lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

紅葉三昧

ブログをサボっていたら、あっという間に12月になってしまいました(^^;
いけませんね~。今月は更新を多くしなくちゃ、誰も来てくれなくなっちゃいますね。

ということで、早速紅葉の写真など。
まずは家から徒歩5分の石神井公園へ。
少し遠回りになりますが、氷川神社側から入ってみます。
参道で落ち葉焚き。
f0022292_22155826.jpg

神社の裏の公園入り口に今日もいました。
ここの子たちは人を怖がりません。
f0022292_2216378.jpg

三宝寺池のメタセコイアの紅葉が綺麗でした。
f0022292_2217512.jpg






三宝寺池にはカワセミがいます。
カワセミを狙うカメラマンでこの場所はいつもひとだかりができています。
この日は見ることができませんでしたが、結構遭遇率は高いです。
f0022292_22313910.jpg

反対側からみたギャラリー。
きっと紅葉とカワセミの画像を狙っているんですね。
f0022292_22331631.jpg


石神井公園が紅葉の見ごろなら、井の頭公園も当然見ごろと日曜日に出かけたのですが・・
紅葉は綺麗でしたが、とにかく凄い人でした(^^;
のんびりお茶をしすぎて、自転車での帰り道が寒くてつらかったです(;_;)
f0022292_22353674.jpg

[PR]
Commented by バシ at 2008-12-01 23:53 x
おお、キレイですね〜。先日車からチラッと見ただけでした。。
最近よくバシ(夫)がレチェママの料理を思い出し、
「きりたんぽ」美味しかったねー、とか、
テレビで見た「鍋」を「あ、これ、レチェママの鍋」とか
言ってます〜。(お水無しの白菜と豚肉の鍋デス)
食べたいらしい。。
Commented by chibininn at 2008-12-02 02:30
わぁ、きれいですね~。東京ではまだ紅葉が楽しめるのですか?こちらは、すっかり木々はハゲハゲになってしまいました。自転車でお出かけ、行きは良い良い、帰りは辛い、ってありますよね。私も夏場ビアガーデンに自転車で行ったものの、帰りが酔い酔いで大変だったことあります。
Commented by mia at 2008-12-02 06:32 x
落葉の掃除も大変ですよね。
普段公園を抜けて駅に行くんですが、気をつけて歩かないと坂道の落葉で滑っちゃいそうです。毎日、管理のおじさんが掃除してくれているんだけど、追いつかないです。
池の水面の写る紅葉、最高ですね。
Commented by LECHEMAMA at 2008-12-02 21:22
○バシさん
今年の石神井公園の紅葉は綺麗でしたよ~。
帰りにJAに寄ったら、すべて2割引きでラッキーでした(^^)/

今年は寒くて鍋が食べたいですよね。
ちょうどメールしようと思っていたところなんです。
今日中にメールします~。
Commented by LECHEMAMA at 2008-12-02 21:31
○ちびにんさん
このところ急に寒くなったせいか、東京でも紅葉が綺麗です。
今年は少し冬が早く来た感じ?とにかく朝晩は寒いです~。
そうそう、昼はぽかぽか陽気だったのに、帰りは北風向かい風(^^;
冬は太陽が顔を見せているうちに帰らなければね!
Commented by LECHEMAMA at 2008-12-02 21:35
○miaさん
我が家に庭がなくてよかったとおもうシーズンです。
木のある一戸建てには憧れますが、お掃除大変そうですもんね。

私にしては良い写真が撮れました。
メタセコイアの写真はとてもよく晴れているのですが、この後すぐに急ににわか雨が降ってきてびっくりしました。
Commented by トラネコ at 2008-12-02 22:52 x
きれですねー。
しかも落ち葉での焚き火って超懐かしいかも。
ウン十年前に見たきりって感じがします。
焼き芋のおいしい季節になりましたねー。
コメントにあったきりたんぽって、作れるものなんですか?
ワタシ、きりたんぽ、1度しか食べたことなくて、
でもおおいしい!!と思いました。
作れるなら作ってみたーい!!
Commented by LECHEMAMA at 2008-12-03 22:15
○トラネコさん
今年の紅葉は綺麗ですよね!
トラネコさんも紅葉狩りを満喫して、気分転換になったようでよかったです。

きりたんぽは昔、祖母が作っていましたよ。
芯になる杉の棒と囲炉裏があればできます。
ごはんをつぶして棒にちくわのようにくっつけて、囲炉裏の火でじっくり焼けば出来上がり♪
でも普通の家では難しいですよね~。
各家庭によって味が違うと思うので、我が家のが美味しいかわかりませんが、是非食べに来てください!
by LECHEMAMA | 2008-12-01 22:36 | 生活 | Comments(8)