lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:猫(レチェ)( 47 )

ご報告

先ほど午後9時05分にレチェはお星様になりました。

今にもまた起きてあくびをしそうなくらいですが、永遠の眠りにつきました。
とても可愛い顔をして横になっています。
沢山の方に心配をしていただき、本当に有難うございました。
レチェが繋いでくれたこのご縁を、いつまでも大切にしていきたいと思います。

おハチです!励ましのコメントを書いてくださったみなさん、見守っていてくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました。とても勇気付けられました。お星様になってしまった今でもレチェは可愛くて可愛くてたまりません。可愛い寝顔にモフっちゃいました!本当に私達にとって、最高の猫です!さようなら、レチェ!いつかあの世でまた逢おうぜ!!f0022292_2216435.jpg

[PR]
by lechemama | 2006-04-23 22:18 | 猫(レチェ) | Comments(46)

往診

f0022292_0231560.jpg

症状で私達が判断できないことがあった為、獣医さんに往診していただきました。
現在心拍数が190なので200を一旦超えたところで下がってくると言うことでした。様子から見て、すでに200は超えてしまって下がってきているような気がしています。
今しているオムツも獣医さんが楽にしてあげましょう、ということで取りました。随分気持ちよくなったのか、先生と話していると素晴らしいジャーっという音が(^^;
今日の日中は私に抱かれて気持ち良さそうに眠りました。
今はすやすやと静かに横になっています。
毛並みが凄くいいんですよ。ツヤツヤしていて柔らかくて・・
できるならずっと撫でていたいですね。
[PR]
by lechemama | 2006-04-23 00:31 | 猫(レチェ) | Comments(18)

一昨日、昨日そして今日

レチェに沢山の励ましをいただいて、本当に有難うございます。
どんなにか心強くさせていただいたことかと思います。
でもレチェはそろそろ、穏やかに過ごしたくなったようです。

一昨日はしっかり立てました。なのに・・f0022292_833595.jpg


一昨日の夜から徘徊が始まり部屋中をぐるぐる歩き回った後、あっという間に足が立たなくなり、今は寝たままです。
アディーちゃんから頂いたオムツ、とても重宝しております。サイズも丁度よかったです(^^)
昨日は仕事の都合で夜遅くまで帰ることができなかったので、とても心配でしたが、サークルの中で待っていてくれました。
今日からはずっと付いてあげるからね。
でも、もうあまりがんばり過ぎないようにね、レチェ。
f0022292_8461538.jpg

[PR]
by lechemama | 2006-04-20 08:49 | 猫(レチェ) | Comments(26)

レチェの勝ち!

体調は回復をしたもののお通じが悪くなってしまいました。
ほんの少しは出ていたのですが、食欲が凄くあったので、出る分が全く足りません。
が、昨晩はかなりその兆候があったようで、私は30分おきくらいに起こされて頑張れと声をかけていましたが、とうとう凄い量のうんぴが出たのでした。

これでゆっくり眠れるねとレチェと枕を並べどのくらい寝たでしょうか・・
レチェがいきなり私の方に転がってきて、激しい痙攣と呼吸。今まで痙攣などしたことが無かったのに、加えて呼吸困難も。なすすべもなくおハチと私は身体をさすりながら見守りました。正直二人で諦めかけたとき、段々レチェの痙攣が治まり、慌てて心臓の薬を口の中にぬりつけたところ、こちらも暫くして落ち着きました・・・。
レチェの生命力は凄いです!あと何回こうして発作がおこるのかは解りませんが、願わくばレチェに辛い苦しみがきませんように。

発作のあとにおちっこしてリビングまできました。
人間なら動けないくらいのダメージだと思うのですが・・
f0022292_20364222.jpg


目が開いていますが、多分寝ています。
f0022292_20371111.jpg
f0022292_20372778.jpg

[PR]
by lechemama | 2006-04-16 20:45 | 猫(レチェ) | Comments(33)

昨日今日の体調

ご心配おかけしましたが、いつもの体調に戻りました!
食欲も旺盛で、昨晩はおねしょもありませんでした。
寝る前に暖かいタオルで後ろ足からお腹を拭いて刺激してあげたら、おちっこをしましたので、これで少しおねしょの心配はなくなりましたが、具合の悪いときはそれもできないかもしれないので、オムツをしなければいけないかも。

これからの老猫介護、沢山の励ましの言葉を頂いて、私がしっかりがんばらなくちゃ〜!と改めて思いました。

お昼ごはんを食べていると早速食い意地のはった爺さんが・・
おハチ 「レチェの食べられるものじゃないでしょう?」
レチェ 「そんなことはないじゃろう~。」(^^;
f0022292_17323274.jpg

[PR]
by lechemama | 2006-04-11 11:48 | 猫(レチェ) | Comments(16)

食欲なし、元気なし

一昨日から食欲が急になくなりました。
昨晩と今朝はほたてをひとつ、その後猫缶をペースト状にすりつぶしたのをほんのちょっぴり。お昼はワサラを焼いたらちょっとだけ興味を示し、これも3口くらい食べました。

昨晩はほんの少しおもらしもしてしまいました。
レチェの意志とは別にちょっと出てしまったような感じでしょうか?
獣医さんに電話して状態を話し、ラクツロースもあげられない状態と言ったら、ウズラの卵が栄養も便通も良くなるというお話でした。
早速買ってきましたが、夕方にあげてみましょう。

今日は朝私のお布団に来て一緒に寝てくれましたが、どこからそんな元気が来ていたのか?と思うくらい今はほとんど同じ姿勢で寝たままです。
f0022292_15165490.jpg



画像を追加しました。
[PR]
by lechemama | 2006-04-09 15:21 | 猫(レチェ) | Comments(32)

うとうと

レチェは右の心房が肥大している為、右側を下にして寝ることができなくなりました。
左もその影響で苦しいのか下にすることはなくなり、結果寝るのは常に香箱状態です。
段々頭がこっくりこっくりするうちに、突然ガクッと顔面が床に付いたまま寝ることも。
舌も床に付いてますけど~(^^;

f0022292_21354437.jpg



最近お気に入りのご飯
[PR]
by lechemama | 2006-03-29 22:04 | 猫(レチェ) | Comments(14)

右前足へ

浮腫みって移動するんですね~。
f0022292_18541985.jpg



でもレチェは気にすることもなく過ごしています。f0022292_18553883.jpg



ひなたぼっこ
[PR]
by lechemama | 2006-03-25 19:04 | 猫(レチェ) | Comments(10)

脚が2倍!?

昨日仕事から帰ってきて、今日で仕事も一段落♪と、ほっとしながら家でくつろいでいるとき、テーブルにジャンプしたレチェの脚を何げにみたら・・、後ろ脚が腫れてる~!(@@)
f0022292_22351848.jpg


慌てて獣医さんに連絡したら、診察終了後すぐに来てくださるとの事。

往診の様子
[PR]
by lechemama | 2006-03-19 23:10 | 猫(レチェ) | Comments(14)

絶好調!

レチェさん、その手の関節は変じゃないですか?
f0022292_1335534.jpg



それが何か?
f0022292_1371970.jpg



便秘もほぼ解消され、以前良く私の枕元で私の顔を引っかいて起こしていたのですが、それも復活!食欲も十分!
この赤い服は今日お洗濯しました~(^^)
[PR]
by lechemama | 2006-03-11 13:12 | 猫(レチェ) | Comments(9)