lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

名ホステス誕生!?

日曜日にバシさんご夫婦をお招きして、忘年会をしました。

我が家で用意した日本酒とお土産に頂いた日本酒が2本ずつ。
我が家ではめったにない日本酒4本勢ぞろいで、思わず記念撮影(^^ゞ
f0022292_19445563.jpg


皆がテーブルについて暫くたった頃、おもむろにタワーの猫ベッドから起き出し、バシダンさん(バシさんのだんな様)の膝に乗り熱いまなざしを向けるココたん。
さあ、あたちを撫でてもいいわよ、とでも言っているかのようでした(^^;
f0022292_1945213.jpg


バシダンさんの素晴らしい撫でテクニックに、飼い主にも見せたことが無いほどの身の任せぶりでした。
f0022292_19454554.jpg


しかも知らない間に、バシさんの足を枕にしちゃっているし・・(^^;
ココたん、あんたって・・?
f0022292_19461966.jpg


写真を撮るのを忘れてしまいましたが、この日のメインはきりたんぽ鍋。
バシダンさんにたっぷり食べて頂いて、作った甲斐がありました~。
鍋にはちょっと気温が高い日ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
Commented by くま吉 at 2008-12-23 20:27 x
やっほうお久しぶりのコメントですよ~!(^^)/
レチェママさん、英会話続いてるんですね。偉いよー!
わしは5回で断念した。(笑) ←笑っている場合ではない

ココちゃん、スーパーホステスですね。
すっっっごいなあ。
感動するわ。完全に「あなたのものよ」モードですね。
うらやましい。
ふわふわであったかそうだもんなあ~~。
Commented by バシ at 2008-12-23 21:58 x
ココたんのカワイイ鳴き声、絶対語りかけてますよね。ツルツルの毛並みが気持ち良ひ。
すっかりご馳走になりまして、いつも美味しいものを有り難うございます!きりたんぽ、堪能致しました〜。そういえば、「骨付きハム、ギャートルズバージョン」の写真、取り忘れました〜。
Commented by chibininn at 2008-12-23 22:03
ココたん、さすが。熟女の魅力に、お客様もメロメロですね。

ああー、きりたんぽ。いいなぁ。私大好きなんです。やっぱり冬は鍋ですよね。
Commented by mia at 2008-12-24 06:10 x
すごいですねえ、接待上手なココたん。

我が家も昨日は鍋でした。(^_^)
冬はあったかくていいです。きりたんぽ、今度買ってこようかな。


Commented by みにゃん at 2008-12-24 14:27 x
うわぁココたん最高。究極の接待上手は甘え上手と見た(^^v
ココたん夜は一緒に寝てくれるのですか?
Commented by LECHEMAMA at 2008-12-24 21:17
○くま吉さん
わ~い!本当に久々ですね!!
少し時間に余裕ができたのでしょうか?くま吉さん、忙しすぎですから(><)

私の行っている英会話教室は凄くユルイんです。中学校一年生位の内容をず~っとやっているので、英語アレルギーだった私もついていけるのです。それに、教室後のお茶の時間も楽しいですし(^^)

ココたん、毛深いので撫で甲斐があると思います。
今度はくま吉さんも撫でに来てね!
Commented by LECHEMAMA at 2008-12-24 21:27
○バシさん
こちらこそいつも沢山お土産頂いてすみません!
久保田はお正月の楽しみにさせていただきます(^^)/

あの骨付きハム、結構インパクトありましたから写真に撮ればよかったですね。でも味はよかったのに筋っぽかったのは残念でした。

私の知らない間、バシさんの足を枕にしていたなんて本当にごめんなさいね(^^;;;
結構ちゃっかり者だと分かりました<ココたん
Commented by LECHEMAMA at 2008-12-24 21:38
○ちびにんさん
ココたん、こんなに積極的にお客様の膝の上に乗るなんて、ちょっとびっくりでした。
しかし、膝の上の熟女はさぞかし重かったのではないかと・・(^^;
バシダンさんは身長も高い方なのに、膝一杯のこの大きさはかな~り問題ありですね。

まあ、ちびにんさんもきりたんぽ好きなのですね?
一度、是非我が家のきりたんぽも食べて頂きたいです!
Commented by LECHEMAMA at 2008-12-24 21:44
○miaさん
miaさんに初めて会った時よりも、もっとお客様にフレンドリーになった気がします。田舎育ちで、知らない人との接触が少なかったはずなのに、本当に不思議な子です。

鍋はいいですよね~。我が家の最近のお気に入り鍋は白菜と豚ばら肉です。ポン酢で食べるとグゥ~!なのです(^^)
Commented by LECHEMAMA at 2008-12-24 21:52
○みにゃんさん
接待といえば、レチェが魚政さんと見つめ合ったのを思い出します。
なんだか最近ココたんもそんな雰囲気が・・レチェっぽくなってきたような気がします。

ココたんは私のお布団の中で毎晩寝ていますよ。おハチのところには、めったに行かないそうで・・おハチ、嫉妬しています(^m^)
ただ、レチェのように頭だけを腕に乗せてくれればよいのですが、胸を私の腕に乗せるので、重くてすぐにしびれて辛いです(^^;
by LECHEMAMA | 2008-12-23 19:54 | 猫(ココ) | Comments(10)