lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

真夜中の不気味

それは昨晩深い眠りの中、突然うなり声のような不気味な音で目が覚めたおハチと私。
その後、「おい!お前!!」という男の大きな声。
あ~、また隣の男の声です。
30代前半位かな?20代の女性と同棲しています。
私は隣で飼っている犬が悪食でもして吐いてるような音に聴こえたのですが、
おハチは女性が首を絞められたうなり声に聴こえたそうです。
何故こんな恐ろしい想像をするかというと・・一ヶ月くらい前にも隣で深夜に物凄い音と共に、怒鳴りあう声がしたのです。
やだなー。恐ろしい事にならなきゃいいんだけれど。
その後何か起きているのではと想像して、しばし眠れなくなってしまった二人でした。

それにしてもこのマンション、夜中とはいえ隣の音がこんなに聞こえるなんて・・安普請すぎ・・orz


夜中に大声出すなんて非常識よね~!あたちまで目が覚めちゃったわよ!
f0022292_03449100.jpg


[PR]
Commented by くま吉 at 2007-07-05 01:45 x
こういうのって、凹むよね。
うちも、前の家でお隣の女性が、泣きながら
「やめてーっ!お願いやめてーっ!」
と叫ぶ声が聞こえた日は、眠れませんでした。
上の階のおばあちゃんと娘のふたり暮らしの家から
「死にたいのはこっちよっ!」という娘さんの怒声が聞こえた時も。
ポリバケツをばんっとたたいてたから、
きっとお漏らしの後始末中だったのでしょう。
ごめんね。こんな話し。
頑張って頑張って。
ココちゃん、いっぱつがつんと言ってきてよ。
Commented by mia at 2007-07-05 05:58 x
それは気になりますねえ。
困ったもんだ。
うちの前の家、窓を開け放しているのでよくテレビの音が聞こえます。
で、ときたま、「おい、何やってるんだよ、飯はまだかよ。腹減ったんだよ」なんてのも聞こえてきます。(笑)
Commented by みにゃん at 2007-07-05 21:42 x
「ただいまにゃんこちゃ~ん♪はやく、はやく会いたかったでちゅよ、
今日はなにちてたのかな~~?」なんて声なら毎日でも聞こえてほしいもんですが。
いや、それも暑苦しいか(^^; (自分は言うけど)
Commented by LECHEMAMA at 2007-07-06 00:53
○くま吉さん
そうそう、くま吉さんも以前体験談を書かれてましたよね。
聞きたくないものが聞こえてきたときは本当に凹みます。

お隣は引っ越してきたばかりの時、夜中に友達が沢山遊びに来て何度も玄関から出たり入ったりして五月蝿く、困ったのが引っ越してきたな~と思ったのですがそれ以降は静かに暮らしていたんですが・・。
半年くらい前から犬を飼い出して、なんだかそれ以降不穏な感じになってるような気が・・。

なんにせよ、何事も無く暮らしてほしいものです。
Commented by LECHEMAMA at 2007-07-06 01:00
○miaさん
大きな声を出している人って、外までしっかり聞こえてると解らないのでしょうかね?(^^;

以前住んでいたアパートは三棟になっていて、隣の棟に住んでいた方2家族が九州出身の方でした。暑さに強いらしくてどちらも真夏でも窓開けっ放しで色んな音やら声やらが聞こえてましたよ。
で、ある日赤ちゃんが「ママー!ママー!」と激しく泣いていたんで、窓越しに「ママはもうすぐ来るからね」と話しかけてあげたら、ぴたりと泣き止んだのが可笑しかったです。翌日その話をお隣にしたら、ママはお風呂に入っていて気づかなかったそうです。
Commented by LECHEMAMA at 2007-07-06 01:05
○みにゃんさん
そんな声ならずっと聞いていてもいいわ~。なんて、やっぱり自分もやってます。玄関のドアが閉まりきらないうちに言っているので、きっと何処かの家の人が聞いてると思います(^^ゞ

隣は若い人なのでパワーも余りあるんでしょうが、度が過ぎると恐いです。これからは何事もありませんように~!(-人-)

Commented by きゃら at 2007-07-06 23:33 x
あぁ~こちらでも本当にあった怖い話が(><)
地球全体が少しづつおかしくなってきてるんでしょうか・・・
病んでる人が多すぎる気がします。

ワンちゃんがうまく癒し役をしてくれたらいいのにね。
この先は何事もおきませんように!
Commented by LECHEMAMA at 2007-07-08 00:40
○きゃらさん
きゃらさんの方でもこわ~いお話でしたね。
何が恐いって、人間が一番恐いのかもしれません。
私はこうして楽しくお話できる猫友さんがいて、幸せ者です!

お隣は若いですから、感情にまかせてしまうことも多いのでしょうね。
まあ、夫婦喧嘩は犬も食わないといいますから勝手にやっていただいて良いのですが、私達の眠りは妨げないで欲しいです。
Commented by はや爺 at 2007-07-08 18:37 x
うちは幸い一軒家ですが、2chの影響で「氏ね!」とか
冗談で言い合っているので、窓が開いているとき通りすがりの人は
どう思っているやら(^^;;;;

そうそう、妹のココちゃんはいまも元気です。
昨日お泊りに来たんですよ。もう7歳になるなんて早いなあ。
Commented by LECHEMAMA at 2007-07-09 17:00
●はや爺さま
ご無沙汰してます(^^ゞ

暑い季節は窓に注意ですよね。
窓が開いていたのに気付かず変な事言っちゃったら恥ずかしい〜!
喧嘩も小声で話す癖をつけましょうか。
ちなみに我が家は夜になると二人とも声が小さくなる、小心者です(^^;

見ましたよ、妹さんちのココちゃん。
もう7歳になるなんて・・早いですね〜!
でもてんかんの発作もあまり無いようですし、ハンデがあるのに素敵に成長しているので嬉しくなりました。
妹さんが大切に育ててくれているんですね(^^)
家のココより数段美人さんですね!
Commented by トラネコ at 2007-07-09 22:24 x
怖い話です。なんか、人生くらい気分になりますね。

では、ちょっとおかしい話を。

昔々、トラネコ、学生の頃、京都で、今では珍しい下宿と言う、
当然安普請の家に住んでおりました。
親元を離れて伸び伸びと暮らして朝寝坊な毎日をしていたある日、
「トラネコ、トラネコ、起きなさい!」
「ちゃんとせな、あかんよ、トラネコちゃん。」
それはそれは、はっきりとした声が外から聞こえてきました。
ちなみに、トラネコ部分に私の本名が入ります。

「母の生霊?」「お化け?」「幻聴?」・・・

実は下宿の建物の隣にあるオウチの娘さんが私と同じ名前、
「トラネコ」だったらしく、そこのお母さんが娘さんを起こしていたらしい…。

でも、トラネコはちょっと反省をしたのでした。



Commented by LECHEMAMA at 2007-07-11 01:15
○トラネコさん
最近なんでこうなるの?というような事件が多いので、本当に恐いです>お隣さん

お母様がまだ存命の頃の出来事なのですね。
それはね、お母様の「生霊」です!
なぜきっぱりそう言い切るかと言うと、私の血筋は・・あぁ此処では言えません(^^;詳しくは今度お会いした時にでも。

by LECHEMAMA | 2007-07-05 00:35 | 生活 | Comments(12)