lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ココ、夏バテ?

なんだか元気が無いような気がします。。
クーラーがいけないんじゃないかとおハチは言います。
日中は29度にして仕事に出かけ、帰ってくると27~28度設定で寝る毎日。
朝一回はベランダに出て外の空気を吸うのですが、昨日はベランダにも出たがらず、
私達が仕事に出かけるときもデロンと寝たまま。帰ってきても寝たまま。
でもご飯も食べ、水も飲み、おしっこも2~3回、うんち1回のペースを保っているので、暑くてだるいだけかな?とも思いますし。

と言うわけで、今日はおハチ一人で出来る仕事ばかりなので、私は今日はクーラーをつけずにココの様子を見る係りに任命されました。
午前中まで気持ちの良い風が入ってきて、窓全開で家事をしていても快適だったのに、日が差しはじめると室内の温度がぐんぐん上がって34度!ココは朝一回ベランダに出てからは室内の同じ場所で寝続けてます。でもココのいる北側のこの部屋はわりと涼しいかも。
しかし、人間がこれ以上は耐えられずクーラーいれました。クーラーいれてもココは同じ場所、同じ体勢で寝ています。あ、少しからだが丸まったかな?
なんたって練馬で西向きのマンションですから、暑さは相当なものです。
あと数日猛暑が続くそうですが、明日から日中のエアコンどうしようかしら・・と悩みます。

f0022292_15293467.jpg



5:30PM 今朝ベランダに出て以来、今日初めて活動。食事して私を誘いつつまた寝ました(^^;
[PR]
Commented by ちびにん at 2007-08-14 20:59 x
暑い国(砂漠)がルーツの猫とはいえ、日本の夏はきついですよねぇ。エアコンのかけ具合にも、飼い主は神経使いますよねぇ。ココたん、夏ばてかな?うちもジュニ男が、元気なんですけど、ちょっと体重が減っていて心配です。
Commented by LECHEMAMA at 2007-08-14 23:29
○ちびにんさん
日本全国灼熱地獄と化しております!
明日からはまた私も仕事なので、この気温だったらまたエアコンをつけて出かけたほうがいいのかな・・?

ジュニ君、食欲はあるのでしょうか?太りすぎも困りますが、原因がわからない体重減少はとても心配ですね。お父さんに甘える時間が少ないとか・・?
Commented by mia at 2007-08-15 05:40 x
昨日は世田谷美術館に・・
公園猫1匹も見かけませんでした。(普段は結構多い)
やはり昼間はどっかで涼んでいるんでしょうね。
ポッチも1階にいることが多い。2階よりだんぜん涼しいですからね。
Commented by にゃんこ at 2007-08-15 08:02 x
キンちゃんも食欲が落ちています。でも食べたくないなら仕方ないので、様子を見つつ、見守っています。
やっぱ暑さのせいですよね・・人間でもつらいのに、猫は毛皮着てるんだもの(苦笑)。
Commented by LECHEMAMA at 2007-08-15 23:21
○miaさん
言いたくはないですが、今日も暑かったですね(^^;;;
木陰の多い公園でも日中は猫の姿は皆無だったんですか。
みんな何処でこの猛暑を過ごしてるんでしょうか?
お外の猫達が熱中症にならないか心配なくらいの暑さです。

今日は昨日より風がなかったのでクーラーを付けて仕事に出かけてよかったです。
Commented by LECHEMAMA at 2007-08-15 23:26
○にゃんこさん
キンちゃんも食欲落ちてますか・・。
ココは昨日の観察では日中一度も水を飲まなかったので、水分の多い金缶を半分上げたらぺろりと平らげました。
夜も残り半分を食べましたので、暫く水分の多いタイプにしてみます。
キンちゃんも食餌をちょっと変えてみるのも良いかも?

毛皮脱げないしね(^^;もう少し頑張ってみんな無事にこの暑さを乗り切ってほしいですよね!
by LECHEMAMA | 2007-08-14 15:19 | 猫(ココ) | Comments(6)