lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まだみつかりません・・。

皆様に色々なチェックポイントを教えていただいたのですが、どこからも見つかりませんでした。
これは、以前からお近くだけでは不便だと思っていたので、遠近両用を作れということなのでしょう。
という訳で、来週の水曜日には新しいメガネができあがります。
これで、英会話教室で白板に書かれたスペルを間違って書き写すこともなくなるかと(^^ゞ

もうひとつ、最近始めたことがあります。
写仏です。
お手本に薄い半紙を載せて、筆でなるべく細くなぞっていきます。
左は初めて描いたもので、右が描いている途中です。
f0022292_20184983.jpg

写仏は写経と同じ意味があるのだそうです。
集中力が必要なので、結構疲れます。
英会話も写仏も自宅から近いお寺さんでやっているので、最近はお寺に入り浸りな感じですが、お寺育ちなのでほっとできるんです。



今日も元気で立派なうんぴです。
が、砂かける位置を間違っていますから~!
f0022292_20225027.jpg


いや~ね~!そんな恥ずかしい写真ださないでよ!!f0022292_20234949.jpg

[PR]
Commented by chibininn at 2008-09-19 20:34
おおー、立派なブツ。ありがたや、ありがたや。しかし、あさっての方向に砂が・・・。お掃除大変そうですね。
Commented by きゃら at 2008-09-19 22:18 x
私も最近ちょっと目が気になってます。
何だかピントが合わなくて・・・本を読んでて、ふとTVに
目を向けるとぼやけて見える。その逆もしかりです。
針に糸を通すのもすんなりいかなくなってきました(><)
老眼?乱視?たぶん近眼ではないと思うけど。

このトイレって人間用の便座に形を合わせて改造して
あるんですか?元々こんな形で売ってるのかしら?
Commented by mia at 2008-09-20 06:05 x
ええっ、お寺で英会話教えてくれるんですか。
そのうち英語で念仏も。(笑)
写仏、すごいじゃないですか。きっといいことありますよ。
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-20 10:57
○ちびにんさん
こういう立派なのを見ると、今日も元気だ!と安心します。
レチェはたまに下痢をしていたのですが、ココのはいつもこんな感じです。本当にありがたいです。
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-20 11:12
○きゃらさん
近くと遠くのピントが合わせにくくなる・・それはきっと、お仲間ですわ~。
ただ、お近くメガネをかけ始めると、もっと遠くがみえにくくなる気がするので、私的にはあまりお勧めではないのですが、私は仕事に支障が出てしまったので仕方ありませんでした。
きゃらさんのように普通の生活上でなら、まだ大丈夫なのでは?

トイレはおハチがレチェの為に作ったものですが、トイレに流せる砂に変えたので、またココも人間用トイレと同居することになりました。
人間の足元がちょっと狭い・・です(^^;
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-20 11:20
○miaさん
ここのお寺さんではその他に、ヨガや水彩画、仏画などあり、本当に開放的なお寺さんです。
仏画教室はもう25年もやっているそうで、私も教えていただきたいのですが、平日にまる一日は無理だと思い写仏にしました。

英語は住職ではなく、イギリス出身の素敵な若い女性が先生です。私はまだ皆さんの会話の半分もわからないですが、とても良い雰囲気の教室で、毎回行くのが楽しいです(^^)
Commented by トラネコ at 2008-09-21 21:26 x
立派なウンチを見ると、心が安らぐトラネコです。
だって、ウチもゲリッピだと、大丈夫かな、とやきもきするから。
ウンチして走っていると、ニンマリです。

ところで、すばらしいお寺さんですね。
そうやってお寺さんたちは、
もっと積極的に「私たち迷える民?」を救って欲しいものです。
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-21 22:46
○トラネコさん
思い返せば、ココは家に来てからゲリッピしたことがないんです。
レチェは食べすぎなのか免疫の関係なのか分かりませんでしたが、時々ゲリッピしていたので、ココは本当に育てやすいなと思います。
ハナオさんもどちらかというと、そちらの心配が時々ありますものね。ウンピは健康のバロメーターですよね~。

住職の奥様が絵が好きな方で、ボランティアにも力を入れていて、とても開放的なお寺さんなのです。こんなお寺さんが沢山あれば、世の中の人々が、もっと穏やかに暮らせるかもしれませんね。
by LECHEMAMA | 2008-09-19 20:24 | 生活 | Comments(8)