lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カピパラの湯

今年はねずみ年。かねてから会いたかったカピパラさんに会うために、8日早朝いざ出発!
朝焼けに染まる富士山を見ながら、まずは満開の河津桜を目指しました。
f0022292_23102677.jpg


時間が早かったのと、河津駅方面とは逆側から入った為、人の少ない川沿いをゆっくり堪能できました。少し葉が出始めていましたが、ほぼ満開!濃い桜色の並木がどこまでも続いて絶景でありました!
f0022292_2315553.jpg

f0022292_23163192.jpg

おハチ提供写真
f0022292_23325468.jpg


さてさて、急いで伊豆シャボテン公園に行かないと!カピパラは午前中に入浴するという情報を得ていたので、桜はまだまだ見所はあるのですが早々に切り上げです。
入園してカピパラブースにダッシュすると、もう人垣が~!遅かったか?と思ったら、カピパラさんご一家食事中。f0022292_23284227.jpg


食事が終わって、湯温42度のお湯が露天にはられると、ご一家はお風呂に移動。
今日はレモン風呂でした。目を軽く閉じて、時々お風呂の中で伸びをしたり、見ているだけで癒されました(^^)
f0022292_23402447.jpg

おハチ提供写真f0022292_2341138.jpg


おハチが見たかったのはこちら。怪獣になってウルトラマンと戦うのだそうです。
私は後ろの真っ黒な大室山が気になって。2月に山焼きをしたばかりだから黒かったんですね。リフトで登って見ましたが、山頂はぽっかり穴のあいたカルデラ山。何故かカルデラの中はアーチェリー場でした。それにしても寒かった!
f0022292_23462284.jpg


この怪獣の入り口からサボテンの展示場へ入ります。
真ん中辺の大きな丸いサボテンは樹齢150歳だとか!f0022292_23523899.jpg


この公園には大きな動物はいませんが、すぐ近くに生き物がいるという感覚の公園で、とてもよかったです。
おハチお気に入りのミーアキャットちゃん。おハチ提供写真f0022292_07615.jpg


私はこのロバちゃんが可愛かったわ~。この表情、たまりませんね~~(^^)おハチ提供写真
f0022292_094495.jpg





熱海市街で車をぶつけられ、運転席側後部タイヤがバースト!もちろん、ボディーも・・(><)
警察の事情聴取などで相当な時間がかかりましたが、タイヤの交換で自走して帰られたのが救いでした。JAFのお兄さん、てきぱきとタイヤ交換をアリガトウ!実はスペアタイヤが何処にあるのかも解らなかった私達。この車にはスペアタイヤがないんじゃないかと思っていたのでしたが、立派なタイヤがちゃんと付いていました<当たり前だ!
というわけで、楽しい日帰り旅行がとんでもない終わり方に(^^;

やっぱりココちゃんと家でまったりしているのが一番かもしれませんね。
f0022292_0223717.jpg

[PR]
Commented by にゃんこ at 2008-03-10 10:45 x
伊豆高原はいいところですよね~♪ 広々とした園内で、動物もまったりしてますよね(^^)。
河津桜、一度見に行きたいと思いつつ、今年もダメでした・・。きれいな写真をありがとうございます。事故は大変でしたね。でも大事にならずに幸いでした。
Commented by リリー at 2008-03-10 18:27 x
事故が大事にいたらなくて何よりでした。
そして、楽しんだ後だったのも幸いでした(?)。もし、前だったら、何にも楽しめずにいたことでしょう。 
地元の静岡県とはいえ、伊豆は全く別の街のようです。 あのあたりは、色々隠れ温泉があったり面白そうですね。 あと昔海岸でバーベキューした時にピザの宅配を頼んだら、本当に持ってきてくれました。のどかなところです。私も行ってみたくなりました。
Commented by chibininn at 2008-03-10 23:54
ああ、なつかし~シャボテン公園。カピバラ入浴ショー?をやっているんですね。河津サクラの濃いピンクもきれいですね。

それにしても、帰りの事故、お怪我はなかったのですよね?もらい事故もありうるので怖いですよね。お2人に大事なくてよかったですが、いろいろとお疲れさまでした。
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-11 00:52
○にゃんこさん
伊豆には詳しいんですよね!
シャボテン公園は東京近郊で育った方はほとんど体験済みなのでしょうけど、我が家は二人とも初めてだったので、とても楽しかったです。

河津桜の観桜会は今日まででしたが、この桜は開花期間が長いのがとくちょうだそうで、4月くらいまで咲いているらしいので、まだまだ遅くはないとおもいますよ!

