-29 19:21 | 猫(レチェ)

調子はよいかも~

といっても変らず寝ているだけだけですけどね。
咳き込んでもすぐに収まり、呼吸もそれほど苦しそうなときはありません。
ただ、便秘4日目なのが心配。無塩バターをなめさせましたが、効果なし。
明日の朝まで出なかったら、獣医さんに連絡しなくては。f0022292_212043.jpg
[PR]
by lechemama | 2005-12-25 21:03 | 猫(レチェ)

上げ膳据え膳

最近はレチェの所定の場所に私がごはんをお運びさせてもらっています。
昨日はカンパチを一切れ、たいそうおいしそうに食べてくれたのですが、
お刺身はほたてが良いとhiromiさんから聞いて、今日はもちろんほたて。細かく切ったものを半分、金缶を少々食べました。
金缶は朝にはほとんど完食しています。
食欲だけは変らずがっついてるレチェです。f0022292_221538.jpg
[PR]
by lechemama | 2005-12-22 22:16 | 猫(レチェ)

今日の尻尾

布団には出かける30分前くらいに湯たんぽを入れてあります。
床暖房で温まったレチェの体をそっと持ち上げ、布団に入れて出かけるのが私の日課。
時々、尻尾をしまうのを忘れて出しっぱなしのことがあるんです。
この尻尾を見てると、仕事に出かけたくなくなります・・f0022292_22482036.jpg
[PR]
by lechemama | 2005-12-20 22:51 | 猫(レチェ)