lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々のオフ会

るいも家とはやしさんご夫妻に来ていただき、我が家で開催いたしました。

ココたんはお客様がいても全く普段どおりで、沢山撫でていただいてご満悦。
f0022292_23582949.jpg



猫は皆、不思議とるいもパパさんが大好き!
ココもパパさんにぴったりくっついて幸せな顔をしていました。
f0022292_002422.jpg



思いの他ココは上手に接待してくれましたが、久々のオフ会であまり気の効いた接待が出来なかったと反省しきりな私。
せめてもの救いは、冷たい茶碗蒸しと韓国風海苔巻きが上手に出来たことかしら?

ごま油の風味が美味しい韓国風海苔巻き。
今回は具が真ん中にちゃんと治まりました(^^)/
f0022292_034390.jpg



デザートのように見えますが、実は茶碗蒸し。
プリンカップに具無しの茶碗蒸しをつくり冷やします。
カニ缶であんかけソースをつくり、こちらも冷やして食べる直前に皮をむいたミニトマトと一緒に盛り付けました。
f0022292_041575.jpg


[PR]
Commented by いけだ at 2008-07-10 19:31 x
こんなご馳走があったのね・・・
ママさんお料理がうまのね。
Commented by LECHEMAMA at 2008-07-11 16:10
○いけださん
いけださんにも食べていただきたかったです〜。
是非次回のオフ会にいらしてくださいね!

最近あまりお客様に来ていただいてなかったので、料理の腕はかな〜〜り落ちました・・。ってもともとたいしたことないんですけど(^^ゞ
Commented by くま吉 at 2008-07-11 23:20 x
をー!
なんてうまそう!
確かに、誰かに振る舞いたい、と思う気持ちは大切ですよね。
わしは、普段家ではお茶もろくに飲まないので
月に数度しかキッチンに入りません。
終わってるな.........
Commented by きゃら at 2008-07-12 00:14 x
るいもパパさんのの猫使いは衰え知らずですね~w
きっとあの落ち着いた静かな雰囲気がいいんでしょう♪

そしてレチェママさんのおもてなし料理も健在だわ。
美味しそう~~~!!
Commented by LECHEMAMA at 2008-07-12 21:15
○くま吉さん
るいもママさんがいRっしゃるので、その他の料理は「肉」でした(^^)/
おもてなしは難しいですね~。なかなか段取りが予想していたようにはいきません。
くま吉さんはお料理習っていたこともあったのですから、その気になれば自己流の私よりもずっと腕前は上と思われます。
まだまだ忙しいのですか?早くまろちんと3人でゆっくり夕飯の時間が取れるといいですね。
Commented by LECHEMAMA at 2008-07-12 21:23
○きゃらさん
ココも他の猫と同じく、吸い寄られるようにるいもパパさんに近づいていきました(^^)
あの物腰の静かさが猫には心地良いのでしょうね?少しおハチにも見習って欲しいものです。

料理は好きなんですが、普段作っている庭料理しか作れないので、
本当に恥ずかしいくらいなんですよ~。もっとお料理の勉強しなくちゃです(^^ゞ
Commented by トラネコ at 2008-07-13 23:39 x
たべそこねたー(ガッカシ)。
これもハナオの恨みか。
ホント、ごめんなさいでした。
見捨てないでねー。
Commented by LECHEMAMA at 2008-07-14 23:15
○トラネコさん
今度はハナオさんんが体調良く、笑って(?)トラネコさんを送り出してくれる日に設定しましょう!
まずは何よりもハナオさんの体調ですから。お気になさらずにね~。
また今度オフ会を設定しますので、お会いできるのを楽しみにしています(^^)/
by LECHEMAMA | 2008-07-06 23:48 | 猫(ココ) | Comments(8)