事故は青天の霹靂とはこのことか!と思いましたよ。
今日は病院に行ったり、保険の方との電話などでてんやわんやでした(^^;
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-11 00:59
○リリーさん
本当にこんな軽い打撲で済んでホッとしています。ぶつかった瞬間運転していた若い女性と助手席の女友達は笑っていたそうです。おハチ、それを見てかなりムカついたと。私はそんな余裕無かったですが、もし私達がバイクなら死んでいたかもしれないのに!

熱海は寂れたと聞いていたのですが、車の数も多く、思ったより人が居ました。今度皆で温泉行きたいですね!その時は電車希望です(^^ゞ
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-11 01:07
○ちびにんさん
シャボテン公園いいところですね!ちょっと寒かったですが、この時期しか見られないカピパラの湯ですから!!家族の名前や、関係、カピパラの習性などを聞きながら入浴シーンを堪能しました。

二人とも打撲があるので人身事故という扱いですが、相手の保険屋はこちらの過失相殺とか言ってくるんだろうな・・。青信号直進中に小路から急に突っ込んできたのだから、相手が10割過失だと思うんですけどね!これからのやり取りが思いやられます・・。
Commented by mia at 2008-03-11 06:02 x
のんびりしに行ったのに事故ですか。
ちょうど2年前に全損事故にあったの思い出しちゃった。
相手が「止まれ」の横道から飛び出してきたんですよ。
でも、最終的には2割、こっちが悪いこと(前方不注意)で妥協せざるを得ませんでした。 当てられ損です。
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-11 23:40
○miaさん
カピパラさんに会えてとても楽しくて、さて帰ろうという時にですからね・・。がっかりでした。

そういえばmiaさんもそれで車を買い換えたんでしたよね。
2割も過失相殺されたんですか?本当に納得いきませんよね!
おハチも今日保険屋とかなりバトルしていました。こちらがスピードを出しすぎていたからだと相手が主張しているらしいですが、スピード出してなんかいなくて、勝手にぶつかってこられて、こちらに過失があるなんて言ってくるなんて、本当に納得いきません。
Commented by バシ at 2008-03-12 00:04 x
せっかくのプチ旅行だったのに大変なこつちゃでしたね。。
おハチさん、頑張れ〜!「過失相殺」って曲者、私も自転車事故の時に相手の保険屋に色々言われました、思い出すとムカつく〜。。

伊豆、アンディランド、バナナワニ園も意外に楽しいです。
カピパラ君は「巨大ネズミ」だと思うと、会いたい様な会いたくない様な〜。
Commented by くま吉 at 2008-03-12 00:18 x
うわー災難でしたね!(><)
でも、打撲で済んで(と言ってもおおごとですが)
不幸中の幸いでしょうか...。
横から出といて、こっちのスピード言うなー!(--#)
つか、笑うなーっ!
ほんと、ゴネ得は許し難いですよ。
お大事にしてね。

カピパラは、この時期しかお風呂は入らないんでしょうか....?
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-13 00:21
○バシさん
ちょっと寒かったですがお天気が良くて、楽しく帰ろうとしていたところこ、こんな事に。。(;;)
車のディーラーもこちらがスピードを出していたぶつかり方ではないと言っているようなので、ちょっと心強かったり。ご存知のように、おハチは絶対スピード出さないで運転しますしね。事故後すぐに「怪我はなかった?あっちの車が突然出てきたからね」と言ってくれた目撃者がいるんです。そのおじさんの警察がくるまで引き止めておけばよかったのですが、動転して気が回らなかったです(><)

カピパラ、可愛いですよ。水かきついています。
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-13 00:41
○くま吉さん
せっかくの休日が、こんな事故になってしまって、悲しいです。
そして皆さんにご心配いただいて、本当に有難うございます!
怪我は大した事はなかったのですが、病院に行った後からもあちこち痛かったりしています(^^;
スピードが出ていたと相手側が言うのですが、それは全くないのです。こちらも車両特約?に入っているのでお金は関係なく、こちらがしていない事を認めろというのが納得いかないのです。当然ですよね~?

