lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:猫(レチェ)( 47 )

花盛り

東京は今が花の盛りです。
今年のハナミズキは花弁が大きく、色も鮮やかに思います。
レチェが旅立ったのは丁度ハナミズキの咲く時でした。
また今年もレチェの事を思い出させる花が咲きました。



f0022292_23064436.jpg
f0022292_23071165.jpg
f0022292_23080869.jpg
f0022292_23074745.jpg
f0022292_23083676.jpg
f0022292_23112458.jpg





[PR]
by lechemama | 2014-04-25 23:17 | 猫(レチェ) | Comments(2)

七回忌

ゴールデンウイークは皆さん如何お過ごしでしょうか?
我が家は昨日と今日は仕事で、ほぼカレンダー通りの生活をしています。
ゴールデンウイークも後半に突入しますが、皆さんお怪我なく、楽しいお休みが過ごせられますように(^^)

先月の23日はレチェの七回忌でした。
丸六年たってしまいました。振り返れば、あっという間の六年間でした。
レチェの事は本当に良く思い出します。やっぱり個性の強い子だったからかしら?
迫力あるレチェの写真を一枚。
f0022292_233693.jpg


ココちゃんはお陰さまでいまのところ落ち着いています。
ハナちゃんには可哀想だったのですが、寝る時と日中仕事に出る時はハナちゃん部屋に閉じ込めていたのが良かったようです。
今は閉じ込めていませんが、ココちゃんにはなるだけストレスを与えないよう目配りするようにしています。
f0022292_23203021.jpg

[PR]
by lechemama | 2012-05-02 23:20 | 猫(レチェ) | Comments(10)

5年目の命日

レチェが帰ってきているような気がします。
そのせいなのか、ココが大人しいんですけど。
なんて、きっとこの気温の変動の大きさのせいだと思いますが。
もう5年たってしまいました。
f0022292_143958.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-04-23 01:43 | 猫(レチェ) | Comments(6)

寒いですね。

練馬は真っ白!外からはボツボツと霰が降る音がします。
東京は明日は春のような気候になるらしいですが、信じられない・・(^^;

先週の金曜日、自転車で帰宅途中にレチェそっくりな柄の猫を見ました。
ハチ割れ具合と後ろ頭、尻尾のシマシマは生き写しかと思われるほどでした。
身体には同じく2つのドットがありましたが、これは小さめで背中よりなのが違っていました。
中猫くらいの大きさだったかな~?
目は・・離れていませんでした。普通のお顔してました。
毎日通う道なのに、初遭遇です。野良っぽかったけど、また会えるかな~?

という訳で、久々にレチェの写真を探してみました。
目が・・離れてます。こんなに目が離れた猫って他にいるかしら?(^^;

f0022292_22334290.jpg

[PR]
by lechemama | 2010-03-09 22:12 | 猫(レチェ) | Comments(17)

レチェ

今日はレチェの命日でした。
早いですね~、もう三年たちましたか・・。
今でも毎日のようにレチェの事が話題になっている我が家です(^^)
物凄く可愛かったなぁ~。

f0022292_014137.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2009-04-23 23:57 | 猫(レチェ) | Comments(16)

レチェの三回忌

4月23日はレチェの3回忌です。
レチェは本当に可愛くて、乱暴者で、甘えん坊で賢い猫でした。たぶん、私達の子供になるはずだったのが、間違って猫になってしまったのではないかと思っています(^^ゞ
レチェと暮らした日々は本当に楽しかったです。

レチェがもう長くは生きないであろうと獣医さんから言われて始めたこのブログですが、今読み返してみれば、皆さんの暖かい言葉が沢山詰まっている宝箱でした。

f0022292_0104382.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2008-04-23 00:10 | 猫(レチェ) | Comments(16)

巨大レチェ登場!

f0022292_21442025.jpg


Mさんから頂いた白黒写真をスキャナで読み取り、インクジェットで左右2枚印刷して貼り合わせました。
仕事でもよく画像を貼り合わせるのですが、なかなかっぴったりとは絵柄が合わないのですが、気楽に貼ったレチェの写真は何故か申し分無い出来上がり!(^^)V

Mさん、素敵な写真を有難うございます!
[PR]
by LECHEMAMA | 2007-11-30 21:48 | 猫(レチェ) | Comments(14)

久々にレチェ画像

おハチが古いファイルから見つけてきた4年くらい前の画像です。
可愛い〜〜〜(^o^)!!でか〜〜〜〜〜っ!!!(^^)f0022292_1362713.jpg

[PR]
by LECHEMAMA | 2007-11-15 13:06 | 猫(レチェ) | Comments(12)

レチェの一周忌

今日はレチェの一周忌です。
先ほどお花を飾り、好きだったホタテをあげました。
あっという間の一年ですね。
いまでもやっぱりレチェが大好きです。
こんな表情をする猫って他にいますか~?(^^)
f0022292_16561215.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-04-23 16:56 | 猫(レチェ) | Comments(18)

初夢

お正月二日に見た夢が初夢だそうですが、今年初めてみた夢は昨日見た夢でレチェが出てきました(^^)/
年老いていたものの、私の膝に乗ってまったりとしている夢です。
そこで目が覚めたのですが、レチェの重さがいつまでも膝に感じてなかなか起きることができませんでした。
お正月早々有難うね、レチェ。お母さんは幸せだったよ。

この方も寒いときには布団に入ってくるようになりました。
私の腕を枕に、大分長い時間一緒に寝ていることもあります。(^m^)
私は腕が寒いけどひたすら我慢です。
f0022292_0353624.jpg




[PR]
by LECHEMAMA | 2007-01-07 23:26 | 猫(レチェ) | Comments(6)