lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年の目標は

ココを可愛く撮ることなのに・・
おお~~~、こわ~~~~っ(><)
でも、牙が下に一本なのが確認できます。
f0022292_23313766.jpg


お陰さまで薬が効いて眼は綺麗になりました(^^)
f0022292_23324833.jpg


6日の夕陽が沈む富士山です。
とても綺麗だったので、マンションの6階まで登って撮りました。
手前のマンションのアンテナが邪魔だわ~。
f0022292_23401745.jpg

[PR]
Commented by mia at 2008-01-08 05:38 x
♪あったかい、クリームシチューを食べよぅ
ココちゃん、矢野顕子ですか?(笑)

この季節は富士山が綺麗に見えますねえ。
Commented by hiromi at 2008-01-08 19:48 x
私の今年の目標は、みーちゃんを実物より可愛く撮る事。

キバって、いったいいつの間に抜けるんだろうね。
すもきなは今のところ全て健在だけど。
あと、うちの近所のノラちゃん、キバの先が折れてた。
これも不思議・・・
Commented by LECHEMAMA at 2008-01-08 21:57
○miaさん
あくびをした瞬間を摂ろうとしたのですが、こんなオトロシイ顔に~(^^;
この写真を掲載したのがバレたのか、今日のココたんはすこぶるご機嫌が悪かったです。ブラッシング中に足を強く齧ったのは、報復でしょうか?

綺麗な富士山をみる度に、もっと上の階に住んでいる人が羨ましくなります(^^ゞ
Commented by LECHEMAMA at 2008-01-08 22:08
○hiromiさん
実物が可愛いのは確認済みですが、みーちゃんも写真撮影が難しいですよね。
今年はみーちゃんとココとどっちが可愛く撮れるか、競い合いですね(^m
^)

レチェの牙が目の前でコツンと音を立てて落ちたのにはびっくりしましたが、その歯をよく見ると人間の歯より根が浅くて根っこが一つでした。
猫の歯は抜けやすい構造?なのかもしれませんね。

でもきなこちゃんより一歳年上なのに牙が残り一本のココって・・。
歯茎は綺麗で、歯石もほとんど付いていないっていうのですが、何故こうなっちゃったのかな?
Commented by トラネコ代筆 ハナオです。 at 2008-01-08 22:38 x
キバ1本ココちゃん、
ボクはキバ0本のハナオです。
キバなくて大丈夫?とよく聞かれますが、
キバは武器なので、非武装なボクには不要です。
だから、平和主義者ココちゃんも不要なんだよねー。
実は歯も1本もない僕は、トラネコを噛むと
そのソフトな感触にフヒャヒャヒャと変な声を出します。
平和的撃退方法です。いいでしょ?
では、ピースなぼくたち、ネズミは取れませんが、
みんなを楽しませましょうね!!ピース!!
Commented by くま吉 at 2008-01-08 23:23 x
まあすてき。
非武装ネコs。
ココちゃんもハナオさんも、癒し系なのにはそんな理由があるのかもね。
やっぱりまろの牙も...ふごふご

ココちゃん撮りたい。
Commented by LECHEMAMA at 2008-01-09 22:31
○ハナオさん
レチェママ代筆 ココよりお返事です。

ハナオさんより一本牙の多いココです。
昨日はお母さんが憎らしかったので、かっぷりと齧りついてやったのよ。
でも平和主義者だからすぐ許してやったの。わりと本気で噛んだのに、
レチェ兄ちゃんの噛む痛さに比べたら、蚊に刺されたよりも痛くないって言うのは失礼しちゃうわ~。

あたちはこれでも青森に居たときは、ねずみ捕り名人と言われたのよ。
でも今は非武装ネコ組合に参加させてください!
Commented by LECHEMAMA at 2008-01-09 22:40
○くま吉さん
ココは怒って恐いふりをするのは上手なんですが、噛まれても全く痛くないんです。
本当に恐いのは顔だけ。。あわわ。こんな風に書いているのがココにばれているのか、昨日はすご~く機嫌悪かったです(^^;

ココはカリカリを食べてますが、牙は無くても食事には全く支障がないですよ。
ただ、最近のまろちんはとても丸くなっているようなので、もう牙の心配はしなくてもいいかもですね。・・油断大敵ですけど(^^;

あ、まだくま吉さんココに会ってなかったでしたっけ?
今度是非会いに来てください。人懐こいんですよ。
くま吉さんならこんな恐い顔のココでも、きっと可愛い写真を撮っていただけるわ!楽しみです~。
Commented by トラネコ at 2008-01-10 00:22 x
あ、私も会いたいわー、ココちゃん。
非武装ネコズとしては!
くま吉さんちのマロちゃんも非武装ネコズに入ります?
でも、ココちゃん、昔はブイブイいわしていたのね。ネズミ捕って。かっこいいー。
Commented by LECHEMAMA at 2008-01-10 22:49
○トラネコさん
是非是非~~、会いに来てくださいませ!!!
レチェも人懐こくて面白い子だったので、会って頂きたかったけどそれはもう叶わないですものね・・。
寝てばかりいますけど、ココもよい子なんですよ。(^^)

青森では本当によくねずみを捕っていたらしいです。
住んでいたのが倉庫みたいな所だったから、、お役立ちココたんだったんですね!
by LECHEMAMA | 2008-01-07 23:34 | 猫(ココ) | Comments(10)