lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

pot-luck party

今週の英会話教室の後、ポトラックパーティーがありました。

毎回教室が終わった後に30分位のティータイムがあるのですが、そのお部屋に綺麗なアンティークのお皿がセッティングされていました。
f0022292_20134957.jpg


皆が持ち寄った料理でテーブルの上はまるでレストランのような光景でした(^^)/
f0022292_20172187.jpg


パーティーの時間は日本語もOKでしたので、美味しく楽しく素敵な時間を過ごすことができました。
この英会話教室はstudyよりもlearnという感じなところが良いです(^^)

この日は最初からポトラックパーティーだと思っていたのですが、最初の一時間は学習の時間でした。なんとなくテキスト持って行っていてよかったわ~。やっぱりまだまだ皆さんの会話をちゃんと理解できていないんですよね(^^ゞ
[PR]
Commented by バシ at 2008-10-05 21:11 x
ゴブです、バシです。楽しそうなお教室ですね〜。レチェママさんは何を持参なさったのでしょう??
Commented by chibininn at 2008-10-06 21:02
わ~、おいしそう&楽しそうですね。私も日本でドイツ語習っていたときは、楽しかったんですけどねぇ。ドイツで通ったドイツ語学校は、結構地獄でした・・・。
Commented by LECHEMAMA at 2008-10-06 21:31
○バシさん
こちらもゴブです~。
宿題が少なくて、雑談が多いので楽しいです<とはいっても、まだ私は部分的にしか理解できませんけどね(^^ゞ

私はお昼のお弁当のおかずを兼ねた、油揚げにに卵を入れて煮たものと、れんこん蒸しでした。もうちょっと見栄えの良いものを作ればよかったかも。

涼しくなったので、また美味しいものを食べにいきましょうね!
Commented by LECHEMAMA at 2008-10-06 21:39
○ちびにんさん
こちらの教室はゆる~~いので、脳が新しい事を拒絶して記憶力が衰えた私でも、なんとかついていけてます。
本当に勉強するとなると、地獄くらいじゃないとマスターできないのかもしれませんね。
この教室は英会話をマスターするというより、いろんな体験やお話したりできる、気分転換の場所になっています。英会話のマスターは・・かな~~~り遠いと思われます(^^ゞ
by LECHEMAMA | 2008-10-04 20:25 | 生活 | Comments(4)