lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

千駄木~入谷

日曜日、千駄木にある日大病院へお見舞いに行ってきました。
とても寒かったのですが、帰りは来た道とは反対側になんとなく歩いてみる事に。


千駄木で見つけた鯛焼きやさん。
即、4個購入(^^ゞ
歩きながら即、賞味。
アツアツでさっぱりしたあんこに大満足!
冷えきったからだも温まり、もう幸せ~(^^)
f0022292_23185957.jpg


これは おさかなではありませんかf0022292_23193420.jpg


方向が良くわからないままフラフラと歩くと、以前来た事がある夕焼けだんだんのあたりで、これまた美味しそうなメンチカツを発見!
即、賞味。美味しかった~。
f0022292_14565634.jpg


階段を登ると、まだ少しだけ夕焼けが残って、空を染めていました。
下町の夕暮れっていいですね~。
今度は寒くない時に、またゆっくり行きたいです。
f0022292_14571650.jpg


まろちんってお料理上手だったのね~(^^)
f0022292_14572851.jpg

[PR]
Commented by mia at 2008-01-18 06:08 x
新しい道を歩くと思わぬ出会いがあって楽しいですよね。
毎日同じ道の行ったり来たりなので、今日はコースを変えてみようかな。
Commented by みにゃん at 2008-01-18 17:36 x
ああ~この鯛焼きは皮が薄めで餡が多そうでおいしそう。。。
すかさずチェックするココちゃんがかわいいですね。(^^)
Commented by LECHEMAMA at 2008-01-18 22:08
○miaさん
あのへんはなかなかゆっくり歩く機会がなかったので、とても新鮮でした。
普段通勤している道の一本違う道に入っただけでも、驚きの発見をする事もよくあります。
長年住んでいるのに、ご近所のこんなところにこんなものが~!なんて所もあったり、が楽しいですよね!
Commented by LECHEMAMA at 2008-01-18 22:14
○みにゃんさん
画像ではわかりにくいですが、小ぶりで薄めの鯛焼きです。
でも六本木の某有名鯛焼きよりは少しふっくらしてます。
餡が全然甘くなくて、何個でもいけそうでした。

今日もその近くをおハチが通ったので、買ってきてくれたんです!
2個一気食いしちゃいました(^^ゞ

ココは人間の食べ物はほとんど口にしないのですが、一応チェックするクセがついちゃったようです・・(^^;
Commented by きゃら at 2008-01-21 20:32 x
なんだか懐かしい街並みです~。
母親の介護で日医大に毎日通ってた日々を思い出しました。
ここのタイヤキも食べたことありますよ♪
下町はいいですね~。
Commented by LECHEMAMA at 2008-01-22 12:56
○きゃらさん
きゃらさんのお母様も日医大に入院されていたんですか・・。
病院を出てこの鯛焼きやさんを発見して、身も心も癒されました〜(^^)

夕暮れの下町の風情はいいですね!
しかも食べ物屋さんが一杯で、誘惑されまくりでした(^^;;
by LECHEMAMA | 2008-01-18 00:00 | 生活 | Comments(6)