lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年の花粉は凄い!

土曜日、5時30分に仕事が終わったので、急いで帰れば6時まで受付の自宅隣にある耳鼻咽喉科の受付時間に間に合うと、超急いで自転車を飛ばし、着いたのが5時50分。
なのに受付はもう終わりましたって・・(@@)外の看板にも土曜日は6時まで受付と書いてあるのに~。勝手に変えていいのか?って思いましたが、このところの込み合っている状況は半端じゃないですから、土曜日は物凄い混み具合だったのかなと。ほとんど症状の出ない私でさえ、昨年の残りの薬を使いきってしまい、まだ薬に頼りたい状況ですからね。平日も7時受付終了なのに、10時くらいまで患者さんがいますし・・。
ここの病院はあまりに待ち時間が長いので、今年から受付時にナンバーカードをもらい、自宅のパソコンで順番を確認しながら待ちます。我が家のように隣だったらそれでもいいけれど、ちょっと離れたところから来る人は大変だろうな~。しかし、何故ここの病院はこんなに混むのかしら・・?


ベランダに出たいと言っても花粉が一杯だからダメだっていうのよ。
ホント、花粉って迷惑よね~。
f0022292_23562347.jpg

[PR]
Commented by mia at 2008-03-24 05:52 x
昨日、用があって日比谷図書館に行きました。入口に看板が立っていた。
「今年の花粉は非常に多いです。図書館の中に入る前に花粉をはらってお入り下さい」
確か、そんな文面でした。
雪じゃないんだから・・・
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-25 01:09
○miaさん
その図書館の館長さんが酷い花粉症なのかもしれませんね。
でも多数の人が出入りする場所ですからね~、あまり効果は無さそうな気もしますが(^^;

家に入る前に花粉を払ってから入りましょうと言われてますが、我が家は全くやってないです。
だから雨の日や窓を開けない日でも、家の中にいてもくしゃみがでるのかも?
それにしても早く花粉の季節が終わって欲しいものです。
Commented by うさねこ at 2008-03-25 01:10 x
レチェママさん、こんばんは。
花粉症歴30年ですが発症した頃通った病院も
ものすごく混んでいて受付時間ギリギリに行くと門前払いでした。
耳鼻咽喉科が混むのは病院の数が少ないからでしょうか。
先週、一気に満開になった私の花粉症。
翌日、翌々日が雨だったからかパタッと落ち着きました。
あまり外へ出ることのない生活で出る時はマスクして
今日までなんとか小康状態を保ってます。
このまま終わらないかなぁ~なんて淡い期待。
レチェママさん、おハチさんお大事になさってくださいね。
Commented by grandnippon at 2008-03-26 12:19
○うさねこさん
発症歴30年とは、花粉症の大先輩ですね!やはりどこの耳鼻科もこの時期は凄いのでしょうね。
30年前は花粉症ってなかなか認知度が低かったですよね?
おハチも暫くはこの時期風邪がひどい、くらいなものでしたから。
花粉症は年々増えているので、耳鼻科は営業的には将来有望な業種と言えるのかも?(^^;

そういえば、先週が一番ひどかったかもしれません。ただ、おハチは杉花粉以外にもなにやらあるようで、5月の連休くらいまでは気がぬけないんです。
花粉も暖かくなって一気に終わってくれればいいと思います。
うさねこさんも乗り切ってくださいね!

Commented by hiromi at 2008-04-02 21:08 x
花粉症はないけど、春先は自律神経が乱れるのか最悪。
お互い夏が待ち遠しいよね~
そうね、これから開業するなら耳鼻科か皮膚科ね。
うちの近所の病院も、朝一番に行ってもお昼過ぎまで
かかるらしいもん。
Commented by LECHEMAMA at 2008-04-03 00:01
○hiromiさん
花粉症ではないのが本当に羨ましいです!
私はピークは過ぎたようですが、おハチは連休頃まで油断なりません。
が、今年は薬を上手く使ってコントーロールできたので、花粉の量が多かった割りに、おハチの体調が安定していてなんとか年度末を乗り切ることができました(^^)
春は私も体調や精神状態のいまいちの日が多いです。
嫌な事件が多いのもやっぱり春に関係あるのかしら・・?

やはりどこの病院も混んでいるのね・・。具合が悪くても、混んでいるから病院って行くの嫌なのよね(^^ゞ
by LECHEMAMA | 2008-03-24 00:00 | 生活 | Comments(6)