lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝顔市

昨日行って来ました。
例年なら、早朝車ででかけて、一鉢だけ買ってさっさと帰ってくるのですが、おハチが前日夜中の現場仕事だった為、日中に行きました。
電車だったので鉢は買わずに、鬼子母神でお守りを一つ購入。
サミットの為一週間遅れの開催となった今年の朝顔は、ちょっと不作な感じ?
それでも、相変わらずの凄い人出でした。


おハチが行きたいというので、そのまま上野のバイク街まで歩きました。
暑くて死にそう・・・。どこのお店も行列しないと入れない状態です。
御徒町あたりに有名な甘味処があったなと思い、その店を目指して再び歩き始めましたが、暑い。死にそう・・(^^;
限界を感じたあたりで、松屋の裏の通りに甘味処発見!空いているし~♪
氷小豆とあんみつを注文したのですが、ここの小豆が絶品!
かき氷もふわふわで、ものすごく美味しかったです!
私達が入店後、いきなり満員になっていました。
いや~、福助さんで生き返りました。
どうやら私が最初に目指していたお店は、「みはし」だったようです。(^^ゞ


ココたんはこの暑さにも負けずに元気に過ごしています。
・・エアコンはドライにしたままで、付けっぱなしなんですけどね。
暑くてもこんなところに入るのは何故?f0022292_11192940.jpg

[PR]
Commented by Tinny at 2008-07-21 15:41 x
朝顔市に行かれたのですね~。私は去年行きました。
だって職場から歩いて行かれるんですもの。(笑)
かなり混みますよねぇ。
いつもなら仕事帰りに寄ってあさがお買って帰るのですが
今年は新しいコのお迎えが19日でしたので諦めました。
去年は団十郎が沢山咲いてくれて感激でした♪
鬼子母神で買ったお守りってお花のかしら?
Commented by LECHEMAMA at 2008-07-21 21:13
○Tinnyさん
ご無沙汰しちゃってすみません(^^;
小さい朝顔のお守りを買いました。
お守りを買うと火打石と「名無法法蓮華経」と唱えてくれるんですね(^^)
入谷の近くに職場があるんですか。いいな~、下町って面白いですよね。
笹の雪でお昼を食べようとしたら行列ができていたので、ひなびた洋食店に入ったら、有名店だったようで、美味しかったです♪

またまたお預かりの子が来たんですね!
寝食いの写真、笑っちゃいました~。
とても性格がよさそうですね。早く里親さんが見つかりますように!
Commented by バシ at 2008-07-21 22:38 x
お話してたときは全く思い出しませんでしたが、「みはし」と聞いて、ニャルホド〜、と思いました。東大→湯島→御徒町に行く途中にそういえばあったなぁ。。「福助」行ってみたいです!氷小豆おいしそ〜。練乳もかけて〜。
Commented by mia at 2008-07-22 05:22 x
みつはしじゃないんですか?(笑)
若い頃、付き合っていた彼女のお供で御徒町のあんみつ屋さんに行かされたことがある。女性だけで満員御礼という雰囲気のお店で居心地が悪かったなあ。お店の名前は覚えていないけどいまでもあるのかなあ。松屋の横でした。
Commented by LECHEMAMA at 2008-07-23 00:05
○バシさん
みはしはかな~り有名のようで、多分日曜日は行列ができていたと思われるので、福助は命の恩人です。あずきが絶品なので、今度はあずきだけを味わってみたいです。
氷類はあずきと小豆抹茶と白玉小豆しかなかったような・・?練乳もイチゴも確かなかったです。それだけ小豆に力をいれているのでしょうね。
Commented by LECHEMAMA at 2008-07-23 00:11
○miaさん
松屋の隣ならば絶対みはしですよ~。
きっといその彼女さんは名前が一文字違いということで、そのお店を選んだのかも?
今は男性だからといって、甘味処が女性の場所という事もないと思います。福助も結構男性客がいましたよ。
今度はfooさんとご一緒に、美味しいあんみつを味わいに行っては如何ですか?
by LECHEMAMA | 2008-07-21 11:21 | 生活 | Comments(6)