lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

めがねが・・

何処においてしまったのか・・?一時間前までかけていたのに見つからないのは何故?
9月に入ってからブログの更新をしてなかったので、写真をパソコンに取り込んではみたものの、ピントが合わないこの目では辛いわ~(;;)
こんなに見えなくなるなんて思ってもいませんでした。
遠近両用も早く作らないと、不自由この上ないです。

先週の日曜日、吉祥寺ロンロンにあった招き猫。
f0022292_23552861.jpg


映画の宣伝でした。
上映されている映画館では沢山の人が並んでいました。
さすが大島弓子さんの本拠地、吉祥寺です。f0022292_06139.jpg

[PR]
Commented by chibininn at 2008-09-15 00:22
ロンロン、なつかし~。ここのポイント、まだいっぱいあるんですけど、もう期限切れでしょうか?

大島弓子さん、ガンを乗り越えてお元気なんですね。よかったよかった。キョンキョンはまだジャニーズの若い子と付き合っているんでしょうか?
Commented by みにゃん at 2008-09-15 15:57 x
めがねは無事にでてきましたか?
私は、なくしものが見つかるときの「あっ、こんなところに。。。」という感じが結構好きです。それだけ頻繁に置き忘れをしているのですが(^^ゞ
今グーグーとおくりびとと、どちらを見に行こうか迷い中です。
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-15 20:57
○ちびにんさん
自転車で出かけられる場所に吉祥寺があるのでよく行くし、好きな街です。
ロンロンのポイント、どうなんでしょう?送ってくれたら確認しに行きますよ~(^^)

>キョンキョンはまだジャニーズの若い子と付き合っているんでしょうか?
え?そんなことさえ知らない私って・・(^^;
でもキョンキョンもずいぶんオバサンっぽくなってきて、親しみをかんじます。

大島弓子さんは、私が一番好きな漫画家です。
本当にがんに負けなくてよかったです!
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-15 21:07
○みにゃんさん
めがね、いくら探しても出てこないんです(;;)
こんな狭い部屋の中で、こんなに探してもないってどういうことでしょう?不思議でたまりません。
みにゃんさんは見失っても出てきているってことですものね。羨ましいです。
これはもう遠近両用を作れ!ということなのでしょう(^^ゞ

私は日本映画は見ないのでどちらが良いかは難しいです~。
洋画なら、ジョディフォスターの幸せの一ページが見たいです。
Commented by mia at 2008-09-16 05:26 x
ぐーぐーはやっぱり原作に留めておこうかな。
大好きなもっくん見に行こう。
私みたいに近眼と老眼がうまく融合して眼鏡いらなくなった生活になるといいんですけどね。あと何年大丈夫かなあ・・・
Commented by うさねこ at 2008-09-16 14:18 x
レチェママさん、こんにちは。
メガネ出てきませんか? ココちゃん見つけてくれないかしら。
miaさんよいですね。私の場合、融合時期なくて一気に遠近両用ですわ(-_-; でも家の中では前の近視用使ってます。なのでレチェさんも遠近両用を作っても古いのも手元にあった方がよいかなぁと思います。

キョンキョンと亀くんは今年の初めに別れたようですね。キョンキョンは前より素敵になった気がします。

ココちゃんが好きだったレトルト。9月に入ってリニューアルして出てますね。ちょっと種類が変わってるけど、ココちゃんもう食べましたか?
Commented by トラネコ at 2008-09-16 15:40 x
ウチのめがねがなくなっているポイントは、
ベッド脇→ハナオ氏が私を朝起こすために落とすから
布団の中→本を読みながら寝て、ねぼけてめがねを取るから
デスクのふとした場所→ふと置いて、忘れるから
玄関→宅配の人とかがきて、置き忘れるから
場所じゃないけど、新しいめがねを買おうと心に決めた瞬間、
今のめがねは家出をしたりする。

でも、まだないですか?
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-16 21:31
○miaさん
映画は映画館に行くのが嫌というのもあって、最近はぜんぜんみてないのですが、ケーブルTVでただで見られるようになったら、見てみようかな~(^^ゞ

近眼の人は老眼にならないと聞いたことがありますが、まさしくmiaさんがそうなのですね!
私は視力が良かったので、逆に酷いようです(;;)
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-16 21:38
○うさねこさん
うさねこさんはmiaさんのようにはならなかったのですね。
やっぱり大半の人は近視でも老眼になってしまうのでしょうか・・?

