lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

捨て猫

おハチの友達の奥様が先週犬の散歩中に仔猫を保護しました。
生まれて1週間くらいの子が5匹、八百屋のナスなんか入れられてるようなざるに詰め込まれ、放置してあったそうです。
明らかに死んでもかまわないという置き方だったそうで。
人で無しとはこういう人の事をいうのでしょうね。
仔猫は順調に育っています。このまま大きくなれよ〜と願わずにいられません。

昨日の雨降る朝に見た猫のいる畑。
こんな優しい人ばかりだといいのだけれど。
f0022292_1224352.jpg

[PR]
Commented by mia at 2007-10-11 04:50 x
そうですか、こちらも捨て猫が・・・
いい人の見つけられてよかった。
みんな大きく育つといいな。
あちこちでキンモクセイが一斉に咲いてますね。
気持ちのいい陽気。
Commented by LECHEMAMA at 2007-10-12 00:36
○miaさん
今5匹は手厚く面倒を見てもらって、順調に成長中です。
一匹はすでに家の子に決めたようですが、他の子も凄く可愛がっているので里親募集できないかも~(^m^)

最近空気が乾燥してきましたね。
そのせいなのか?はたまた畑猫の日に自転車通勤中に激しい雨に降られたせいなのか?喉が凄く痛いです。マズイわ~(^^;

Commented by ちびにん at 2007-10-13 04:37 x
レチェママさん、お風邪ですか?大丈夫かな?

夏も結構子猫が生まれているんですね。日本は捨て猫、野良猫が多いですよね。こちらでは、まず聞かない話です。ドイツに来て一番よかったことは、そういう悲惨な状態の猫を見ないで済むことです。
Commented by みにゃん at 2007-10-13 16:07 x
ここにも家族をGetした仔猫たちが(^^♪
仔猫にとってはほんの数時間が運命を分けますよね。よかったです。
しかし許せん話だ~!!

風邪、あちこちで流行り始めているそうですよ。
かくいう私も先ほど葛根湯を飲みました。
レチェママさんもおだいじに。。。
Commented by LECHEMAMA at 2007-10-14 00:52
○ちびにんさん
久々の風邪は喉が痛くてたまりませんでしたが、先ほどおハチの飲んでいたビールを一口頂戴してゆっくり飲み込んだら・・あら!あの痛みは何処に!?というくらい楽になりました。ビール最高(^^)/

昨日も仕事仲間が仔猫を保護したのでもらってくれない?と仕事先で話しかけられました。
ドイツでは自由に外に出している子もいるようなのに野良猫がいないということは意識の違いなんでしょうね。
どんなにボランティアさんががんばっても、国民全体で意識を高めないと・・。法律などで厳しくしないと日本はドイツのようにはなれないかもしれませんね。
Commented by LECHEMAMA at 2007-10-14 00:59
○みにゃんさん
ノリちゃん、危ない状態は脱したようですね!
良かったわ~。もう少し病院で過ごさなければいけないでしょうが、小さな身体でがんばっているノリちゃん、早く橋まろちんとじゃれあうようになれればいいですね!

私が風邪を引いたのは凄い久しぶりで、馬鹿でも風邪をひくんだなと(^^ゞ
今週は仕事が忙しかったので、あえて熱は測らずにいましたが、おハチのインフルエンザもうつらない丈夫な体ですから、すぐに良くなると思います。
みにゃんさんも早めに治るといいですね!
by LECHEMAMA | 2007-10-10 12:25 | 生活 | Comments(6)