lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3種混合ワクチンと肛門腺絞り

ココ災難な夜でした。
肛門腺絞りは体温を計ったときに獣医さんが溜まっているというので、急遽実行。
本猫絶叫、久々に「フーッ!!」という怒りの声も(^^;
でもマロンクリームのようでちょっと美味しそうだったというのは、ココちゃんに悪いかな~(^^ゞ

他は乳腺がんチェック。後ろ足付近にある大きなふたつの塊は脂肪だから心配ないですよとのこと。歩くとプラプラ揺れているアレですよ(^m^)

例年より少し遅くなりましたが、寒くなる前に連れていけてよかったです。
それにしても簡単にキャリーに入ってくれるし、病院でも暴れたりおしっこ漏らしたりしないし、本当に良い子のココでした。


f0022292_21374100.jpg
[PR]
Commented by mia at 2007-11-03 06:02 x
肛門腺絞りやられちゃったんですか。
感じちゃったのね。(笑)
うちも誰かやったような気がするんだけど、ずいぶん前で記憶が飛んでいる。バッチンだったかな。
朝晩は冷え込むようになりましたね。
でも暖かい。楽でいいんだけど・・・
Commented by みにゃん at 2007-11-03 11:06 x
マロンクリームとは言いえて妙な。。。
橋まろは、遊んでいてエキサイトしすぎると、ぴぴっと飛ばしてしまうことがあるんです。
危険な香り(^^;
Commented by LECHEMAMA at 2007-11-04 00:43
○miaさん
レチェは一生涯で一度だけしか絞られませんでしたので、その子の体質によって溜まらない子もいるようですね。
かなりきつ~~く絞りますので、肛門付近に吹き付けるタイプの麻酔はするんですが、やっぱり痛いんでしょうね。すごい絶叫でしたよ(^^;

床暖房のみ朝晩つけてます。絨毯がないとフローリングが冷たくて・・。
クリスマスの飾り付けが早くなったわりには、冬の寒さはまだですね。
Commented by LECHEMAMA at 2007-11-04 00:49
○みにゃんさん
ココはクリームタイプのなんです。搾り出す瞬間を見せてくれたのですが、まるでマロンクリームと同じ感じだったんですよ。でも決して臭いは嗅ぎたくないですけどね(^^;

橋まろちん、飛ばすんですか!(@@)
でも液体タイプならば肛門腺に溜まらないですから適当に自然に出てくれればそれはそれでいいのでしょうね。
ただ・・飛ばすとなると被害もでてるのかしら・・。確かに危険なかほり・・・(^^;;;
Commented by chibininn at 2007-11-04 04:45
肛門腺の匂い、未経験のちびにんです。うちの猫は出したこともないし、獣医で溜まっていると指摘されたこともないです。危険な香り、嗅いでみたいような、怖いような・・・。

ココたん、お疲れさまでした。
Commented by LECHEMAMA at 2007-11-05 00:27
○ちびにんさん
肛門腺のかほりは、嗅がないですむならそのほうがよろしいかと・・(^^;
肛門腺はたまに溜まりすぎて破れたという話を聞きますが、3猫さま、手のかからない良い子達ですね!

東京もこの頃は段々と冷えてきました。そちらは猫団子が二つ出来ている頃でしょうか?(^^)
我家のお萩のような猫、ワクチンの影響はなく、食欲旺盛でホッとしています。
Commented by トラネコ at 2007-11-05 22:52 x
ココちゃん、いい子なのね。
いい女はいい子なのよね。あれ、なんか変な文ね。
そうか、クリームだからたまるのかー。
なーるほど。
うちは液体なので、飛ばしはしないけど、
ブラッシングしたりしてると、でたーーー、みたいな。
クリームも液体もよしあしですねー。
Commented by LECHEMAMA at 2007-11-06 21:34
○トラネコさん
ハナオさんは液体ですか!
そのほうが詰まる危険がなくていいです。
肛門腺が裂けるようなことになったら、本当に大変ですものね。
ハナオさんはブラッシング好きなのね。血行にもいいし、これからは長めの毛が抜けるって獣医さんが言ってましたから、沢山ブラッシングしてあげたいですね。

ココはとっても良い子なのです。。。レチェが手がかかりすぎてそう思うだけ?普通の猫ってこんな感じなのかしらとつくづく思うこの頃です。
by LECHEMAMA | 2007-11-02 21:39 | 猫(ココ) | Comments(8)