lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪の秘薬

先週初め傘猫を撮った日に雨に濡れたせいか、喉が痛い日が暫く続きました。
私は喉が弱く、風邪はいつも喉に来るタイプなのです。
ところが喉の痛み3日目くらいの晩、おハチが飲んでいたビールを一口飲んだとたん、あ〜〜ら不思議!あんなに痛かった喉が随分と楽になったではありませんか!!
ところがその翌日から咳が出始めてしまいました。
普段は風邪を引くと薬を飲む為にアルコールは避けますが、昨日は鍋にしたのでまたビールを一杯のんだところ・・あら、まぁ!!またまた咳が良くなったではありませんか〜(^^)/
これからは風邪を引いたらビールに限ると思った私でした。

今年の暑い夏、何度かアミネェを訪ねてみたのですが会えず、悪い事も頭をよぎったのですが、2週間前にやっと会えました。
私の顔を見ると、甘えたハスキーボイスで鳴きながら近づいてきてくれます。
撫でると背中は背骨の感触でゴツゴツしていますが、毛艶も良くてホッとしました。

左後ろ足には大きな腫れがありましたが、以前のような足の引きずりはなく普通に歩いていました。目には強さが感じられ、アミネェってつくづく凄い猫だなと思ったのでした。
f0022292_045464.jpg


[PR]
by LECHEMAMA | 2007-10-17 00:07 | 生活