lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:猫(レチェ)( 47 )

日向ぼっこ

以前私の不注意で緊急にトイレになってしまったクッションを、レチェは洗濯をしてからも使ってくれませんでしたが、今日やっとお許しが出たようです(^^)
f0022292_23575032.jpg



More
[PR]
by lechemama | 2006-03-06 00:24 | 猫(レチェ) | Comments(14)

赤の不思議

hiromiさん経由hanatoqooさんから頂いた、マイケルさんの赤い服の効果は凄いです!f0022292_034043.jpg



なぜならば・・
[PR]
by lechemama | 2006-02-25 01:16 | 猫(レチェ) | Comments(18)

ファッションショー

hiromiさんからレチェに洋服を頂きました。
ミーちゃん用にhanatoqooさんから頂いた服だそうです。
hanatoqooさん宅のマイケルさんが着ていた服だそうですが、このおばあちゃん猫、見事病気から復活して太ってしまってきられなくなったのだとか。
最近痩せる一方のレチェですから、これは有難い服です。
マイケルさんのエキスをたっぷり吸い取っておくれ~(^^)

グレーの服はぴったりでした!
f0022292_22404170.jpg



服を着たレチェを見る?
[PR]
by lechemama | 2006-02-11 22:47 | 猫(レチェ) | Comments(15)

うんぴが出ない

レチェは午前中とても調子がよいので、うんぴのお薬をシリンジでお口に直接注入していました。これなら一滴の無駄もなく与えることができます。
が、やっぱりレチェには嫌な事。全身で抵抗する為、身体を私の太ももで挟んで固定していたのに、後ずさりして服が脱げました(^^;
なので、久々に裸の写真です。


今日は方法を変え、たまごミルクのスプーンの下に薬をしのばせたところ、完食!
日曜日のつるりんうんぴからお姿を拝見していません。
うんぴよ早く出てこい~!!


いつものようにホタテはペロリ!
f0022292_1114741.jpg



レチェの裸写真
[PR]
by lechemama | 2006-02-09 11:21 | 猫(レチェ) | Comments(8)

今日のうんぴは最高!

右の後ろ足は関節の変形で座っていてもこんな感じ。
でもトイレもご飯も歩くのは大丈夫。
f0022292_23103240.jpg


つくづく我が家が狭くて良かったなと思います。
階段などのある広い一戸建てだと、この関節ではやっぱり辛いでしょうからね。
f0022292_2311049.jpg


お母さんのガウンはいいかほり~。むふふ。
f0022292_23112479.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-02-05 23:08 | 猫(レチェ) | Comments(22)

うんぴ事情

老猫によくあるようにレチェのうんぴも固いです。
昨晩も一度いどんだものの、不発に終わりました。
その後レチェのした行動とは・・

玄関の冷たいたたきにお腹をぺったりつけて暫くの間、座ったのです!
熱があって、身体を冷やそうとしてるのか?と心配で側で見守っていたのですが、暫くするとトイレに入りかなり緩めのうんぴに促されて、固いうんぴも大量に出ました!
どこからこんな技を覚えたのでしょう?
ひょっとして、レチェって天才!?(@▽@)/

尻尾を敷いて寝る、の図f0022292_10311339.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-02-01 10:33 | 猫(レチェ) | Comments(13)

レチェさん、ころりん

少し前のことですが、座布団から頭がはみ出した格好で寝ていました。
頭に血が下がらないかと心配していたら・・
f0022292_23425247.jpg



座布団からコロリンと一回転>おハチ目撃
残念ながら私はその瞬間を見逃しました~!f0022292_23461231.jpg



そうそう、それが正しい頭の位置でしょう~(^^)
f0022292_23471896.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-23 23:55 | 猫(レチェ) | Comments(5)
昨日は東京でも結構な積雪があり、寒い一日でした。
レチェは寝てるのかとおもいきや、何故かハイテンション。
掃除機をかけていたら、「わしのからだにも」は最近時々になっていたのに、昨日はお腹まで開いてしまう始末。
ず~っと起きていて元気すぎじゃないか?と心配していたら、案の定夜にそのつけが・・(- -;

呼吸が落ち着いたのでお風呂に入った私なのですが、お風呂から上がって、サークル型の猫ベットがしっとりぬれていて、その周辺も水溜りが・・
臭いをかいでみると・・あ~っ!おしっこだ~~~っ!!
ごめんね、ごめんね!!リビングのドアを閉めたままお風呂に入ってしまったのでした(><)
元気なときなら台所側の引き戸をいとも簡単に開けてしまうのですが、調子の悪かった夕べはそんな余裕もなかったのでしょう。
レチェはトイレでは無い場所でおしっこしてしまった為か、ひどく落ち込んでいる様子。足にもおしっこがついてしまい、タオルでなるだけ拭いてあげたのですが、臭いは残っていて、それも不快なのでしょう。
本当にごめんね~!これからは気をつけますから許して~(T T)

「おかあさんや、年よりはトイレが近いので気をつけておくれ」
f0022292_11135190.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-22 11:19 | 猫(レチェ) | Comments(21)

睡眠中

呼吸が苦しいときはひたすら香箱になったまま。
横になりたくても、その分からだが圧迫されて苦しいので、結局は香箱になって寝ています。
こうやって身体を横にして寝ているときは、体が楽なときのようです。
が、クチビルが・・f0022292_1721779.jpg


やっぱり変ですよ~、そのクチビル(^^;
f0022292_17202810.jpg


[PR]
by lechemama | 2006-01-18 17:32 | 猫(レチェ) | Comments(13)

薄く、細く、なが~く!

薄い~!f0022292_21583890.jpg



細い~~!f0022292_2159663.jpg



長い~~~!
f0022292_22735100.jpg



ご飯は沢山食べるのですが、吸収が悪いようです。
hiromiさんが免疫サポートとキドナを送ってくださいました。
たっぷりご飯にふりかけておきましたが、今ものすごい勢いで食べています(^^)/
少しでも体重が増えてくれればいいな~。
[PR]
by lechemama | 2006-01-12 22:20 | 猫(レチェ) | Comments(15)