lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まことちゃんハウス

先月初め頃でしたか、三鷹にある太宰治サロンというところに行った帰り道、吉祥寺の人ごみを避けて通った場所でふと前方に見えるお家は・・まことちゃんハウスではありませんか!
おハチなんか、わざわざ観にいきたいと言っていたわりには、気づかずに素通りしていました。
周辺住民から苦情があったそうですが、こうしてみるとそんなに酷い建物には見えませんでした。確かに周辺は高級な邸宅街ですので、違和感が若干ありましたが、文句言われるほどじゃないんじゃない?と。まあ、当初の設計よりおとなしくはしたのでしょうけどね。

f0022292_973037.jpg


おかしいといえば、ココちゃんのそのバスケットからはみ出したものも変ですよ~。
f0022292_21494672.jpg

[PR]
Commented by うさねこ at 2008-12-07 03:25 x
真夜中にココちゃんを見て笑いを堪えるのに必死です。
(ココちゃん、ごめんなさいね)
まことちゃんハウスはこうやって見るには可愛いですね。
家の最寄りの駅に ↓のメタセコイアがあります。
紅葉してるのを見て立ち枯れしてるのかと思ったのは私です(^_^;
Commented by mia at 2008-12-07 06:16 x
こぶとりじいさん、思い出しちゃった、(笑)
以前田園調布に出来た一見ガウディ風の家に比べりゃ、まことちゃんハウス
おとなしいもんです。
まあ、こういうのもありかなって感じですね。
Commented by lechemama at 2008-12-07 21:47
○うさねこさん
私もこれを見たとき、あまりのはみ出しように一人で笑っちゃいました(^^;
まことちゃんハウス、可愛いと思いますよね。
家の近所にはショッキングピンクの塗装の家がありますから、それに比べたらずっとまともかと・・(^^;

メタセコイアは秋に全部葉が落ちるんですよ。
でも私もこんなに綺麗に紅葉するとは気づきませんでした。
春の新芽も綺麗ですよ(^^)
Commented by lechemama at 2008-12-07 21:54
○miaさん
青森にいたときの写真を見ると、贅肉が全くみあたらないので、本当は私の責任なんですよね・・。
でもこの見事なはみ出しぶりには、笑うしかないです(^^;

周辺は閑静な高級住宅地ではありますが、周辺の方が迷惑を感じるほどの建物ではないと思いました。
私は、騒ぎになっていただけにもっと凄い建物なのかな?なんて勝手に思っていたのでちょっと期待はずれだったかも。
Commented by chibininn at 2008-12-08 00:59
おおー、これが噂のまことちゃんハウスですか。全身縞々で吉祥寺をぶらつくウメズ先生ご本人より、ずっと衝撃が少ないですね(オイ)。

うーん、おばちゃんもちょっと油断するとジーンズの上にそういうコブ?が出来るわ。ココたん、ドンマイ。
Commented by ニャン太郎 at 2008-12-08 01:31 x
まことちゃんハウス、建てた本人は満足しているのかもしれないけれど、やっぱり変ですね。

ココちゃん、越冬対策ですか?(笑)
LLも一時期体重が増えて、リンダなんか5kgを超えてしまった事がありました。
それでカリカリを違うのに替えたら元に戻りました。
単に口に合わないだけだったりして。(^^ゞ
Commented by LECHEMAMA at 2008-12-09 00:55
○ちびにんさん
そうです、これがあの噂の、です(^^;
私は吉祥寺の三鷹よりと思っていたのですが、西荻よりでした。
梅図先生はご不在な雰囲気でしたが、いつも街を歩いているんでしょうね。まだお見かけしたことはありません.

ココたんは寝てばかりだから・・もうちょっと運動してくれたらいいのだけれど。
ちびにんさんは乗馬マッサージという秘密兵器があるじゃありませんか?
Commented by LECHEMAMA at 2008-12-09 01:04
○ニャン太郎さん
まことちゃんハウス、変ですか~?私は許せちゃったりするんですが(^^ゞ

あらまっ!スリムな姉妹というイメージなので、リンダちゃんの5kgって想像がつかないのですが(@@)
でも元に戻ったということで、今はベストな体重なんですね。
体重コントロールには食いつきの悪いご飯とは、良いアイデアですね。
ココたん、5.6kgあります。これはダイエットが必要なのかしら・・?
Commented by トラネコ at 2008-12-15 21:57 x
まことちゃんハウス、なんとなく許せるかな。
まあ、近くにあるとびっくりするかな。
でも癒されるかと言うと癒されない、
いやウメズカズオ的感性なら、いやされるわね。
そんなラブラブな家を否定されるのはつらいわね。
Commented by lechemama at 2008-12-16 21:20
○トラネコさん
家の周りには十分な樹木も植えられて、少し奥まっていることもあり
さほど街に違和感はありませんでした。
梅図先生が好きなおハチなんかは、きっと向かいに住みたいと思っているでしょう。
が、残念なことに宝くじがあたっても住めそうにない場所なのですよ・・(^^;
by LECHEMAMA | 2008-12-06 09:25 | 猫(ココ) | Comments(10)