lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何の出来事もない日々

特に変わった事もなく、出かけもせず、平々凡々な日々を過ごしています。
水曜日の夜に英会話教室があるためか、一週間が凄く早く感じます。
一度も欠席してないということは、仕事が暇なんですね~。
大丈夫か<我が家(^^;

季節の変わり目のせいか、ココちゃんが少し元気がないような気が・・。
最近よくカリカリを吐きます。以前は毎日うんぴしていたのに、最近二日おきくらいなので
そのせいもあるのかな?
ひげのあたりに少しかきむしったあともあるので、春の季節の変わり目と同じ感じがします。
少し注意深く体調を観察しないとね。
f0022292_2181294.jpg





What would you miss if you lived in another country?
今日の授業で意味がわからず答えられなかった英語。
missって・・そんな使い方するんですか。

I woud miss COCO
が答えでよかったのか・・?
[PR]
Commented by chibininn at 2008-10-15 23:29
外国にはCOCOたんは連れていくとして、you would missおハチさん?(ああー、ごめんなさい。おハチさんも一緒に行きますよね?)

女の子は年取ると便秘になりやすいって聞きました。うちもルイルイが、ちょっと便通が悪いときあります。季節の変わり目、人も猫も体調崩しやすいですよね。レチェママさんもおハチさんも気をつけてください。
Commented by みにゃん at 2008-10-16 19:51 x
我が家も(人は)皆で風邪気味です。季節の変わり目ですね。お布団を多めに掛けてみたら夜中に暑くてけとばしてたり。
猫たちは相変わらずですが、先週末についにホットカーペットのスイッチを入れたところ、橋まろは即乗りで、お鼻をまっピンクにしてご満悦でした。ココたん、おだいじにね。^^
Commented by LECHEMAMA at 2008-10-16 20:11
○ちびにんさん
おハチを置いてけぼりにして、ココたんを連れていくのは良いアイデアですね~(^m^)

話の中で、「寂しい」という表現を「悲しい」と間違えた人がいて、その訂正と使い方を先生が説明してくれたのです。なので、話の流れから文章の意味はわからなければいけないのですが、missというひとつの意味がわからないが為に、頭が真っ白になってしまったのです。ナサケナイ~(^^;;;

ココたんは昨日トイレの外に立派なブツを落としていましたので、今日は調子が良いようです。
今まで毎日あったうんちが2日おきになったのが不思議ですが、もう年寄りの部類ですものね。よく注視していかなくちゃです。
Commented by LECHEMAMA at 2008-10-16 20:25
○みにゃんさん
あらま!皆さん風邪気味はいけませんね・・。早めに治してくださいませ!!

私も一緒で、寝る前に寒くて厚めの布団をかけると夜中に布団から体が出て冷えていたりと、本当に調節が難しい季節ですよね。
でもおバカだから風邪引かないようです~(^^ゞ

おっ!もうみにゃんさん宅ではホットカーペッットをいれたのですか!猫ズは幸せですね~(^^)
今日久々に見えた富士山にはかなり雪が積もっていたのでびっくりしました。今年は寒いんでしょうかね?

おかげさまでココたんは大量のうんぴをした為が、今日は調子よさげです(^^)/
Commented by トラネコ at 2008-10-18 09:39 x
私が言うのも何ですが、何もない、平凡で健康な日々が一番。
なによりです。
ココちゃんのウンピは解消したかな?
ハナオもゴハンいらなー胃の日々が続いて治りました。
季節の変わり目?なのか??
Commented by LECHEMAMA at 2008-10-18 21:17
○トラネコさん
いえいえ、トラネコさんの言葉は身にしみます。
トラネコさんにももうすぐ平凡な日常がきますから!
あせらずにね!!

ココは3日に一回くらいのペースでうんぴしています。
せめて一日おきなら安心なのですが、三日目になるとココのうんぴが待ち遠しくて仕方ありません(^^ゞ
ハナオさんも体調に波があるので、この季節は難しいですね。
暖かくしてあげてくださいね~。
by LECHEMAMA | 2008-10-15 21:08 | 猫(ココ) | Comments(6)