lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日のうんぴは最高!

右の後ろ足は関節の変形で座っていてもこんな感じ。
でもトイレもご飯も歩くのは大丈夫。
f0022292_23103240.jpg


つくづく我が家が狭くて良かったなと思います。
階段などのある広い一戸建てだと、この関節ではやっぱり辛いでしょうからね。
f0022292_2311049.jpg


お母さんのガウンはいいかほり~。むふふ。
f0022292_23112479.jpg


[PR]
Commented by mia at 2006-02-06 07:06 x
ちょっと眠たそうな顔がかわいいね。
寒いからねえ、暖かいところでじっとしてるんだよう。
Commented by にゃんこ at 2006-02-06 10:17 x
今日は寒いですね~。キンちゃんも「日光がない」と言って、布団に潜っています。レチェ君とココちゃんも風邪をひかないようにね。
Commented by いけだ at 2006-02-06 12:20 x
かっこいい~お母さんガウン着てるんだ。色っぽい。
なんだか、母方のおばあちゃんに似てる気がしてきた。
Commented by リリ- at 2006-02-06 13:43 x
レチェ君はお洋服が似合うね。 寒いから防寒にもなるし。

アディーは患者服も今のところは大人しく着ているけど、どうなることか。今日、病院で部分抜糸したついでに、新しい患者服を着せられたらしいです。リボン付の服だとか。 乞ご期待。
Commented at 2006-02-06 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃら at 2006-02-06 15:55 x
久しぶりにおめめパッチリ顔が見れて嬉しいです(*^-^*)
ママのガウンはきっと優しい香りがして安心するんでしょうね。
ウンピの調子もいいようで良かった!
Commented by chibininn at 2006-02-06 16:12
排泄大事ですよねぇ。レチェくん、しっかり食べてしっかり出してねー!
Commented by lechemama at 2006-02-06 23:18
○miaさん
寒いですね~!
レチェ爺にはリビングでじっと寝ていて欲しいのですが、昨晩は夜中に3回も起こされました。
現在は爆睡中なのに、何故に寒い夜中に活動的になるのでしょうか・・?
Commented by lechemama at 2006-02-06 23:21
○にゃんこさん
キンちゃんは賢いです!
ちゃんと布団にもぐっていてくれれば安心ですよね~。
レチェは風邪を引くと・・いや、絶対引かせないようにしなければ!!
Commented by lechemama at 2006-02-06 23:25
○いけださん
ガウンといっても、エアポートとかいうお店で680円で買った安物です。でも暖かいので手放せません。
おばあちゃんに似てるのは・・レチェ?それとも私・・(^^;
Commented by lechemama at 2006-02-06 23:33
○りりーさん
見ましたよ!
可愛いじゃないですか!!(^^)
このまま洋服好きになったらいいのに!
女の子ですから、可愛い服を選ぶ楽しみもあるし。
hiromiさんから赤の服が元気が出てよいと聞きました。
レチェの赤い服も物色中です。
服は毛が飛ばないメリットもありますよ。


Commented by lechemama at 2006-02-06 23:36
○きゃらさん
いえいえ、お安い御用で!


いつも寝ている写真ばかりですもんね。
実際寝てるんですが・・活動的になるのが何故か夜中・・
昨晩は3回も起こされました。朝が辛いです~。
でもレチェの用事ならがんばって何時だって起きますよ!

うんぴ、久々に一本!でした(^^)v
Commented by lechemama at 2006-02-06 23:39
○ちびにんさん
あれ?タイトルが2度続けてうんぴ関係でしたね(^^ゞ

いつもは小さなコロコロとした塊が5個くらい数珠繋ぎで出るんですが、久々の一本うんぴ!固さもちょうど良く、お母さんはうれし泣きしそうになりました。
毎日こんなのが出てくれるよう、お祈りしています。
Commented by hiromi at 2006-02-07 14:38 x
赤い洋服で思い出したんだけど、マイケルさんが着れなくなった
赤い洋服をhanatoqooさんに頂いたんだったわ。
みーちゃんに一度だけ着せたら、機嫌悪くなっちゃった。
あれ、今だったらレチェ君着れるんじゃないかなぁ~
不死鳥のようによみがえったマイケルさんの縁起のいいおさがりよ。
うちでは誰も着れないからレチェ君どうぞ(^^ゞ
Commented by lechemama at 2006-02-07 17:43
○hiromiさん
赤い服、いただけたら嬉しいわ〜!
ネットで探していたんだけど、これ!というのが無かったの。
みーちゃんが着られる大きさだったら、レチェにも合うサイズと思います。
しかもマイケルさんのように、元気に蘇るかもしれないもんね!
いつも何から何までお世話になって済みません。
宜しくお願い致します!
Commented by hiromi at 2006-02-07 20:03 x
ごめん~
帰って確認したら、赤じゃなくてグレーとピンクだったわ。
でも長寿のお守りになると思うので、送りますね。
確か・・・マイケルさんが4キロ前後の体重の頃の洋服です。
でぶっちゃって着れなくなったんですって(^-^;
レチェ君も超人ハルクみたいに、洋服破れるように頑張って肥えて~
Commented by lechemama at 2006-02-07 20:23
○hiromiさん
グレーとピンクでも十分マイケルさんのご利益があると思います!有難う~(^^)
大きさもちょうど良さそうですね。嬉しいわ!
赤は私が探し出しますね。
Commented by はやし at 2006-02-08 19:39 x
顔が少年みたい。かわいい。
Commented by lechemama at 2006-02-08 21:35
○はやしさん
老猫って子供帰りするんでしょうか?
我が家でも仔猫のようだ~って言ってます。
激激かわいいの~(^^)ゞ
Commented by メリー at 2006-02-08 23:15 x
>つくづく我が家が狭くて良かったなと思います。
>階段などのある広い一戸建てだと・・・

この言葉、妙に興味を惹かれました。
人間にとっても良いことだと思いますよ!!
特にものぐさな主婦には、広い一戸建てなんてぜんぜん嬉しくありません。
お掃除してくれる人を雇えるほどのお金持ちだったら良いけど。。。(^_^;)

それにしても、いつも思うことは、レチェ君ってなんでこんなにお洋服が似合うのでしょう!!
可愛いわ!!!
Commented by hiromi at 2006-02-09 07:11 x
人間も年取ってきたら階段の上り下りきついよね。
年寄りにはマンションの方が住みやすいかも。
Commented by lechemama at 2006-02-09 10:16
○メリーさん
我が家は本当に狭いマンションなので、お客様を一度に沢山招くことができないことが不満です。
でもその他はおっしゃるとうり、掃除は楽ですし、光熱費も少なくて済むしと、いい事づくしですよね!

洋服の似合う猫>鼻高々(^^ゞ

○hiromiさん
階段は本当にきついわね~。
特にちょっと段高が合わない階段が時々街中にあるのですが、もう最後のあたりは腿があがらなくなることあります(^^;

マンションは生活しやすいですが、やっぱり一戸建てにもあこがれちゃいます。まあ一生無理だろうけどね(^^;;;
by lechemama | 2006-02-05 23:08 | 猫(レチェ) | Comments(22)