lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

むーあん閉店

以前ドライフラワーのアレンジを習っていたお店が3月一杯で閉店するそうです。
最近はあまりお店に行ってなかったですが、季節ごとの単発の教室があるのでまた時々習いにいきたいなと思っていたのに、とても残念です。
むーあん

後ろの壁に飾ってある2年前のクリスマスアレンジが、むーあんでの最後の作品になってしまいました。
f0022292_22362691.jpg


おかあさんの趣味はこれで、アレしかなくなっちゃったのね。
f0022292_22375862.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2008-03-07 22:56 x
そういえば以前お土産に持ってきて下さったリース。
引越しの時に荷解きをしたら壊れちゃってたんです(T_T)
ちっちゃくて可愛くって気にいってたのに・・・ごめんなさい!

写真の舟形?三日月型?リースもステキですね♪
閉店は残念だけどこれからも作って下さい!

この写真のココちゃんすっごく可愛いですぅ~~~(≧▽≦)
村松猫みたい。
下からのアングルで撮るとめっちゃ可愛いですよね!
特にちょっとポッチャリめの子は最高。
Commented by mia at 2008-03-08 05:59 x
そうなんですか、残念ですねえ。
全く変化の起きないような多摩川駅の商店街(街といえるほどの規模じゃないけど・・)本屋さんがなくなって昨年暮れ、ひな人形屋さんになっちゃいました。先日せっせと武者人形や兜に転じ替え。そのあとは何飾るんだろう・・・

ココちゃん、ほんと可愛く写っている。
Commented by mia at 2008-03-08 06:00 x
いけない「転じ」じゃなくて「展示」です。(汗)
Commented by ニャン太郎 at 2008-03-08 09:05 x
以前、とても素敵なリースをレチェママさんから頂戴しました。
閉店とは残念ですね。

>おかあさんの趣味はこれで、アレしかなくなっちゃったのね。
アレって、にゃんだろ~?

Commented by みにゃん at 2008-03-08 09:11 x
レチェママのドライフラワーにレチェがちょっかいを出している写真を思い出しました。
レチェママの作品写真も楽しみだったので残念です。

私もアレが気になるわー(^^?
Commented by chibininn at 2008-03-08 17:07
残念ですね。せっかくの趣味、なんとか続けることはできないのでしょうか?

↓ココたんのお目目、調子がよくなってようござんした。レチェママさん、お近くめがね、作られたのですか。私もそろそろ遠近両用が欲しいかも~。
Commented by にゃんこ at 2008-03-09 09:40 x
うちに頂いたラベンダーのドライフラワー、まだ健在ですよ~♪
ところで「あれ」というのは、何でしょう? 気になっちゃいます(^^;)
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-09 17:46
○きゃらさん
あのドライフラワーをまだ大事に持っていてくださったのですか!?
有難うございます。でもドライフラワーアレンジはせいぜい一年が限界と思われますので、こんなに長い間大事に飾っていただいたのですから、全然気にしないでくださいね!


村松猫?なんだろう??あの太ったタレントが飼っている猫・・じゃないですよね~(^^ゞ
奥の手で、可愛く見えるようにしてみました。そうでもしなくちゃ・・ごもごも(^^;

Commented by LECHEMAMA at 2008-03-09 17:54
○miaさん
ネットショップだけでも続けてくれたら、材料が入手できて製作できるんですけどね。27年間オープンしていたそうなのでとても残念です。
自由が丘にあったデポーというお店もドライフラワー教室があって素敵なお店だったのですが、大分以前にやめてしまっているので、これで東京のドライフラワーショップは壊滅状態?(^^;

多摩川のお雛様のお店は本屋さん以上に商売が難しそうな・・?(^^;
何をするにも、まぁ商売は難しいですよね<シミジミ

ココはこうやって写せば、かなり可愛く見えるというのが解りました。


Commented by LECHEMAMA at 2008-03-09 17:59
○ニャン太郎さん
閉店は本当に寂しいです。お店は見ているだけで幸せな気分になれるところだったので、一つ人生の楽しみが無くなったしまう気分です。長野店だけでも継続するのかな・・?

アレですか・・(^^;
もしかして、ニャン太郎さんもやっているかもしれないものです(^^iゞ
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-09 18:03
○みにゃんさん
まさにドライフラワーアレンジ製作とレチェの成長期がダブりますから、余計に寂しく感じるのかもしれませんね。
私もあの写真、大好きな一枚です!

アレというのは・・ああ、恥ずかしくて言えませんって(^^;
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-09 18:09
○ちびにんさん
なかなか材料を揃えるお店がなさそうです。特にアレンジが素敵で参考になるようなお店があればいいのですが・・。ネットショップとか探すとあるかもしれませんね。
むーあんのアレンジが好きだったのに、とても残念です。

私はお店の人が視界が狭くなるから薦めないっていうので、遠近両用にしなかったのですが、やっぱり遠近両用にすればよかったかな~?
私が眼鏡をかけたときは、東国原知事みたいになっています(^^ゞ
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-09 18:12
○にゃんこさん
にゃんこさんもそんなに大事に飾ってくださってるんですか!
有難うございます!!
でもでも・・そろそろ処分しないと、ゴミが落ちてきたりして衛生的に問題ありかと(^^;

アレは秘密です~。っていうか、そんなの趣味でいいのか?っていうくらい恥ずかしいものなのよ(^^ゞ
by LECHEMAMA | 2008-03-07 22:21 | 生活 | Comments(13)