lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スッキリ!

本日、確定申告用の書類を税理士さんに提出しました。
あ~、さっぱりした~~(^^ゞ
あとは納税額の連絡を待つばかりなり。
住民税は最低でも昨年の1.5倍は覚悟して置いてくださいと言われました。
去年だってびっくりの金額だったのに~(><)

税制は毎年コロコロ変っていて、税理士さんでも色々な部分で納得しがたい部分もあるとか。
将来申告まですべて自分でできるようになりたいと考えているのですが、そんな話を聞くとやっぱり税理士さんにお任せするのが一番なのかしらと思ってしまいます。


あたちにもお給料を払ってくれたら、経費が削減できるのにね。f0022292_23342381.jpg
[PR]
Commented by mia at 2008-02-19 05:51 x
そうだ、そろそろ準備しなくっちゃ。(汗)
去年は3月15日過ぎちゃったからなあ・・・・
ココちゃん、ちらっと見えるべろっちょがかわいいな。
Commented by LECHEMAMA at 2008-02-20 15:21
また今年も申告の季節がやってきましたね(^^;
でも我が家は1月が暇なので、その間に一年分をやってます。
毎月やればいいのにね、十何年申告していながら未だにそれが出来ない私って・・(^^ゞ

ココは上下とも牙の無い方のお口から、ピンクの可愛らしい舌をチロっとだしています。
それを見ると、つい引っ張りたくなるんです〜♪
Commented by みにゃん at 2008-02-20 17:35 x
舌のぺろんちょ、そういえばノリコはまだやらないなぁ。
開始年齢があるんでしょうかね?(^^)
Commented by LECHEMAMA at 2008-02-21 00:12
○みにゃんさん
舌のしまい忘れは、やっぱり老齢になってからが多いと思うのですが?
猫は、このちょっとしまい忘れがまた可愛いんですよね(^^)
ノリちゃんはまだまだず~~~っと先の事ではないでしょうか?


Commented by トラネコ at 2008-02-21 23:22 x
サラリーマンには確定申告はあまり関係ないけど、
異動とか、昇進とか、降格とか意外とつらい季節なのよー。
年度末とか、新年度目標とか策定とか、仕事3倍だし。
意外とサラリーマン、厳しいのよ、と思うここ数年。
植木等時代のサラリーマンがいいなー。
って、団塊世代に怒られるわね。
ココちゃんも寝るお仕事、頑張ってねん。
Commented by LECHEMAMA at 2008-02-22 12:42
●トラネコさん
会社などではこの時期は大変なのでしょうね。
以前、知り合いの会社員が辞令が出てからわずか一週間で転勤させられていたのを思い出しました。

まぁ、家のような自営業は仕事の無い苦しみもあるんですけどね(^^;
やっと今週から仕事が動き出してくれました〜(^^)

ココはこのところ暖かくなったら、またベランダブラッシングをおねだりするようになりました。ネコの温度センサーは素晴らしい!?
by LECHEMAMA | 2008-02-18 23:36 | 仕事 | Comments(6)