lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うんぴ事情

老猫によくあるようにレチェのうんぴも固いです。
昨晩も一度いどんだものの、不発に終わりました。
その後レチェのした行動とは・・

玄関の冷たいたたきにお腹をぺったりつけて暫くの間、座ったのです!
熱があって、身体を冷やそうとしてるのか?と心配で側で見守っていたのですが、暫くするとトイレに入りかなり緩めのうんぴに促されて、固いうんぴも大量に出ました!
どこからこんな技を覚えたのでしょう?
ひょっとして、レチェって天才!?(@▽@)/

尻尾を敷いて寝る、の図f0022292_10311339.jpg


[PR]
Commented by chibininn at 2006-02-01 16:08
うちのバカオがここのところ、便秘気味なんです。今日は玄関に寝かせることにします。by鬼嫁
Commented by M at 2006-02-01 16:26 x
レチェママ、今回はアディーのことで応援やら励ましやら、色々とありがとうございました~。
うひゃひゃひゃ!大量に出たんダ!!
うん、確かにレチェって天才かも!?
偉いぞレチェ!!
お腹の横の黒いブツが一瞬うんぴかと勘違いしてしまいました(汗)。
我が家のうんぴ事情を告白します。
手術後、アディーのトイレをリビングに移した我が家なのですが、昨日の夕食中、おもむろにアディーがトイレの中央の砂をガシガシとかきはじめ臨戦体制に突入・・・
はい、おかげさまで柔らかめのうんぴが見事に・・・
ちなみにその時我々夫婦が食べていた夕食は「みそ煮込みうどん」でありました(汗)。
何だかなぁ。。。
Commented by きゃら at 2006-02-01 21:29 x
レチェくん賢いですね~もちろん天才ですとも(^-^)
ちゃんと自分でコントロールできてるんだね。
お腹冷やしすぎてないといいけど。
でも予想外の行動されると心配しちゃいますよね!!
ホント猫の言葉が理解できたらと日々願っちゃいます。
ACのスキルが欲しい・・・
Commented by トラネコ at 2006-02-02 00:17 x
断言します、レチェ先輩は天才です!!!

私もそのお尻尾ウンピかと思っちゃったよおおおお。
Commented by lechemama at 2006-02-02 01:02
●ちびにんさん
便秘に効果抜群のようなので、是非・・って寒いドイツでそんなことしたら風邪ひいちゃいますよう(^^;
そこはちびにんさんが優しく旦那様のお腹をナデナデしてあげてください。

●Mさん
術後の経過が順調すぎて、本当にびっくりです。
でもこんな嬉しいことはないですね!
レチェとおない年ですもの、本当に心配でした。
でもやっぱり女は強い!?(^^)

あれ?うんぴに見えちゃいました?尻尾の先の黒い部分なんですが・・
食事を始めるとうんぴ、これは猫の定番です!
柔らかめだと身体に負担がなくて良い事です、と思うしかありませんね(^^;

●トラネコさん
やっぱり天才!?(^^)/<親馬鹿の極致

あら~、やっぱりうんぴに見えましたか(^^;
しっぽ、尻尾の先ですから~!
昔は寝るときはしっかり身体に巻きつけて尻尾をこんなに無頓着にはしてなかったのです。
珍しかったので、つい写真を撮りました(^^ゞ
Commented by lechemama at 2006-02-02 01:07
●きゃらさん
天才間違いなし!?\(>▽<)/<壊れ行く母

本当にこんな行動は見たこと無かったので、驚きました。
でも言葉がわかったら・・恐くて一緒にいられないかも。
いろんなこと要求されたり文句言われたり・・かもね(^^;
Commented by みにゃん at 2006-02-02 07:36 x
老猫は智恵のかたまり!(^0^) さすがレチェレチェ~♪
チロも鼻づまりの時に、うろうろ歩き回って開通させていたのを思い出します。
親の知らないうちに、こんなに智恵をつけているんですね!(うれし泣き)
Commented by Tinny at 2006-02-02 12:08 x
さすが長生きしているだけ、さすがに頭が良いですね。
あまりやりすぎてお腹をこわさないようにね♪(笑)

しっぽを敷いて寝る図・・・。ちょこんと出たしっぽがナイス!
Commented by lechemama at 2006-02-02 15:13
●みにゃんさん
チロちゃんも自分で鼻の不快を解消したんですね!
猫って考えていないようで、もの凄い思考回路が〜!?
レチェがまた同じ事をして、同じようにうんぴがするっと出れば、確証がもてるんですけどね。

●Tinnyさん
快便なのは猫にとっても嬉しいようで、その後のリラックス度がちがいます。
これからもこの方法で快便になってくれればいいんですけどね。

最近しっぽの扱いがぞんざいなんですよ〜。
もうそこまで気遣っている余裕はなくなってきたんでしょうね。(^^;
Commented by くま吉 at 2006-02-02 20:48 x
んふーっ♪
レチェって頭がいいねえ。
チロさんがカツカツみにゃんさん達の布団の周りを歩いてたの思い出したわ。

オット○イも万年便秘。
うちも今日から...うひひひ (鬼嫁2)
Commented by レチェママ at 2006-02-03 00:54 x
●くま吉さん
頭いいでしょう!?凄い事ですよね!!
またやってくれないかな~。偶然じゃないって証明したいです(^^ゞ

オットセイさんが自主的にやったら可笑しいですよね。(^^;
でも風邪引いたらまたくま吉さんが大変な思いをするだけですから~!止めてくださいね!!
Commented by みちみち at 2006-02-04 14:28 x
は~い、わしもおちっぽの先がうんちょすに見えました。
タイトルとおさしんといい、レチェママったら狙った?
なんて思っちゃった。
うんちょす無事に出産良かっただす。
出ないとやっぱり気になりますよね。
Commented by レチェママ at 2006-02-05 00:50 x
○みちみちさん
やっぱりうんぴに見えました?
狙ったつもりはなかったんですが、ちょっと間違えられそうな気はしていました(^^ゞ

おしっことうんちの回数はトイレのカレンダーに記録してあるんです。最近物忘れが激しいので、記録しておかないと全然わからなくなっちゃいます。
2日くらいうんぴの間が開いちゃうとかな~り心配ですよね。
by lechemama | 2006-02-01 10:33 | 猫(レチェ) | Comments(13)