lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お近くめがね

日曜日、砂嵐のようなひどいお天気の中自転車で出社したのに、おハチに仕上がりが汚い仕事だといわれてしまいました(^^;
それもそのはず、目が見えません。特に近い部分が~。
すみません。私、最近の仕事はすべて勘頼みでやっておりました(^^ゞ
益々見えなくなっていく状況に流石に耐え切れず、早速眼鏡を買いに行ってきました。
セミオーダーになるとかで、出来上がりは来月の5日です。それまではなんとかご勘弁を!

あたちの目は、お母さんが毎日軟膏目薬を目の中にぐりっと入れてくれるお陰で、とっても調子がいいの~♪f0022292_0192617.jpg

[PR]
Commented by みにゃん at 2008-03-02 08:55 x
ココちゃん、お薬を目に入れさせてくれるの、いい子ですね!
橋まろなんて今だに目ヤニを取ることすら許してくれません。
目頭から縦に下がってる目ヤニをとったら、オトコっぷりもあがると思うよ~。。。(^^;
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-02 23:55
○みにゃんさん
コツは寝込みを襲う。。ですけどね(^^ゞ
ココの場合、すぐには目が覚めないようなので、抵抗しても顔が小さいので、片手でがっちり抑える事ができるのです。
レチェはそうはいかなかったですよ。やっぱり男の子は力が違いますね。

橋まろちんには、男前を上げる為だとよ~~く言い聞かせ続ければ、いつかはわかってくれる、かもね(^^;

Commented by くま吉 at 2008-03-05 21:48 x
めがね出来た~?快適~?
わしも最近めっきり手元が怪しくなって...(^^;)
不自由になりますねえ。
一日20時間くらいコンタクトしてるのが悪いのかと
めがねを作ってみましたが、
なんとこれをすると、スクーターに乗るのにヘルメットが入らないことが判明。
結局めがねの出番がないのです。困った困った。

ココちゃんはおとなしいのね~。
まろも、目薬指すの大変だったよ。
Commented by LECHEMAMA at 2008-03-06 21:46
○くま吉さん
昨日めがね来ました!いや~~~、良く見えます!!
見えすぎて、なんだかみんな拡大されてるような・・?
って、老眼鏡ってただの拡大鏡?
病院で検眼したときは、小さい文字も小さいままはっきり見えたような気がしてたんですが、拡大されていた事に気がつかなかっただけなのかな?
まあ、細かい手元仕事には非常に役立っています。が、ちょっと遠くをみると、吐き気するくらいクラッときます。
眼鏡を首から下げるチェーンを買わないと不便ですね。

今回の目薬は軟膏なので、後頭部から手をのばしすかさず目の中にいれます。完全に起きているときは、やはり抵抗が激しくココでも無理ですよ(^^;
by LECHEMAMA | 2008-02-27 00:15 | 仕事 | Comments(4)