めがね、出てきません。
ココは物にあまり興味を示さないので無理だと思われます(^^ゞ
仕方ないので遠近両用を今日作ってきました。出来上がりは一週間後だそうでちょっと不便ですが、遠くを見る時に東国原知事のように上目使いをしておハチからヒンシュクを買うことがなくなるでしょう(^^ゞ
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-16 21:46
○トラネコさん
色々なチェック場所のご教示ありがとうございます!
全部見てみましたが・・ありませんでした。
私は日曜の夜におハチが帰宅した時までメガネをかけていて、玄関に行ったときにははずしていたというはっきりした記憶があるのに、メガネだけは何処に置いたかわからないのです。
それに、とても狭い部屋なのでこれだけ探してもないというのが、本当に不思議でしょうがありません。
なので、遠近両用のメガネにすればよかったとしきりに言っていたので、トラネコさんの最後の「家出」が一番納得いくのですが・・(^^ゞ
Commented by みにゃん at 2008-09-17 19:00 x
幸せの一ページ、先週見てきましたよー。海の映像がそれはそれは綺麗でした。
めがね、こうなってくると食器棚とか冷蔵庫とか。。。なんかリリーさんを思い出しますね。。。
Commented by リリー at 2008-09-18 07:05 x
むむ、私の噂が。。。そうです、サランラップがないと騒いで冷蔵庫の中で見つけたのは私です。 めがねもよく行方不明になりますが、ソファrの隅、クッションの間とか、おかしなところから出てきます。台所あたりがあやしいなあ。出てきたら報告よろしく!
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-18 12:25
○みにゃんさん
最近見た映画はTVでですがホテルルワンダとか、ちょっと重めなのでこういう映画もいいかなと。ケーブルかBSで見られるようになったら、見てみます!

リリーさんの冷蔵庫のお話、人ごとではなくなりました(^^ゞ
で、昨日冷蔵庫も見て見ましたが、・・無かったです(−−)
もう探す場所はないくらいで・・トホホです。
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-18 12:33
○リリーさん
冷蔵庫のお話、笑って聞いていた自分ですがもっと酷い状態です。全く見つかりません。あの狭い部屋のどこにいっちゃったのでしょう?
ソファーの下も見たんですが・・埃がけっこうあってびっくりです。毎日掃除機かけているのに、なんだか鼻がモゾモゾするのはこのせい?と床全部にぞうきんがけしましたが、鼻はすっきりしましたが、やっぱり出てきませんでした(^^;もう、あきらめ気分です〜。
Commented by るいもママ at 2008-09-18 22:44 x
玄関で行方不明なら、傘の中とか靴箱の中とか…?
うちの妹は洗面所に置きっぱなしにしていたことがありました。顔を洗う時に外してそのままというパターンです。
ちなみに私の友人は携帯が冷蔵庫の野菜室から出てきたそうです。
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-19 19:51
○るいもママさん
この狭い家の中、あちこち探したのですが一週間近くたった今でもみつかりません。何故~?
遠近両用作ったのですが、来週水曜日まで待たなければいけないので、少し不便です。

冷蔵庫の中、以外に忘れ物が多いのですね~!(@@)
きっと私のメガネもとんでもないところにあるんでしょうね・・?っていうか、何で見つからないのかまったくもって不思議です。
by LECHEMAMA | 2008-09-15 00:06 | 生活 | Comments(16)