人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの一大イベント

群馬県の沼田へ行ってきました。
日曜日の日帰り旅行が夏休みと言えるかは?ですが、お得意様は一斉夏休みが無い為、ここ数年来、我が家も毎年まとまった夏休みは取ったためしがありません。
計画という文字が無い我が家(^^ゞ、適当に近場を選びます。

まずは晴天の中、関越自動車道を走り「たんばらラベンダー園」を目指しました。
開園は8時30分となっていたのに8時頃には近くまで到着。
ノロノロと坂道を走る我が家の車を、どんどん後ろから他の車が追い越していきます。
駐車場に着くとあれ~?結構車止まってますし、リフトも動いてる!
まぁ、我が家はのんびりと行動です。
スキー用のリフトに乗って到着した場所は、まあ、なんという美しいラベンダー畑でしょう!!
ラベンダーの香りがふんわりとして、とても素敵な場所でした。
まだ咲いていないのもありましたので、今週末くらいが一番の見頃かもしれません。
夏休みの一大イベント_f0022292_2310286.jpg
夏休みの一大イベント_f0022292_23105315.jpg
夏休みの一大イベント_f0022292_23111893.jpg


次に目指したのは、吹き割れの滝。
十数年前、スキーに熱中していた頃によく通った道ぞいにありましたが、冬の為見たことがありませんでした。まぁ大したものじゃないだろうと思って行ったのですが、これがなかなか見ごたえのある滝でした。
夏休みの一大イベント_f0022292_2325304.jpg






これまた何処とも決めていなかったのですが、沼田周辺は温泉が沢山あります。
吹き割れの滝の駐車場に「老神温泉にもお立ち寄りください」という看板があったのを思い出し、そこに決定。あくまでも適当な我が家です(^^;

細い山道を走り続けると・・昭和の初めに栄えていたであろう雰囲気の小さな温泉街入り口へ。
いや~、よい錆びれ具合です。人っ子ひとり歩いていません。
こんなところに温泉があるのかしら?と不安に思っていたら、湯元華亭というよさげな日帰り温泉発見!1050円で一日のんびりとお風呂が楽しめます。
露天風呂にはバラの花が沢山浮かんでいたりと、嬉しい心配りが良かったです。
露天風呂はお湯がちょっと消毒薬の臭いがしましたが、屋内のお風呂はとても良いお湯でした。こんなに良いお湯があるのに、何でここまで寂れた温泉町になってしまったんでしょう?

この橋を渡ると湯元華亭です。夏休みの一大イベント_f0022292_23503077.jpg

左側には大きな温泉ホテルもありますが、一体どれほどの人が泊まっているのか・・?
でも今度は一泊して老神温泉周辺を探索してみたいと思うのでした。
by LECHEMAMA | 2007-08-07 23:53 | 生活