カピパラさんは6月にお風呂に入っているのを見た、と書いてあるブログがありました。湯温を下げていくんでしょうね。実際にはいつまでという正確な事がパンフレットには書いてありませんでしたので、ご来援の際には、公園の方にご確認ください(^^;
あ、入浴タイムは10:30分ですヨ~。
Commented by うさねこ at 2008-03-14 17:07 x
いつも楽しませて頂いています。
きれいなお写真に感激しました(^^)
伊豆のシャボテン公園は中学校の修学旅行で行きました。○○年安保条約反対の年で東京へは危険だからと行けなかったんです。っていつの話か(^_^;)
事故のお話。聞いてるだけで頭が沸騰しそうです。
私も妹の車の助手席で事故に遭いました。信号のない小さな交差点で一時停止も左右確認もせず突っ込んできて怒鳴り散らした挙句に身体が痛いとぬかして人身事故だと。。。言ったもの勝ち、ごね勝ちって納得いきません。今、思い出しても悔しくてたまらない。いつまでも怒っていては身体に悪くて損だと思っても、事実を曲げられ嘘が通るのは納得できなくて。
おハチさん頑張って!!
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-15 00:04
○うさねこさん
ようこそいらっしゃいました!
hiromiさんのようにマメに更新していなくて本当にお恥ずかしい限りですが、読んでいただいて嬉しいです!
二人とも東北出身の我が家ではシャボテン公園はちょっと謎な場所でした。シャボテン・・の公園?(^^;
でもカピパラさんがお住まいということで、一度行ってみたいねと以前から話していたので、とても楽しかったです。

事故は本当に嫌ですね!うさねこさんと妹さんのほうはお怪我はなかったのですか?本当に悪い相手にあたると不幸のどん底ですよね・・。
幸い我が家は相手が悪い方ではないのですが、保険会社のほうがどうにもやっかいな様です。おハチは悔しいでしょうが、保険の仕組みにはこれ以上がんばっても無理そうですね(^^;
Commented by うさねこ at 2008-03-15 17:23 x
レチェママさま、こんにちは。
まず早起きのmiaさんとこに行ってから、こちらへ来るのが日課です。hiromiさんとこは夜です。

車の事故は幸い妹も私も無傷でした。
保険はこちらが全く悪くなくても0:10にはならないのですよね。1:9も難しく2:8で落着くことが多いようです。妹もそうでした。
打撲は後になって痛みが出ることも多いのでどうぞお大事になさってくださいませ。
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-16 01:37
○うさねこさん
miaさんの所も巡回していらっしゃるとは、益々私の怠けたブログがお恥ずかしい限りで(^^;
ちなみに私はお昼休みが巡回時間で、こんな時間がレスタイムとなっています。
レス書き込み中の今日のココちゃんは何故かうるさいです(^^;

うさねこさんも妹さんも怪我がなく本当によかったです!
どんなにこちらに非がなくても、車に乗って移動していたということだけで保険会社からすればリスク「1」は確実なようです。大げさに言えば、私という人間が存在する限りリスクはあるのですよ、と言われている気分です(--#
でも重大事故でもないですし、あまり長引いても車が使用できないという不都合もありますので、来週にはちゃんと決めることになると思います。そのときはまた詳細をご報告しますね。
Commented by 動物フェルビス at 2010-01-10 21:00 x
かぴぱらではなくてかぴばらじゃないですか^^
私もカピパラと思ってたんですが カピバラが正しいそうです
Commented by lechemama at 2010-01-15 22:58
○動物フェルビスさん
教えていただいて有難うございます。
カピバラなんですね!
カピパラのほうが可愛い響きなんですけどね~(^^)
by LECHEMAMA | 2008-03-09 23:30 | 生活 | Comments(18)