lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雷鳴

ここ二日、凄い雷でしたね。
雷を怖がらないココですが、昨晩はドンッという雷鳴に飛び上がっていました。
レチェが天国へ行っていてよかったと、本当に思いました。
こんな凄い雷が続いて腰を抜かしていたか?はたまた心臓が止まっていたかも・・(^^;

8月にこんな酷いお天気は記憶がありません。
が、勉強するには暑くなくて丁度いいのです。
邪魔さえ入らなければ・・・ね。

最初の頃はちょっと遠慮気味?
f0022292_20423936.jpg

少しずうずうしくノートを占領。
f0022292_20431856.jpg


今や、本を枕に爆睡です(^^;
f0022292_20441897.jpg

[PR]
Commented by トラネコ at 2008-08-30 21:42 x
おひさしぶりりん。

京王百貨店で秋口だったか、
古本市があるみたいで、(行ったことはないのだけど)
電車の車内吊りは、本と猫がテーマのようで、
ココちゃんがお休みシーンみたいな写真の車内吊りです。
ココチャン的には、近くにいて励ましてんだけどねー。

ところで、浦島太郎なので、許してください。
何のお勉強してるのー?
ホント、鈴締めでよかったですね!
勉強って、夏はムリムリ。
Commented by LECHEMAMA at 2008-08-31 21:06
○トラネコさん
やっぱり秋の夜長にネコと本は必需品ということなのでしょうね。
その車内吊広告見たかったです~。
めったに電車には乗らないから、面白い広告や、良い情報を逃している我が家です(^^;
京王百貨店のHPに出ているかな?

そうか~、励ましてくれているのね。
でもココがこうして机を占領すると、私もすぐ眠くなるのは何故でしょう?(^^ゞ

トラネコさんは浦島太郎じゃございませんよ!
勉強の件は本邦初公開でございます。
何を思ったのか、英会話教室に少し前から行ってます。
基礎をすっかり忘れていました。っていうか、もともと英語が苦手だったので中一からやり直しです。ははは・・(^^ゞ

お互いあせらず、ゆっくりいきましょう!
Commented by mia at 2008-09-01 05:31 x
本の文章が横書きなので、理科系の本かと思ったら、英語ですか。
ロンドンオリンピック目指してるの?(笑)
何にせよ、習う意欲があることは素晴らしい。
Commented by フランネル at 2008-09-01 10:28 x
はじめまして。
「むーあん」の日記から参りました。
閉店したのですね。HPに行こうとおもっても行けなかったので。検索してたら、こちらに辿りつきました。
残念ですね。きっと、清里のお店もなんでしょうね。

猫ちゃん可愛いですね。うちにも3にゃんいます。
Commented by chibininn at 2008-09-01 18:37
猫って、必ず邪魔しに来ますよね。PCの上にのったり、資料の上にのったり、新聞や本も大好きですよね。リラックス効果はすごいけど、勉強は全然はかどらない・・・。ココたんの応援も、ちょっとありがた迷惑ですよね^^。
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-01 23:02
○miaさん
私に理科系は絶対ありえませんです(^^;

自己紹介の時、英語を話せるようになってハワイに行きたい、と言ったら大いにうけてました(^^ゞ
冗談はさておき、すっかり忘れている事を、しわの無くなった脳ミソに詰め込むのはなかなか厳しいです~。
でも、ゆる~~~い教室なので、なんとかがんばります(^^)
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-01 23:16
○フランネルさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
むーあんの閉店はとても残念でしたね。お店の雰囲気といい、品揃えや教室もとてもよかったので、私もとても寂しいです。萌木の村も数年前に閉店しています(同じ店舗にドライフラワー屋さんが入ってますが)もう一軒、オーナーさんの自宅にある空峠店は日曜日だけ開店しているようですが、雑貨中心のようです。いずれにしろ、あの規模のドライフラワーショップがなくなったのは本当に残念です。

フランネルさん宅にもネコさんがいらっしゃるんですね!どんなネコさんなのでしょう?よろしかったら、また遊びに来てくださいませ(^^)
Commented by LECHEMAMA at 2008-09-01 23:30
○ちびにんさん
以前はココはこのようなことはしなかったのですが、最近私にべったりなので、とにかく側にいたいようです。ちょっとありがた迷惑・・(^^;
ちびにんさんは猫に勉強を邪魔されたときはどうしてるんですか?
勉強をはじめる・・考える・・すぐ眠くなる・・ココがノートを占領する・・もっと眠くなる(^^;;;こんな状態なので、ちびにんさんの脳ミソを少しでもいただきたいと思う私なのでした(^^ゞ
by LECHEMAMA | 2008-08-30 20:44 | 猫(ココ) | Comments(8)