lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

青梅でオーストリア

青梅の町外れに、日本とは思えないパン屋さん木の葉があるとの情報を入手。
さっそく、お彼岸の23日に行って、ランチを食べてきました。

そのものズバリの地番はナビでは見つからなかったので、近い番地をポチっと。
お彼岸ということもあって、新青梅街道は結構混んでいました。
ナビまかせで車を走らせると、看板も何も無いところを曲がり、山の方へ向かっていきます。
ありゃー、これはたどり着けないかな?と思った瞬間、目に入ってきた素敵な建物。
f0022292_21462658.jpg


手前にある小さな家のようなものは、パン焼き釜。
オーストリアの方が来て作った、日本にただひとつのスタイルのパン焼き釜だそうです。
f0022292_2149111.jpg


焼きたてのパンが食べ放題!とても美味しいパンでした。f0022292_21511845.jpg


さすがにお彼岸中日とあって、帰りの道は大渋滞。わき道にそれたのが作戦失敗で、またまた大渋滞!でも木の葉で買ったクロワッサンが物凄く美味しくて、渋滞のイライラを忘れさせてくれました。

あたちがパン好きなのをしってるくせに、お土産が無かったじゃないの!f0022292_21515035.jpg

[PR]
Commented by chibininn at 2008-09-28 03:22
オーストリアのパンが青梅で食べられるとは!写真だと白っぽいですね。ドイツのパンは、もっと黒いかな。オーストリアの方が洗練されているのかも。

ココたん、べろがちびっと出ていますよ。
Commented by mia at 2008-09-28 05:50 x
周りの雰囲気がいいですねえ。
うちの車はナビがついていないから、見つけられないかな・・
最近はおいしいパン屋さんが増えたけど、こういう所で食べたら気持ちもすっきり。
渋滞がなければ最高。
Commented by にゃんこ at 2008-09-28 09:13 x
ここのお店、私も行こうと思ってたんですよ~(^^)。
青梅にいらっしゃるのなら連絡してくださればいいのにー。
次回は、うちのみゅう(4ヶ月半になりました)の顔を見にいらしてください。
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-28 21:09
○ちびにんさん
写真の写し方が悪くて見えませんが、バスケットには3種類のパンが入っていて、農夫のパンというのが、黒くて酸味があるドイツ風のパンでした。レバーペーストなど乗せて食べると美味しかったです。
白いパンは根っこのパンというので、外はカリッと中はモチモチとして、私たちはこれがお気に入りでした。もうひとつコッペパンがありました。こちらはHPには載っていなかったので、多分後で日本人向けに追加されたのではないかと思われます。
日本では最近パンの値段がかなり上がっているので、質の良いパンが良心的な値段で食べられるのは嬉しいですね。

ココたん、時々お手入れした後のべろをしまい忘れます。目もロンパリですね~(^^;
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-28 21:17
○miaさん
本当にこんなところに?という場所でした。
我が家からだと高速は使わないので、祭日のせいもあって結構時間がかかりました。
わき道に入るところに看板がなかったので、確かにナビがないとたどりつけないかもしれません(^^;;
でも結構沢山の人が来てましたよ。私たちが帰るときは10台くらいある駐車スペースが一杯でしたんので、食後に周辺を散策してみようと思っていましたが、駐車待ちの車がいたのでできませんでした。
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-28 21:32
○にゃんこさん
なかなか良いお店でしたよ~。
我が家は11時30分に着いてすぐ食事したのですが、帰る時間にはまだ焼きあがったパンが少なかったので、行くなら2時過ぎくらいのほうが、すべてのパンが焼きあがっていて良いと思います。

赤塚不二夫会館にちょっと寄るつもりが、結構な時間見入ってしまいました・・。青梅って初めていきましたが面白い所ですね。

子猫の事、どちらかのコメント欄に以前書いてありましたよね・・(^^;
どんな子かな?今度そちら方面に行くときは、ぜひ会わせてくださいね~(^^)
by LECHEMAMA | 2008-09-27 21:52 | 猫(ココ) | Comments(6)