lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっと日常に戻りました

先月初め、車をぶつけられてから物凄く忙しい日々が続いていましたが、今週からは普通の生活ができそうです。

事故後は結局相殺割合9:1で決着してしまいました。
運転していたおハチからすれば納得はいかないのはわかりますが、相手保険会社も折れそうもないし、修理代70万を立替える余裕も無く、泣く泣く「1」部分を呑むしかありませんでした。
相手の保険会社の女性はまだ経験が浅いらしく、非常に対応が悪かったようです。こちらが示談しないと、「保険金の請求権がなくなる」などと早く示談させたいが為の嘘を言ったり、おハチは実に不愉快だったようです。
でも先月末、車の修理が終わってやっと戻ってきたのが嬉しいです。

車は安全運転でね~。f0022292_1184059.jpg

[PR]
Commented by mia at 2008-04-09 05:33 x
納得いかないけど、9:1は受けざるを得ないですね。
うちが2年前ぶつけられたときは、相手が「止まれ」の横道からつっこんできたのに8:2。車が動いている限り、前方不注意が発生するとのことで・・・
Commented by リリー at 2008-04-09 06:09 x
保険会社のそういった対応はぜひ金融庁に伝えてください。
今、かれらは消費者からのクレームをとても恐れていますから。
安全運転しているおはちさんの気持ちわかります!
Commented by LECHEMAMA at 2008-04-09 22:50
○ miaさん
事故状況は miaさんの時とほぼ同じようですね(^^;
本当にぶつけられ損とはこの事ですよ。綺麗に直ったとはいえ車は結局は事故車ですし、自分の保険を使っているので今度の保険更新時には等級が下がっちゃうそうです(−−#
Commented by LECHEMAMA at 2008-04-09 23:02
○リリーさん
保険の請求権については、こちらの保険担当に確認したらそんなことはないと言われ、後日相手の女性担当者に問い詰めたら平謝りだったとか・・。
そうですよね、そんな嘘を使ってまで示談させようなんて酷い対応の時は、金融庁に言えば良かったんですよね!
Commented by みにゃん at 2008-04-11 18:19 x
そうそう、ココちゃんに心配かけないように安全運転でね♪
アンジェリーナの具合はいかがですか~?
Commented by LECHEMAMA at 2008-04-11 23:35
○みにゃんさん
世の中の皆が安全運転だったら、起きても小さな事故程度で済んで、どんなに良い世の中になることかしらね~。

アンジェリーナはやっと今日大きなかさぶたが取れて、見た目は普通になりました~(^^)
これでやっと何処に出ても恥ずかしくないクチビルに戻りました。
人生最大のヘルペスでしたよ・・・。もう出ないで~~!
by LECHEMAMA | 2008-04-08 11:15 | 生活 | Comments(6)