lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お目目痛い?

数日前から目頭が赤く、目やにも沢山出ていました。
昨晩帰宅したら目から鼻にかけて引っかき傷がついていて、多分気になって引っかいたのかと思われます。
病院に行くくらいの症状かな~?と迷っていたのですが、これ以上傷がつくような事になったら可愛そうなので、即病院に行く事に!またまた晴天の霹靂なココたんなのでした。

f0022292_1212356.jpg
[PR]
Commented by chibininn at 2007-12-29 18:27
あちゃー、ココたん、痛々しいお姿で・・・。原因はわかりましたか?結膜炎かな?お大事に。
Commented by hiromi at 2007-12-29 21:36 x
後ろ足で傷つけちゃったのかな?
お正月休みに入る前に、診てもらった方が安心だよね。
nobukoさんちのミレちゃんも、目に傷がついて病院行ったって言ってた。
猫の目って、出てるから傷がつきやすいのかも。
目薬点せば、すぐよくなるよ。
Commented by トラネコ at 2007-12-29 22:35 x
ありゃりゃ、この年の瀬に、ココちゃん、どうしちゃったのかしら。
大丈夫でしたか?
ウチのハナオ氏は全キバ撤去でドキドキでしたが、
すごい元気になって、何とか安心して年を越せそうです。
ココちゃんも頑張れ!
Commented by LECHEMAMA at 2007-12-29 22:44
○ちびにんさん
この画像を見たおはちが、ココ改めお岩さんって言うんですよ!ひどいでしょう!?(--#

目は看てもらいましたが・・あら?なんて言ってたかしら・・聞くのを忘れてしまいました(^^ゞ
薬をつけてもらって今日一日様子をみて、効果が出ているならその薬をもらいに行く事になっています。薬が高価なので、先生が気を使ってくれたようです。
今日は赤いのが治まったので、明日薬をもらいに行ったら病名を聞いてこなくちゃですね。
Commented by LECHEMAMA at 2007-12-29 22:52
○hiromiさん
ミレちゃんは目に傷がついちゃったんですか!?ココは前回と同じ結膜炎だと思うんですが、目頭の赤みが大きくなって、そこが不快で引っかいたものと思われます。
明日からお休みの病院が多いかと思いますが、家が行っているところは今年中はお休み無しのようなので助かります。

目薬は液体のはほぼ入らないと解っているので、以前hiromiさんが言っていた軟膏にしてもらいました。おハチが薬のつけ方を見せてもらっていたのですが、直接眼球につけたって・・それも無理だわ~~(^^;
で、指でつける方法を教えてもらいました。
Commented by LECHEMAMA at 2007-12-29 23:02
○トラネコさん
ハナオさんの抜歯のこと読みました。大変でしたね!
こんなところに書くのもなんですが、私ったら古いところにコメントしちゃったみたいで、すみません。
ハナオさん、これからは美味しくごはんがたべられますね!!

ココも今回ワクチンのときに見てもらうのを忘れた歯もみてもらったら。。あら、まぁ~!いつの間にか上の牙2本がなくなってる!!(@@)
他の歯もほとんどなくて、牙一本に若干の奥歯でした。
本猫、カリカリを美味しそうに食べているので、ハナオさんも牙がなくても大丈夫~!ですね!!
Commented by mia at 2007-12-30 06:24 x
おやまあ、お大事に。
どうして猫ってお正月休みとかお盆休みの前に具合悪くなるんでしょうねえ。
ポッチも右目が変だったけど、ただ眠たかっただけのようで・・・
Commented by リリー at 2007-12-30 15:11 x
ココちゃん、大丈夫かな?
引っ掻いただけとはいえ、痛々しいわね。

我が家は今日は大掃除でした。
何をやるにしても、興味しんしんの花火がいるので大変です。
特に床掃除は遊んでもらっていると勘違いしているようで。
今のうちだけだろうけどね。

今年もいろいろお世話になりました。
来年は明るい年にしたいものです。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by にゃんこ at 2007-12-30 19:59 x
ココちゃんの目が早くよくなりますように・・。

昨日と今日、ちょっと体の具合が悪くなってしまい、大掃除を明日に持ち越してしまいました・・(大汗)。もしかしたら、正月に掃除してるかもです。

追伸:上のリリーさんのコメントに。。

>特に床掃除は遊んでもらっていると勘違いしているようで。
今のうちだけだろうけどね。

いえいえ、キンちゃん(16歳)は、いまだにじゃれて来ますよ~(笑)。
窓ガラスを拭いてると、向こう側でこっちの動きとシンクロしてますもの(^^;)
Commented by LECHEMAMA at 2007-12-30 23:46
○miaさん
昨日つけていただいた薬が効いたようで、炎症は落ち着いてきました。
早速薬をもらいに獣医さんに行ったのですが、日曜日は普段は午前中だけなのに今日は夜もやっているそうです。
猫や子供は何故か病院がお休みだったり夜間に具合が悪くなりますよね。
いきつけの病院は獣医さん一人だけなのですがお休みがなく、夜間も遅くでやっているので本当に助かります。

ポッチちゃん、眠かっただけで何事も無くよかったですね!
ココのこの写真も・・同じく眠いだけだと思われます(^^ゞ
Commented by LECHEMAMA at 2007-12-30 23:56
○リリーさん
目頭が赤くただれてしまって、それが気になって引っかいての悪循環だったようです。
薬を毎日つけてあげて、早く不快な状態から開放してあげたいです。

我が家は昨日仕事場を少々配置換えしたりして、かなり労力を使ってしまったので、家の大掃除は無しということにしました(^^ゞ

花火ちゃん、今は何でも遊びだと思う年頃ですものね(^m^)
邪魔で効率が悪いのですが、猫と一緒のお掃除も楽しいものですよね~。
レチェも良く掃除の邪魔をしてくれたのを思い出しました。





Commented by LECHEMAMA at 2007-12-31 00:07
○にゃんこさん
有難うございます!もともとあまりよくなかった左目なので、今回は薬をしっかり点眼してあげなくちゃと思います。

あら?体調不良ですか!?風邪でしょうか?お大事になさってくださいね。掃除は年末だからと無理しないで、体調がよくなってからの暖かい日にでも良いではありませんか?

おお~、キンちゃんったら凄いパワーですね!猫と暮らしてるっていう実感があって羨ましいです。
ココは・・もうちょっと活発に遊んで欲しいのですが、寝てばかりです。ちょっと寂しいわ~。
by LECHEMAMA | 2007-12-29 12:02 | 猫(ココ) | Comments(12)