lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白い天使

その名は花火ちゃん。
ネズミ捕り用の粘着材で動けなくなっていたところを保護された子です。
Mさん、リリーさん宅にて月曜日、初ご対面してきました~。

思ったよりシャイで、私達が家の中に入ったら椅子の影に隠れて出てきません。
無理強いすると益々嫌われるかも、と最初は無視していたのですが、それでもなかなかこちらに興味を抱いてくれない花火ちゃん。
こうして近くに自分から来てくれたのはもう帰る間際近くでした(^^;
f0022292_0323059.jpg



粘着材を剥がす時の傷も白い毛で覆われ始め、毎日大きく成長しているのがわかるくらいだそうです。
語尾がなが~~~い鳴き声も可愛かったわ(^^)
でも見かけによらず壁をよじ登るお転婆さんでもあります。
素敵なお部屋の壁には天井に届く高さにまで爪の後が。。(^^;
でもそれも体重が軽い今だけですよね。
大人になったらどんなに美人さんに成ることか!今から楽しみです(^^)v
f0022292_0325124.jpg



色々お忙しい中、Mさん、リリーさん、美味しいご馳走を沢山いただいた上、
長居してしまいすみませんでした。

でも花火ちゃんに会えて嬉しかったです。本当に真っ白な綺麗な仔猫でした。
仔猫は可愛いですね~。あぁ、我が家に再び仔猫願望が~~(^^;;


こちらは我が家のうなぎ猫。
ココちゃん、こうしてだらりんといつまで寝ていられるかしらね?
f0022292_0331333.jpg


[PR]
Commented by chibininn at 2007-07-19 03:41
うおおおおお。美人さんですね~。白猫いいですよ~、頭もいいし。とルイルイが申しております。
Commented by にゃんこ at 2007-07-19 05:54 x
Mさんのお宅の子猫、気になっていました。写真を拝見できてうれしいです。可愛い子ですねえ~(^^)
Commented by mia at 2007-07-19 07:04 x
花火ちゃん、お客さんが来て
キンチョウの夏(古い!)
ずいぶん大きくなったみたい。
まだまだやんちゃ盛りですね。
Commented by LECHEMAMA at 2007-07-20 00:56
○ちびにんさん
白猫といえばルイルイお姉さまですよね!
本当に白猫は美しい~と実感しました。
花火ちゃんはルイルイお姉さまを目指して、ティッシュを数えるなど日々勉強中のようです(^^;
将来が本当に楽しみな花火ちゃんでした(^^)
Commented by LECHEMAMA at 2007-07-20 01:01
○にゃんこさん
仔猫って見ているだけでも飽きないし、仔猫パワーは側にいる人を幸せな気分にしてくれますね(^^)

花火ちゃんの写真なら、私のボケたのではなくMさんのブログで沢山素敵な写真が見られますよ!
アディーちゃんのブログからもリンクできたはずです。
Commented by LECHEMAMA at 2007-07-20 01:04
○miaさん
この天使ちゃんが壁を天井まで登るんですよ。
現場は見ませんでしたが、確かに爪の後が・・(^^;
見かけによらずお転婆のようです。

でもそのくらい元気で成長してくれれば安心ですね。
半年もすればお澄ましした、綺麗なお嬢様になっていること間違いなしですから。
Commented by M at 2007-07-20 10:30 x
レチェママ&おはちさん、先日はお疲れ様でした~!
こちらこそ、あっという間に時間が過ぎてしまい、楽しい休日を過ごすことが出来ました。

花火のこと紹介してくれてありがとう、、、です。
いや、しかし「白い天使」だなんて、こっ恥ずかしくて、、、
天使どころか今日も朝の4時から、自分と女房のベッドの上で飛んだり跳ねたりの繰り返し、、、
確かにスヤスヤと寝入ってる顔は天使に思えなくもありませんが、こんな時は悪魔のようにも思え(汗)、、、
まっ、今朝は久々の太陽が花火も嬉しかったのかも?

考えていた小旅行等、お預けになってしまったこともありますし、寝不足の日々がしばらくは続きそうではありますが、それでもやっぱ猫のいる生活は他には替えがたいものがあり、そんな花火と引き合わせてくれた鼠捕り、もとい、神様に感謝、感謝、、、

>でも花火ちゃんに会えて嬉しかったです。
もう少し接待上手かと期待していたのですが、けれど、喜んでもらえてこちらも嬉しいです。

うん、思い切って、可愛い男の子を一匹!
ぜひ、ぜひ(笑)!!
Commented by LECHEMAMA at 2007-07-21 00:51
○Mさん
連日のお客様で疲れていたでしょうに、あんな時間まで居座ってしまって、本当にすみませんでした(^^;

流石花火ちゃんはMさん宅の子ですね。やっぱり早起きなんですね(^^;;
それでもリリーさんやMさんの花火ちゃんを見つめる優しい表情を見てると、やっぱりとても癒されているのがわかりました。
家は今は朝起こされる事が無いので、そこのところはとても平和な朝を毎日迎えておりますが。

リリーさんが「はなちゃん」と呼んでいたのもなんだか新鮮で、可愛いなと思いました。

我が家には黒い悪魔か白黒猫か・・やっぱりMさん宅のようなきっかけがないとなかなか決断が・・。
でも年齢を考えると新しい家族は早く迎えたほうがいいですよね~。
Commented by みにゃん at 2007-07-21 10:14 x
花火ちゃんカワイイですね、早くも美人の香りが。。♪
仔猫はどんどん大きくなっていくのを見るのも楽しみですね。すぐに顔つきも変わるし。

ココちゃんりっぱなうなぎ状態(^^; レチェママ宅は猫のうなぎ率100%ですね。安心しきっている証拠ですね。
橋まろはまだこの境地にはほど遠いなぁ。
Commented by LECHEMAMA at 2007-07-22 01:51
○みにゃんさん
花火ちゃん、綺麗よね~。顔立ちが整っているので、間違いなく美人になりますよ。毛も真っ白で、本当に純白の天使でした。
できれば抱っこしたかったけど、そこまで心を許してくれなかったです。残念!

ココはまだお腹を出して寝た姿を見ていないので、安心しきるまであと少しといったところでしょうか。
橋まろかちんはそれでもかなりの進歩じゃありませんか?
今度はしまろかちんの寝姿をお願いします(^^ゞ
by LECHEMAMA | 2007-07-19 01:03 | 生活 | Comments(10)