lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの連休

予想外に土日お休みです。
土曜日は涼しくて身体が一息ついたところなのに、また今日は暑さが戻ってしまいましたね~。
それもあと少しの辛抱でしょうか。

とりあえず予定が空いたら吉祥寺に向かう我が家です(^^;
なんとなく動物園に(正しくは井の頭自然文化園)行ってみました。
大型の動物と言えばあの有名なゾウの花子さんがいるくらいで、素朴な動物園です。
花子さんは今年60歳だそうです。やはり動物園では一番人気。
園に入ってすぐ、「モルモットに触れるんだよ」とおハチに言ったら、「別に興味ないし~」とツレナイ返事。ところがモルモットを見ると「ちょっと撫でたいかも・・」だって(^m^)

周りの子供に混じって、嬉しそうにモルモットを撫でる中年オヤジ。f0022292_14501656.jpg

f0022292_14503932.jpg


一日涼しかったらココはいつもどうりのココに。
ベランダで瀕死のコガネムシを発見。
ん?これ食べられますか?
f0022292_14561159.jpg

[PR]
Commented by にゃんこ at 2007-08-19 21:29 x
はっちーの膝にちんまり座るモルモットの目が可愛い~~(^-^)
しかし顔は無表情なんですよね、ねずみの仲間って。

Commented by LECHEMAMA at 2007-08-19 23:40
○にゃんこさん
興味無いと言ったわりには、おハチったら自分でこの子を選んでましたよ。
膝に大人しく乗っていたのですが、全く逃げる気配もなく・・。
きっと何も考えていないんだろうな~(^^;
Commented by mia at 2007-08-20 05:56 x
何だかころころ太って触り心地がよさそうですね。横顔の流線型がかわいい。
きっと人気の美形さんなんでしょうね。
Commented by LECHEMAMA at 2007-08-21 00:54
○miaさん
白黒ハチワレさんを探したのですが居なくて、三毛だけど見る角度によってはそう見えなくもないこの子を選びました(^^ゞ
みんな栄養が良いのか大きくてコロコロした子ばかりでしたよ。
毛は思ったより固いのですが、つやつやしてとてもよい毛並みでした。
モルモットって本当に愛らしい形の生き物ですよね。
Commented by chibininn at 2007-08-26 01:52
モルモットも結構大きいですね~。可愛いです。

吉祥寺、私も行きたいなー。どらえもんのどこでもドアが欲しいです。
Commented by LECHEMAMA at 2007-08-27 00:42
○ちびにんさん
膝の上でじ~っとしてるんですよ。何考えているのかな?なんて。
模様も様々で可愛いかったです。

今日は用事があって高円寺~吉祥寺に行ってきました。
高円寺は御神輿やら、夜の阿波踊りやらで昼から熱気がみなぎって凄く暑かったですが、緑の多い吉祥寺は風が爽やかでしたよ。
今度帰省の際は、吉祥寺に行く時間もあればいいですね。
Commented by くま吉 at 2007-09-11 06:16 x
ご無沙汰でやんす。
こちらもお忙しいのかな?
おハッチーの嬉しそうな様子が目に浮かびます。ぐふ
わたしも結構うさぎやねずみもどきはそそられます♪
Commented by LECHEMAMA at 2007-09-13 00:43
○くま吉さん
この子達はとても大人しくて可愛かったです。
夢はカピパラと一緒にお風呂に入ることかな~(^^ゞ

あらら・・このブログ随分サボってしまいました。
ボチボチといつもと変らない日常を送っています。
くま吉さんの方は少しはお仕事が楽になって・・はいませんね。
だって書き込みが朝の6時じゃございませんか!
大分涼しくなってきましたが、夏の疲れが出やすい時期なのでくれぐれもご自愛を!!!
by LECHEMAMA | 2007-08-19 14:58 | 猫(ココ) | Comments(8)